「区別論」の心

http://www.chunichi.co.jp/00/desk/20060819/col_____desk____000.shtml

(中日)


↑中日新聞が駐日新聞と言われる所以ですが

中日もその子会社の東京新聞も言うなれば外国人が経営する

新聞社です。そんなことは周知なので良いとして

我が国の報道の問題点はまず共同通信なわけです。

全国紙の発行部数が何百万あろうが、大部分は地方紙であり

地方紙は資本力の問題もあり紙面構成に共同通信を頼らなければ

いけない理由はわかりますが

偏った思想と共同通信の配信記事が組み合わさると

見事な偏向新聞の出来上がりとなります。


この共同通信は電通の子会社なわけですが

問題は取材・記事配信という表面的なお仕事以外に

諜報機関という側面を持っています。


諜報なんて書きますと抗議を受けそうですが

取材過程において取得した様々な情報を

正規の配信業務以外で特定の団体に流す役目を持って

いるとすれば立派な諜報機関です。


まず、ラジカルな保守派集会でも民族派集会でも

国民運動集会でもこの共同通信記者がまぎれています。


「何故こんなところにいるの?」って聞いてみてください。

「共同の中にも憂国の志を持つ者はいるんですよ」

と答えます。ははは、のは。


新しい民族派団体の結成や国民運動の展開があったり

有名人が初参加していたり、特筆すべき情報があると

何故か翌日には反日工作組織に伝わっています。


反日工作団体とは?

今読んだ方が頭に浮かんだ団体・・それがそうです。

つまりあらゆるところ。


TOPの中日記事に戻りますが

周恩来が日本の恩人?

賠償の放棄?

おい。名目を変えて何兆円ふんだくった?

軍部と一般人を区別?

大日本帝国には軍部などは存在していないぞ。

もし対支事変において日本の責任があるとすれば

中共というアジアにおける問題国家の成立を

結果的にとは言え手助けしてしまった事にあります。

毛沢東などはポロリとそのあたりの本音を漏らした

ようですが周恩来如きに恩を売られる筋合いは

無いわけです。


そもそも日中戦争などという物は存在しないわけで

中国などという国家は戦後に成立したのであって

ポツダム宣言においても今の中共なぞ何の正統・・


まあいいです。中日だという事を忘れていました。

でも中日にもバリバリまともな人もいるんですけど。