正義の韓国留学生報道

テーマ:

韓国人留学生、女性を救出 同じ新大久保駅 亡くなった李さんの後輩


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000019-san-soci


私はこの韓国留学生が救出活動に協力した事は素晴らしい事だと思っている。

人の持つ正義感は万国共通の物だと安心する出来事だと思っていました。

単純に。。。


今朝は各社一斉にこの美談を報道。

どれもこの韓国人留学生が一人で救出した事になっています。

しかも一部報道では

『助けられた女子大生は未だにお礼も言っていない』

と報じられたのです。


では私が入手した情報ではどうかと言いますと


当日救助には駅職員3-4名と一般客4-5人が救助に参加。

この女子大生は当日に駅員にお礼に訪れている。   


つまり韓国人留学生が一人で救出し

周りの日本人は見ているだけだった・・・と言うのは完全な誤報みたいです。


しかも女性は駅員にお礼に訪れています。

当然だ。他の救助に参加した一般人の事は女性にはわからない。

また、他の一般人は救助後名も告げず立ち去っています。


これは伝聞だが駅事務所に付いていったのはこの韓国人留学生だけ

だったそうです。


この女性は救助の主体である駅職員を救助者の代表とみなして

お礼に行ったのです。


また駅職員は職務上の当然の行為として声高に救助の事を口にしていない。


この一連の美談報道ってなんだかなぁ^^



ちょっと



AD

コメント(22)