■非人間的ないじめの背後に変な保護者の影 日の丸 君が代反対


いじめを学校に相談した後輩を暴行、高3生ら4人逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061207i405.htm?from=main4

(読売)


いじめを受けていることを学校に相談した後輩を、集団で暴行したとして、警視庁少年事件課は7日、

東京都武蔵野市内の都立定時制高の3年生(18)ら少年4人を傷害容疑で逮捕したと発表した。

 4人のうち1人は小学校時代から、被害者にいじめを繰り返していた。調べによると、少年4人は

先月9日午後5時すぎ、武蔵野市内の公園で、同じ高校の1年男子生徒(17)の顔を殴るなどの暴行

を加え、軽傷を負わせた疑い。

 男子生徒は両親の失跡で、幼いころから乳児院や養護施設を転々としており、小学校時代、

4人のうちの1人から、言葉によるいじめを受けていた

4人は2日後、男子生徒を公園に呼び出して暴行したり、全裸にして写真を撮ったりしていた。


これだけなら悪質性が良く伝わってこないのですが

実際は加害者をぶん殴りたくなるような話のようです。


>言葉によるいじめを受けていた。


これだけだと聞き流してしまいそうですが、


この被害者生徒は生まれた時から失踪により両親がいません

施設を転々としながらこの定時制には新聞配達をしながら通っていたそうです。


その男子生徒に向かって


「親がいないから汚い奴・くさい」


という訳のわからない、でも人間性の欠片も無い言葉でいじめていたようです。


さらに酷いのは記事には出ていませんが


全裸にして写真を撮ったりしていた。


男同士だけならよくありそうな話しですが実は


女子生徒(17)の前で


という説明が抜けています。

よくこういった内容のいじめは報道されますが実際はさらに酷い虐待が存在し

活字にするのも憚られるという事実が多数見受けられるのです。


まあ私も何がなんでも日教組・全教と結びつけるつもりはありませんが・・・


この高校は

都立武蔵定時制高校 とのこと。

規模からして怪しいのですが↓こんな保護者有志の会があるんですねぇ。



武蔵野定

卒業式・入学式の「通達・実施指針」の再検討を求める都民署名

二)陳情理由

日の丸の掲揚、君が代の斉唱を生徒、保護者、教職員に強制するべきではありません。 

日の丸・君が代は、アジア・太平洋戦争中に、かつての

軍国日本がアジア各国を侵略するシンボル

あったという歴史を背負っています。さまざまな立場、国籍の人々が暮らし、子どもを育

てる国際都市東京都で行われる卒業式、入学式で一律に、斉唱と起立を促す事は、参

加する人々の思想・信条・信教の自由をおかす事になります。

都立武蔵高校(定時制)保護者有志~~


武蔵高校定時制というと全学年100人程度だと思いますが

そんな中でこの保護者有志ってなんでしょう?


いや、全日都立高なら半分以上は変な「保護者の会」っていうのはありますけど

(武蔵全日にも「君が代・日の丸反対保護者有志」ありますが)

生徒数100人前後の規模ですから・・・。

一昔前の定時制といえば分別のある成人生徒もいたりして

それなりに秩序あって、保護者が変な政治運動なんかしてると「校名は出すなよ」とか

そんな大人っぽい雰囲気があったように思いますが時代でしょうか。


最近は定時制存続運動をサヨクが取り込もうとしています。

この武蔵(全・定)、一度調べてみるか。


非人間的な犯罪の背後に反日組織というのはパターンになってますので気になります。




AD

コメント(2)