そこそこイッてiLLイカ専門の勃ち呑み屋がある。

奥のテーブル周辺は結構な密集具合なだけでなく空気の流れが悪い。

そんな席で煙草を吸われたら煙たいことこの上無いワケ。

前にiLL女性は1本吸い終わったら5分もしないうちにまた吸い始めるし、となりの男性は灰皿に煙草を置きっぱなしで私のツマミは煙草の煙で薫製になるし散々な有り様。



あまりの煙たさにもう少し呑みたかったのを抑えて切り上げ。

次の店行こうとしたけど『こんな日はどこにイッてもダメだろうな』と思いおとなしく帰って部屋で呑み直し。


煙草がキライなワケではない。

周囲に配慮のない喫煙者がキライなだけ。



AD

緊張感

テーマ:
緊張する
こんなお高い肉を焼くのは…………

炭火でがっと焼いて
ホイルに包んで肉を休ませて

カットして米にのせて
特製のタレかけたら
ヘレめしの出来上がり

ヤヴァいくらい旨いね~
AD

初自腹

テーマ:
ここ3年位の間、自分のなかで一番の酒場があって何年も前からおせちの存在は知ってたけどついに買ったね。

流石は割烹くずしなワケで一つ一つイチイチ旨いでやんの。

鯛は鯛めしにして大満足

コレはまた買いたい



AD

ないないない

テーマ:
知り合いに格好つけることは一人前なんだけど金無い、人望無い、美貌無いヤツがいるんだけど本当に格好つけるだけで中身がないんで発言が薄っぺらくてたまに苛立つんだよね。

あんな風にはなりたくないと思いつつ今年も酒を呑むワケで……


年始早々に一年で一番贅沢な一日を過ごして軽く二日酔い


生姜は小さじで二杯までで

テーマ:
色気ねぇ、人望ねぇ、金ねぇ、そんなくせ格好つけるのだけは一人前の娘が『結婚は10年後でイイ』だってさ。



安心してください。結婚できませんから。












それはさておき、中野駅前の勃ち喰いそばでわかめに玉子。




こうも冷えると旨い倍増。



ココの特徴はすりおろし生姜があること

バンバン放り込むと怒られるんで要注意。


ってか生姜はパンチあるから小さじ2杯で十分じゃね?