Dipeのブログ

Dipeのブログ

サロン、スタッフ情報など随時掲載

4月から新しく入るNewスタッフ。

平松和泉。

 

彼女との出会いからのプロセスを簡単に書こう。

 

昨年秋頃、僕のインスタに直接DMが来た。

サロン見学に行きたい。

 

今まで採用するに至って色んなツールから連絡はあった。

面接に来たがいまいちピンと来なかった人や連絡事項の詳細を見た時点で弾いた人もいた。

採用するに至っては簡単に判断するのは難しい。

親よりも一緒にいる時間を過ごす仲間として、そしてお客様に直接関与する事なのでより慎重になる。

 

 

新卒採用は個人的に凄く好きだ。

朔也の場合は1年他店で働いてはいたが、新卒に近い採用でもあった。

勿論、新卒は教育に時間もかかり労力はある。

でも1からスタートで白紙のままスタート出来るのも教え甲斐がある。

 

DMで仕事やサロンに対しての想いなど書いた上1度会いましょうとなった。

 

初めて会った時の感想は凄く真摯的な目をしていたのが印象的で、昔から打ち込んで来た吹奏楽の話を聞いた時に一緒に働きたいなともう思っていた。

ご両親に小学校から高校野球を見に甲子園に連れて行ってもらい、気付いた時には甲子園で演奏したいと思っていたそう。

中学で吹奏楽を始め、目標の甲子園で演奏したいという想いから高校は履正社に進学。

在学中に甲子園出場し見事自分の夢でもあった舞台に立った。

 

 

1つの事を決めたらする強い意志と想い。

それは仕事に対しても通づる所は僕の経験上かなり多い。

 

それでいて真面目な人間性に惹かれて採用する事になった。

 

2度目の面接時には僕らの事も知ってもらう時間を作り、お互いがわかった上で仲間になるかを判断する。

 

好きなアーティストが尾崎豊だという事

ヴィンテージの古着が好きな事

この2つが更に僕の感情を揺さぶって来た。

 

彼女の人生にとって選んだ良かった会社としてしっかりと成長し立派な美容師にさせたい。

 

 

まだ入社はしていないが、もう1ヶ月を切った。

朔也と2人で働くのもあとわずか。

先輩になる朔也にも今後更に成長するを楽しみにしている。

 


image

凄い久しぶりにカメラを購入した。

 

ずっと使っていたCanon 6D。

フルサイズだったのでとにかく持ち運びが重い・・・

ふとした瞬間のスナップを撮りたい

いや、iPhoneで十分やん。ってなるが

やっぱりコンデジの手軽さと綺麗さに惹かれて購入。

去年の11月に購入したがメーカーの製造に時間がかかるので3ヶ月待ってようやく到着。

 

RICOHのGR3X

 

めっちゃちっこく、程良い重量感で手に馴染む。

 

 

ちょっと今のiPhone14Pro Maxの画像と比較してみた。

 

iPhone

 

GR

 

 

 

 

iPhone

 

 GR

 

 

iPhone

 

GR

 


iPhone



GR



iPhone



比べて見るとわかりやすい。

勿論設定など細かい所を全て合わせた訳ではないので判断は難しい。

GRの方が何ていうか写真の描写の生きてる感が伝わる気がする。

iPhoneの方が簡単に綺麗には撮れると思うと今のiPhoneのカメラのスペックの凄さも同時にわかる。

 

実は髪型の写真を撮る時はiPhoneの方が簡単。

AFや光量など細かな設定が室内でも大きく左右する分からGRで撮る際は少なからず微調整が必要で、iPhoneではそれらが不必要だから。

 

と言ってもいわゆる"味がある"写真を撮りたい自分からすると最高なカメラだなと撮ってて感じた。

 

 

そりゃ新しいGR4出ないよなってなった。

完結されてる感がある。














全て無加工。

最高やな。

 

先日、25歳サクのバースデー。

毎年の事ながらプレゼントと25という大人の半歩踏み入れるという事もあり

前々から気になってた若江岩田のイタリアン オステリアフェリーチェへ。

 

コース料理のみという僕からしたら楽な選択肢でとても助かる!

そして、魚介系が全て無理なサクにとってやや意地悪な誕生日ディナー。

一応予約した時に魚介系苦手なスタッフと行くのでとは伝え、出す料理の確認はしたw

今後、出かける時に苦手な料理克服になり選択肢が増えたら・・・と願っている。

 

前菜から

デザートまで楽しめたな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に間違えてプレゼント渡してもたな

まぁ、ええやろ!笑

ピンポイントで欲しかったV4で安心したわ^^

 

 

 

 

それと、長年サロンを支えてくれてたinoが約4年ぶりに会いに来てくれた。

しかもアポ無しで!笑

 

 

双子のケイと。

相変わらず何年も会ってなくてもあのままのino

あのままのテンションと関係性

最高やな!

 

 

相変わらず

 

 

相変わらず

 

 

相変わらずやったなw

 

 

他にも退社したスタッフが今もお客様で来てくれたり、家族で来てくれたり本当にスタッフに恵まれている。

 

そんなスタッフのあれこれ。