南の島からマーケティングやセールスコピーのコツやヒントをお届け

実店舗、インターネットビジネス
どちらにも使えるマーケティングやセールスコピーの
コツやヒントをお届けします。
あなたの売り上げに左右しますように。


テーマ:

札束だとか、高級車だとか、高級マンションとか
もう見飽きたって。(笑)
バレンタインだからゴディバのチョコとかも
分かったってば。(笑)
 
 
人って言うのは同じような人が集まる。
だから、自分が発信している情報と釣り合う人が集まるんだよ
 
 
だから、札束とか、その他もろもろの写真とかを
貼ってたりすると『金』が目的な人間が集まるのね
 
 
じゃあ、逆に貼らないとどうなるか、、、
「あなた自身を見て」人が集まるんだよ
 
 
それに、あなたは札束とか高級車とか自慢話とか見せなくても
ブランディング出来るぐらいの力は持ってるでしょ?
札束を持ってる程稼げるわけなんだからさ。
それでも、自分の力じゃなくて「物」に頼る事しか出来ないのならそれは、あなた自身の「力が無い」って事。
 
 
そのままじゃあ、いつかは自分の首を絞める事になる。
まだ気付いていないだろうけど。
 
 
僕が求めてるのは「僕自身を見てくれて僕と気が合う人」
そして、「本気で事業をしている人」

まあ、なかなかいないのが現実だけどね。(笑)
 
 
まあ、薄っぺらいブランディングをするなって事だ


そのブランディングに大した意味も、変化も無い。

AD
いいね!(125)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々な事業主の人を見てきたけど
「あ、これダメだな」って思う時が最近多い。
順位じゃないけどリスト化してみた。
 
 
●『リストの重要性』が分かっていない
●WEBが出来ている『つもり』(これは事業によって変わる)
●仮説『だけ』で動く
●『投資』じゃなくムダな『出費』ばかり
●レスポンスが『めちゃくちゃ』遅い
●Win×Winの『意味』を分かってない
●『売って終わり』にしている
●お金を掛けるべきところに掛けない
●コンフォートゾーンの中にずっと居座る
●っていうかそもそも戦略すら立てない
●大企業のマネをしようとする
●たまに会話にならない。。。(笑)


が、ぱっと思いついて出てきたことかな。
多分考えれば色々と出てくるんだろうけど
「最近」思った事ってこれが多いかな
沖縄特有だったりする事もあるんだろうけど、、、
 
 
事業を短期的に見てるなら別に構わないとおもうけど
5年、10年とか見てるなら、、、
って感じだよね
 
 
こうなると、本当に一緒が出来る人って極少ない人なんだなーって思う。
ぼくが今一緒に仕事してるのもメンターだけ?な気がするしね
不思議だよね

メンターがビジネスパートナーになってるって。(笑)
 
 
おっしゃ、戯言は終わって
仕事します。(笑)

AD
いいね!(133)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたは目標を叶えるのにどっちが早いと思う?
 
1、楽して儲けるノウハウに手を出す
2、頑張って頑張って稼ぐスキルを身に着ける
 
 
目標って言うのは人それぞれ確かに違う。

でも、少し考えてみてくれ

楽して儲けるノウハウに手を出すのは確かに早い。


瞬間的に何百万とか稼げるからね。


でもそれはあくまで瞬間的なものでしかなくて
本気で儲け続けようと思ったら頑張って頑張って働いた方が
儲け続けると思わないか?
 
 
瞬間的に儲けるのを悪いって言ってるんじゃない。
それで満足するならね
 
 
でも対外、こういう「儲けたい!」って思ってる人程
自由に生活がしたいとか、値札を見ないで買い物をしたいと思っているはず。


それだったら頑張って商品を売るスキルや集客するスキルって言うのを基礎的なところからガッチリやった方がいいと思わないか?


短期的な目で考えてないで長い目で考えてみようよ
顧客単価を重視するのも良いけど重要なのはライフタイムバリューって事だよ
 
ps:金額を気にして僕に仕事を依頼してこないでください。
報酬いくらですか?とか聞くのは目安として聞くのはいいし
コストを重視するのもいいが、投資費用対効果が分からない人と一緒に仕事をしようとも思いませんので。

AD
いいね!(50)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。