「思想検閲」 船橋市 職員が指示、謝罪

http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/061209/wdi061209000.htm

(産経)

平成13年に市立図書館の司書が「新しい歴史教科書をつくる会」メンバーの著作などを焼却する焚書事件があった千葉県船橋市で今年7月下旬、男女共同参画課職員が、同課管轄の市女性センター職員に産経新聞のコラム記事を利用者に見せないよう指示していたことが8日、分かった。市側は同日の市議会で「職員の思慮不足だった。結果として思想検閲となり申し訳ない」と全面的に非を認め、謝罪した。

コラムは林道義・元東京女子大教授が執筆した「高校教科書は変わったか 家庭科 家族否定思想が浸透」と題した記事で、産経新聞7月21日付2面に掲載。男女の自然な区別とそれに沿った分業を否定したりする家庭科教科書の問題点を指摘した内容となっていた。

 センターは男女共同参画に関する記事のコピーを施設内で掲示しているが、切り抜いたコラムをセンターに届ける際、同課の50代の女性課長補佐が「一部の方に受け入れられない内容がある。掲示せず、参考資料として扱ってほしい」と電話で指示し、センター側は掲示しなかったという。


恐ろしい話です。

この女性課長補佐というのはこの女性センターの前所長で船橋市企画部男女共同参画課主管兼務の

武藤課長補佐との事。

この船橋市の男女共同参画課というのは市民講座に”あの”過激派、福島瑞穂氏を招くような、バリバリ

の「フェミ」系(つまり男女平等を政治利用する勢力)の男女共同参画施策推進派です。

しかし何故サヨクな人達は自分たちの気に食わない著作物を廃棄したり隠したりするのでしょう。

サヨクな人のいう「権利」とはこういうことなのでしょうか。

もちろん図書館司書、土橋悦子の起こした事件とこの公務員の起こした事件の意味は違いますが

どちらも公共の施設で起きた恐ろしい思想検閲であることには変わりありません。

まじめな男女共同参画の施策に「フェミ系」の分子・影響が入ると恐ろしいことになります。

内閣府男女共同参画担当は理解しているのでしょうか?

「同和行政に次ぐ人権政治屋の草刈場になりつつある」と現場では危惧されているのです。

それに比べてお隣の市川市は自浄機能が作用しています。


11月13日、市川市議会に保守系議員によって問題点の多い現行「男女平等基本条例」に代わる

「男女共同参画社会基本条例案」が提出されました。

 新条例案では現行の問題箇所

「男女平等社会の実現の障害となる性別役割分担意識がいまだ根強く残っており」

といったフェミ的「前文」がすべて削除され、また

「男女の実質的平等を実現するため」

という文章も削除されました。

 代わりに新条例案では、

「男女がその特性を生かし、必要に応じて適切に役割分担しつつ、互いが対等の立場で協力補完し合い」

「男女が男らしさ、女らしさを否定することなく」

「専業主婦を否定することなく、現実に家庭を支えている主婦を、家族が互いに協力し、支援する家庭」

等の真っ当な文言となっています。

これが今月、現行「男女平等基本条例」破棄「男女共同参画社会基本条例案」が可決されました。

これはまさに「画期的」なことであり、市川市議会で尽力された皆さんにはお見事と言いたい。

市川市議会は保守連合だけで過半数を超えているので公明党の邪魔がなかったというのも

大きな理由でした。同じく恐ろしい流れを変えなくてはと動いた荒川区ではこの公明党の妨害により

新条例は可決されませんでした。


参考:老兵の独り言さん


ところでこの内閣府主導の「男女共同参画」施策ですが

10兆円もの関連予算が組まれています。

直接的な「男女共同参画」予算だけでも2兆円近くの予算が組まれているのです。


これが船橋市のような「女性センター」整備などに間接的に関係してくるのです。


私は男女共同参画がだめと言っているのではありません。

それを利用して「男女平等なんたら」に衣を変えて政治運動に変えてしまう

フェミ系分子・勢力の混入を危惧するのです。


これらは男女平等ではなく「男女対立」を煽り、「対立こそ革命のエネルギー」そのままの

テーゼを現場に持ち込み、政治・思想運動に利用しているのです。

----------------------------

おまけ

関係ないですが「京都新聞」ウォッチです。


元牧師の女性信者暴行、元牧師と教会に賠償命令 京都地裁

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200612010067.html

(朝日)

牧師から性的暴行を受けたとして、京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」の

元女性信者7人が元主管牧師永田保(本名・金保)受刑者(63)=強姦(ごうかん)罪

などで懲役20年が確定=と教会に計約2億3千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決

が1日、京都地裁であった。


朝日でも本名書いているのに


やっぱりあの新聞は未だに・・・・↓


金保


参考

教えて goo 在日犯罪の国籍、本名報道

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1315783



AD