本気で運気を上げたい!1ランクアップしたい!40代女性の為のヒーリングサロン&パワーストーンセラピー【大阪府豊中市・島根県津和野町】

あなたの美と癒しハッピーを応援します!事業・仕事・恋愛・結婚・人間関係に関する40代女性の為の、対面鑑定・セッション・ホットストーンセラピー、エステ、パワーストーンブレス作製&販売を行っています。

<大阪府豊中市 緑地公園駅徒歩2分>


ワンランク上のステージを目指す人

本気で運気を上げたい人の為の☆

ヒーリング・ストーンセラピー・パワーストーンサロン

孔雀院 珠光堂(サロン・ド・ディオン)

 http://www.kujyakuin.com/   

$恋愛・結婚・仕事・事業に悩む40代女性の為の開運パワーストーン&ヒーリングサロン【大阪府豊中市】-1348400370647.jpg


              全国で7人しかいない! 

           敬天(けいてん)流運気鑑定士が

あなたの名前から発する波動を読みとり
「あなたの天運は何かを導きます」


              
$本気で運気を上げたい!1ランクアップしたい!40代女性の為の開運パワーストーン&ヒーリングサロン【大阪府豊中市】-KIMG1708-1.jpg
$あなたに幸せを運ぶ、開運パワーストーンと敬天流運気鑑定法の紹介ブログ~幸せへのパスポート~





*あなたの名前だけであなたのラッキーストーンがわかります!

*あなたの名前から発する波動を遺伝子・魂レベルでリーディング

あなたの・運気リズム・願望・目的・お悩みに応じて、あなただけのオリジナルブレスレットを作成します。


*石の鑑定方法について *サロンコースメニュー


ラブレターご予約・お問い合わせはこちら
電話TEL: 06-6865-1668
大阪府豊中市・北大阪急行線 緑地公園駅徒歩2分


ベル取材依頼はこちらへお問い合わせ下さい 手紙

 

テーマ:

おはようございます。  日原亜樹です。

久々のブログです。

先月、スマホが壊れてしまいラインが消えてしまいました。

「ラインが消え、ブログも1週間くらい更新がないし、何かあったんじゃないか?」


と心配してお電話下さるお客様もいらっしゃって・・・


ご心配おかけしてほんとに申し訳なかったです

私は、元気に過ごしてるのでご安心下さいね


さて、昨日は営業コンサルタント・ビジネストレーナーの上平薫里 さんの


「たった3ヶ月の行動改革で 満員御礼の実績!小さなお店の集客実践セミナー」

に参加してきました。


うえひらさんセミナー


1年前から上平さんのメルマガやブログを拝見していて


ずっとお話を聞いてみたかったのです。


やっと1年越しの思いが叶ってうれしかったです

なんと、セミナー会場に向かう途中の大阪駅前第4ビルのエレベーター前で上平さんとばったり!


上平さんのお顔を見た瞬間、とてもご縁を感じました。


上平さんから教わろう・・・と思った私の直感は間違いないなと思いました。


その時、不思議とセミナーをまだ受講してもいないのに


「わ~思った通りの人だ~。参加してよかった~」と安堵感を覚えたものです


セミナーは、モヤモヤしていた私の気持ちがすっきり整理できて


今、自分が何をやるべきか?が見えてきました。

ほんとに参加してよかった!


充実感と満足感でテンションが上がりっぱなしでした


私は、ビジネスマインドをしっかり学ぶなら


現場たたき上げで,、化粧品メーカーや保険業界で


トップセールスウーマンとして実積のある上平さん


から学びたいと思ったのです。

私は、目の肥えた厳しいお客様と、厳しい上司と先輩がいるサロンで


ビシビシとしごかれながら、技術を接客を学んできたので


上平さんのアドバイスはとても共感できるものが多かったです。


上平さんは、姉御肌でとてもあったかい人


時には優しく、時には、ビシっとアドバイスして下さるのがとても心地よかったです。


私のセッションを受けたお客様は


「モヤモヤ悩んでいる時に、日原さんがYESかNOかはっきり答えてくれるので、気持ちがすっとする・・」


と言われますが、このことなんだなあとお客様の気持ちがよくわかりました。


セミナーでは、

*リアルとネットでの集客の方法


*人脈構築の方法。


*ご縁を育てていく方法など。

女性目線でのアドバイスはとても腑に落ちましたし、


私でもできそうだな!チャレンジしてみようという前向きな気持ちになりました。


誰から学ぶかって・・・とても大事だと思います。


沢山の経営コンサルタントがいる中で


誰に教わったらいいのだろう?・・・と迷っている女性起業家の方って多いと思います。


学ぶ人を間違えると


どんどん軸がぶれていって


自分本来のビジネスじゃなくなってくることだってあるんです。


そんな経験された方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?


これは、私の経験から言えることですが


エステサロンオーナーさんやセラピストさんなど


女性向けのサービスを行っている人は


女性向けの商品を扱った経験がある方に教わるの


が一番いいと思います。

女性起業家の廃業率は男性の2倍だとか・・・。


主な原因は、採算性の見通しの甘さ


経営ノウハウ不足


ビジネスマインドの欠如などが上げられるそうです。


おひとりさまビジネスをやっていると


従業員もいないので、自分に甘くなっていることがあります。


私も自分に甘くなることが多々あります


「集客!集客!」と思っていても


実際、技術やカウンセリング力に問題があったするんですね。


いろんな角度から自分を見つめ直す良い機会になりました。

セミナーの後は、参加者の皆さんでランチ

(皆さんとの写真を撮るのを忘れランチの写真だけ・・・

ランチ


鍼灸師さん、ブラジリアンワックスサロンのオーナーさん、


パン教室&収納アドバイザーをされている方など


新しい出会いもあって楽しかったです


ビジネスの王道って・・・結局は、人間力だそうです。


「人間関係を制するものは、ビジネスを制する」


上平さんの言葉は心に響きました。


人間力のある人のところに人は集まるのですね。


*人が集まる魅力的な女性起業家になりたい人


*女性起業家としてのビジネスマインドを変えたい人


*ビジネスに対して甘えが出てきているからビシっと気持ちを引き締

めたいと思っている人


また、エステサロン仲間の先生方には、是非、受けて頂きたいです!


小さなお店の集客実践セミナーは、

30分のコンサルのフォローもついているのに価格もとても良心的です。


受講しないと損ですよ!


上平薫里さんの今後のセミナー開催予定はこちら⇒http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1884

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

日原亜樹です。

じめじめ、モヤモヤとした梅雨時をすっきりした気持ちで過ごして頂きたい・・・

そんな思いから、プレゼントさせて頂いているサロン特製の床掃除用のお塩、

「香りが良くて、これを使って掃除をすると、お部屋がすっきりして気分が良くなります!」

ととても好評なんです。(写真のハートの容器に入ってるものです)

これは、お塩に塗香とアロマオイルを

私秘伝のレシピで混ぜたものです。

5月の情報誌に書きましたが

先月、幸いにもケガはなかったものの・・・

大理石の床で転倒してしまった経験から

「床掃除、床磨きって・・・、とても大切だな」実感したのでした。

転倒した経験から、ひらめいて作成した「孔雀院 珠光堂特製の床磨き浄化塩」

6月中にサロンへ来店された方にプレゼントさせて頂いています

鑑定・セッションや、エステを受けて頂いた方、

パワーストーンを購入された方にはかわいい容器入れのものをプレゼントしています。

土地の波動についての鑑定なども行っている私ですが

これから、家の中や建物内での転倒事故などでケガをする人が増えるだろうと怪訝しています。


土地の波動が乱れると転倒事故などを起こす可能性が高くなります。

家の中での事故を防ぐ為にも、

イヤシロチ化はもちろんのこと

自分の体を使って、床を磨いて

自分の意識で結界を張ることもとても大切だと思います。

先日、パワーストーンを購入されたお客様には

アロマオイル数種類の中から好きな香りを選んで頂きました。

「家族にもとても評判なんですよ」と喜んでいらっしゃいました

image

また、40代のお客様は、息子さんもお気に入りだとか・・・。

「いい香りなのであっという間になくなってしまったので販売して欲しい」

と早速注文して下さいました。

(お客様に好評なので販売することになりました。価格などの詳細については、後日、ブログにアップさせて頂きますね。)

エステサロンの先生方には、

「お客様がマイナスの気を置いていく場合があるので、サロンを浄化して、

お客様に喜んで頂ける空間にして頂く為にお掃除にお使い下さい!」

とプレゼントしたところとても喜んで下さいました。

今日、初めて、パワーストーンの修理に来店されたお客様も気に入って頂けた様子・・・

「通販とかしないのですか?」とても喜んで下さいました。

まだまだ、雨の多いうっとしい日が続きますが

この特製お塩で、すっきりと気持ちの良い空間作りをしてお過ごし頂きたいと思います。

床をツヤツヤに磨くと

金運も増すそうですよ

私自身もその効果を実感しています

H28年5月号の情報誌に書いたコラムを掲載しておきますね。

長文になりますが、興味のある方はご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「床の雑巾がけで運気アップ」

情報誌の表に書いたように、転倒事故があってから特に私は、床の雑巾がけの大切さを実感しています。

私の床磨きの方法は、お湯をバケツに入れて、「塩・塗香・アロマを調合した特製浄化塩」を加え、雑巾で拭き掃除を行います。

私を支えてくれているお客様や周囲の人達の顔を思い浮かべながら、「有難うございます」と感謝の気持ちを言いながら床をふくのです。

そうすると、自然に感謝の気持ちがどんどん湧いてきて、心のモヤモヤなどが吹き飛んでいきます。

サロンや家の空間が良いエネルギーで満たされるので、不思議とその後にお仕事の依頼が入ったりします。

自分が心地よく過ごせる空間作りって運気アップにはとても大切なことなんです。

また、1日の終わりには、台所の床磨きを。毎日、温かいごはんが食べれるのも沢山の人に支えられているお蔭。

「今日も美味しいごはんが食べれました。有難うございました」と1日の終わりに言葉をそえます。

いい気分に満たされて翌日を気分よく迎えることができます。

掃除は当たり前のことだけれど、「しんどいな~。めんどくさいな~」と思いながらやるのと、

感謝の気持ちなどプラスエネルギーを発しながらするのとでは効果が全然違ってきます

自分の発したエネルギーは自分に跳ね返ってきます。

良い空間は、自分の気持ちが作るものでもあります。

私は、イヤシロチ化(自宅や会社をパワースポットにすること)の依頼を受けても、

掃除や片付けができない方はお断りしています。

イヤシロチ化をしても、掃除や整理整頓ができない方は運気も上がりません。

最終的には、自分の手で掃除をして良い空間に仕上げることがとても大切なのです。

私の母親は、どんなに仕事で疲れていても台所の床そうじを毎日念入りしています。

子供の頃からその姿を見てきました。

台所には、食の神様がいらっしゃると言われますね。台所に神様も祀るお家もあります。

台所は、まさに神聖な場所。

その場所をきれいにすることは、金運も良くなるし、食べることに困らなくなると思います。

72歳の母は今でも元気で仕事をしています。

そうじ用の楽なグッズもありますが、私は、雑巾がけが一番だと思います。

自分で体を使って、自分のエネルギーと言霊で結界を張り、

家に災いがこないよう、家の中で事故が起こらないよう意識して掃除することがとても大切です。

偶然、本屋さんで見つけた「運を呼び込む 神様ごはん」という本。

大阪府枚方市に、ここで食事をすると悩みが解消されると全国から予約が殺到するレストランがあるそうです。

女性店主が、ごはんを通じて運気を上げることの大切さを書いています。

この本の中で、イヤシロチ、ケガレチの話が出てきます。

周波数が6ヘルツ~8ヘルツでその土地に立てば心が癒され、

免疫と自律神経が安定する波動の良い土地のことをイヤシロチ(弥盛地)といい、

昔、田園や湿地帯や古戦場であった所を宅地造成化した土地で、

霊的波動が強く感じられる場所は土地周波数が非常に高い波動の悪い土地をケガレチ(気枯地)と呼びます。

著書の中に、良い空間=イヤシロチにする方法と床を磨きあげることも大切だと書かれていてとても共感したものです

私が転倒事故を経験してヒントを得た「孔雀院特製の床磨き用浄化塩」を、

6月にサロンご来店の方にお分けします。

浄化作用と香りを考慮し、床磨きも楽しくなるようにとお作りしました。

梅雨時は、じめじめとうっとうしい気持ちになりますが、浄化塩ですっきり気持ちの良い空間作りをしてお過ごし頂きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの本もおすすめですよ!

20160510_194014

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

大阪府豊中市服部緑地公園ヒーリング&パワーストーン「孔雀院 珠光堂」

の日原亜樹(ひばるあき)です。

14日に、エステで使用しているバイオラブ化粧品さんの 工場見学に

名古屋まで行ってきました。

私のサロンは、バイオラブ化粧品 が関西に入ってきてから最初の導入店です。

もう10年以上もお付き合いをさせて頂いています。

ここの商品が好きで、商品と会社にとても信頼を置いているのです。

日頃、仲良くさせて頂いている京都の「エステサロンhiroko」のひろこ先生と一緒でした。

会社の入り口のドアを開けると

アロマの香りがふわっと広がり

とてもいい匂い・・・

サロンの玄関は、これくらい香りを漂わせておかないといけないのだと大変勉強になりました。

アロマの香りは気持ちに高揚感を与えてくれますね。

まずは、工場長さんから化粧品作りにおける衛生面や

工場内についての説明を受けました。

image

そして、白衣と帽子を着用して工場見学の準備。

白衣を着て、工場内に入るのは初めての経験で

ワクワクしました!

バイオラブさん、今後は、工場見学を開催するかどうかわからないらしく・・・

今回は、とても貴重な体験をさせて頂きました。

ハーブエキスや

化粧品の材料となる素材が入ったビンを見ているだけで楽しくなります。

植物療法(フィトテラピー)を学んだ時のことが懐かしく思い出されました。

ハーブやアロマの力で

女性のお肌をもっと美しくしたい!

そんな使命感で植物療法を学んだ数年前のことを思い出し

また、その情熱がよみがえってきました。

image

バイオラブ化粧品

大量生産せず・・・

ほぼ手作りです。

コマーシャルで有名な化粧品会社のように

自動的に機械にどんどん化粧品が運ばれていく様子を想像していたのですが

全く違いました。

材料の調合や

ビン詰め、箱詰めに至るまでほとんど手作業で行っていて

さらに、化粧品にクラシック音楽を聞かせるなど

使用する材料だけでなく

作る工程細部にまでこだわっていらっしゃいます。

そのこだわりに・・・ただ、ただ、感動するばかりでした。

「牛にクラシック音楽を聞かせるといいお乳が出るそうです。」

「だから、同じように化粧品にもクラシック音楽を聞かせてるんです」と工場長さん。

良い商品をお客様に提供したいという企業の思いがとても伝わってきました。

商品を扱うサロン側としては、それが理解できてとてもうれしかったです。

植物療法を学んでいる時に

ハーブを育てる時に、クラシック音楽を聞かせているハーブ園を訪問したことがあります。

植物にもいい音楽を聞かせると

植物が喜んで波動がさらに良くなるのでしょうね

バイオラブさんには、沢山のこだわりがあるからこそ、

使う時に「いい香り~、幸せ~と思えるのだと思います。

毎日、使う化粧品だからこそ・・・美容効果だけでなく

幸福感を味わえることも大切だと思います。

化粧品に音楽を聞かせる様子を見学して

季節によってや、使う植物によって相性の良い音楽を聞かせるとさらにいいだろうなあと思いました。

ダウジングによる波動鑑定で

この商品には、どの音楽が相性いいのか実験してみたくなりました

取引が長いのに工場見学は初めてでした。

今回の工場見学を体験して

改めてバイオラブ化粧品を扱っていてよかったと思いました。

一般的にオーガニックのエキスが1滴でも入っていると

オーガニック化粧品と言われている場合があるそうです。

バイオラブ化粧品 は「ナチュラルな植物化粧品」。

製造工程を見学して

ますます信頼感を持ちました。

工場見学の後は

開発担当者さんからクレンジング作りのデモストレーション。

「私も作ってみたい!」と思うほど、

見ているだけでとても楽しくて、わくわくしました

image image

image

材料を混ぜて、機械で乳化させます。

image

水と油が混ざって、だんだん白くなってきます。

image

私がいつも使っている白色のクレンジングになってきました。

あとは、少しずつ冷やして完成です。

image image

出来立てのクレンジング。

すごく柔らかくて・・・優しい

手作りだとこんなに優しいものができるだなと感動しました。

お肌に優しいクレンジング デマキャン・エクラ」 の出来上がりです。

image

開業前のサロン勤務の時は、

自分でエステに使う化粧品を選べませんでした。

だから・・・、

自分がサロンをするなら上質な化粧品を使いたい。

女性のお肌を内面と外面から美しくしたい!

そんなこだわりがあったので

サロンに使用する化粧品は厳選したものにしたかったのです。

いろんなメーカーを試してたどり着いたのがバイオラブ化粧品です。

サロンのお客様は、時には浮気をするけれど

クレンジングや化粧水だけは何年もバイオラブ化粧品を使っている方が多いでのす。

10年くらい通われている島根のお客様も、

いつもクレンジングを3本まとめ買いされます。

バイオラブクレンジング「デ・マキャンエクラ」 を使った時の様子を再現してみてください!

とお願いしたら、こんなポーズをして下さいました。

「あ~いい匂い・この香り大好き~。癒されるっ~!」

といつもクレンジングしているそうです。

バイオラブを愛用して下さっているお客様に

早く工場見学の様子をお話したいです

wpid-2016-04-24_15.51.37.jpg

この度は、数年振りに

奈良県の「バリニーズ ルララ」 の中元先生と再会することができて

とてもうれしかったです。

私たちは、バイオラブ化粧品を扱っているサロンではかなり古株

お互い「変わってないね~」と言いながらの近況報告などで話が盛り上がりました。

image

京都のひろこ先生と古株3人組で記念撮影

開業しても廃業してしまうサロンが多い中で

昔から知っている先生方がサロンを続けているのを見ると

うれしくて・・・、

刺激にもなって

さらに良いサロン作りを目指そうと気持ちが引き締まり

意識も高まります。

個人サロンをしていると

孤独になりがちなのですが

お互いに刺激を与えられる仲間の存在って大切だなと思います。

サロンを長く続ける秘訣は

同業者と仲良くすることも大切なのです。

滋賀や倉敷から参加されたサロンの先生ともお茶しながら情報交換することができました。

皆さんとてもステキな方ばかり・・・。

13417684_723595384448920_6442520131394929260_n

写真 左:京都府木津市 自然派エステとロミロミサロン 大田先生 (私と同じ島根県ご出身です。)

右から2番目: 岡山県倉敷市のアロマテラピー・ハーブ サロン&スクール カラドロップの荒川先生 

     右:滋賀県守山市 楽園アロマ Puaianiの石田先生  

サロンを継続していくには

技術や良い商品を提供することはもちろんのこと

サロンの先生の魅力=マンパワーが一番大事だと思います。

日帰りの名古屋旅は充実した楽しいものとなりました。

名古屋名物のひつまぶしや、きしめんは食べる時間がなくて

残念だったけど・・・

また、次回の名古屋旅の楽しみに取っておこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

日原亜樹です。



昨日は、

「EXILE ATSUSHIさん」の京セラドームライブに


妹と行ってきました。




ATUSHIさんの大阪・京セラドームのソロライブに


なんと、妹が招待してくれたのです


妹にはほんとに感謝です



ATSUSHIさんの高音で美しい声を


いつか生で聴いてみたいと思っていたのです。



席は、アリーナ席で


舞台に近くて


2メートル先くらいの距離で


ATSUSHIさんがピアノを弾きながら


バラードを歌うのを聴くことができました。



まさか・・・そんなに近くでATSUHIさんを見れるなんて

もうめちゃめちゃ感激しましたよ



オリジナル曲や


カバー曲を歌ってくれて

2時間ちょっとのライブは


最初から最後まで


観客を飽きさせない素晴らしいものでした。



ルックスや歌唱力だけでなく


ファンへのサービス精神旺盛なところが人気の秘密なんですね。



また、ATUSHIさんは


人柄良くて、ほんと素敵でいい人でした。


心と魂がきれいだから


あんな美しい声が出るんだろうな思いました。





高波動で


透明感のある美しい声と


そして・・・とても格好いい



素敵な男性の


素敵な歌声を生で聴くことは


エイジング効果抜群です。


女性ホルモンが活性化されました(笑)




良い音楽は「心の栄養」ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。日原亜樹です。

益田・吉賀・津和野はぴこ会様の後援で

5月22日に独身女性の為の「縁結び力アップの美肌術」を開催させて頂きます。

島根少子化対策のホームページにもご紹介して頂いています。

http://www.pref.shimane.lg.jp/education/syoushika/syoushika/event_calendar/enmusubi/280522tuwano.html

shinzenshiki_couple

婚活したいけど、なぜか一歩踏み出せない・・・」


「年齢とともに肌とか体形など自分に自信が持てなくて、婚活に対して前向きな気持ちになれない・・・」


「お肌がきれいだったらいいのに・・・。」


「なかなか良い縁に巡り合えない・・・」

そんな悩みをお持ちではないですか?


この講座を開催させて頂こうと思ったきっかけは、

私の同級生の一言でした。

友人は、子供の頃からアトピーで悩んでいました。

数か月前に島根の地元に帰って会った時に

「皮膚科を変えたら、薬が合って、肌がかさかさしなくなって、肌の調子がよくなった」


とうれしそうに話をしていました。

その時に、以前、美肌講座を開催した時のチラシを見せると


「肌の調子が悪いと、私って、もうダメなんだ~と自信をなくしてしまうのよ。

こんな美容講座があったら行きたい!

あっこちゃん、この辺の公民館でも開催してよ」



と言われたのがずっと心に残っていたのでした。

また、今から4~5年前くらいに私は思い切って

婚活パーティーに出かけました。

お肌がピチピチの若くてかわいらしい20代~30代の女性に

男性の人気が集まっている現実を見た時、


すっかり自信をなくしてしまったのです。


それ以来、しばらく婚活のイベントへは参加する勇気が持てないでいました。

(当時は、仕事などいろんな意味で自分に自信が持てなくて思い悩んでいました。)


私は、この時の自分の経験と同級生の言葉を通じて


自分に自信がなくて・・・


結婚したいなと思っていても、


なかなか婚活に踏み出せない女性のためにもつともつとサポートしたいなと思うようになりました。


独身女性の為に


お肌のコンデイションを整えることと通じて


内側から美しくなること、


自分が輝けるよう


自分に自信が持てるようにサポートさせて頂きたいと思っています。

biyou_tsurutsuru


講座では、お肌がつるつるしっとり美肌になるだけでなく


良縁を引き寄せる秘訣や


「赤い糸の法則」などのお話しもさせて頂きます。

20151107_130839



heart_hand_woman


故郷の島根の縁結びへのサポートをさせて頂けることは私の長年の願いでした。

「しまね縁結び支援 益田・吉賀・津和野はぴこ会様」のご協力を頂き

講座を開催させて頂けることがとてもうれしいです。


私も独身なので

独身女性の気持ちがよくわかります。


また、長年、恋愛や結婚相談を受けてきた経験からお伝えできることが沢山あると思います。


講座をきっかけに、

内側から輝いて

自信の持てるあなたに変身しませんか?


はぴこ会に相談に行くにもちょっと勇気がいるな・・・」


「結婚相談所に行こうか迷っている・・・。」


「友人から男性を紹介すると言われているが、会おうか迷っている・・・。」


そんな女性にとっても「縁結び力アップ講座」が

一歩踏み出すきっかけになればと思っています。

まだ、お席に余裕があります。


40代の女性のお申込みを頂いています。

さまのご参加をお待ちしています。


(「はぴこ」とは・・・

ハッピーコーディネーターの略でしまねの独身男女性の縁結びと出会いの場をサポートするボランティア団体のことです。


島根縁結びサポートセンターhttp://www.shimane-enmusubi.com/


美肌講座の詳細はこちら⇒https://docs.com/kujyakuinjyukoudou/5420

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


大阪府豊中市服部緑地公園ヒーリング&パワーストーン「孔雀院 珠光堂大阪府豊中市ヒーリング(くじゃくいん じゅこうどう)」

の日原亜樹(ひばるあき)です。




紫外線対策に日焼け止めをしっかり塗っていますか?


「紫外線のお肌への影響」


5月は紫外線がピークになります。


紫外線には、UVA波とUVB波あり、


UVA波は・・・シワ光線と言われ5月がいちばん強いのです。

wpid-wp-1463196868323.png

UVB波は・・・波長が短く表皮に届き、シミ光線と言われます。

8月が強くなるそうです。

wpid-wp-1463196881797.png


シワとシミはどちらも防ぎたいですね。

私は、シミよりシワが気になるので

シワを防ぐためにしっかり日焼け対策しています。



「シミができる過程は・・・」


紫外線が当たることで、

シミ工場がメラニンを生成します。

そのメラニンが排泄しないで残ったものがシミなのです。



また、皮脂が紫外線に当たることにより酸化します。


それが⇒酸化皮脂になり、

酸化皮脂→肌にすごく刺激を与えてしまいます。


⇒それによってまわりの肌を攻撃して炎症を起こしてしまうのですね。


その結果、毛穴のまわりが赤くなる⇒炎症が起こるのです。

これは、クレイマスクなどで
汚れをとって炎症をおさえてあげることが必要になります。



「まだ、日焼け止め使っていないわ~」という方は


1日も早く日焼け止めを使い始めて下さいね。


この度、新しく凛とした大人美肌を目指す人気のドクターズコスメ・メタトロン の日焼け止めを入荷しました。


wpid-wp-1463196133850.jpeg


メタトロンは、


凛とした大人美肌を目指す人気のドクターズコスメです。



サロンの先生数人から、

「メタトロンいいよ~、商品が良くて、お客様にも人気があるのよ~」

と聞いていたのです。


私も使ってみてすごくよかったので、

この度、新しく導入することにしました。メタトロン日焼け止めジェル

日焼け止めは白色ですがすうっと伸びて、



20160514_095039


お肌に付けると透明になります。




のびもすごくいいです! 20160514_100604

ジェルタイプなので、

付けるとひんやりして気持ちいいです。


ビタミンCとビタミンE配合で、

紫外線からお肌を守ってくれます。



「夏は暑いから顔にあれこれつけたくないわ~」という時でも


ひんやり気持ちよく紫外線カットできるのも気に入っているところです、



新しい化粧品使う時ってワクワクしますね~


化粧品って大好きです 20160514_100729


首やデコルテに塗るのもお忘れなく・・・。



エイジングしたい人にはおすすめの化粧品ブランドです。


日焼け止めは、サロンでもお試し頂けます。


販売もしていますので、使ってみたい方は声かけて下さいね。



化粧品のみの購入でサロンにお見えになる方もいらっしゃいます。


忙しくてサロンへ来店できない場合は


通販も行っております。


電話、またはメールにてご注文下さいね。




「メタトロン プロテクトUVジェル(日焼け止め)」

50g 4,320円(税込)

SPF34 PA+++

20160514_095225

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

大阪府豊中市緑地公園ヒーリング&パワーストーン「孔雀院 珠光堂(くじゃくいん じゅこうどう)」

日原亜樹(ひばるあき)です。


今日は、京都・都七福神のひとつ

「松ヶ崎大黒さん(日蓮宗 妙円寺)」にお参りしました。

「寿福円満、開運招福、商売繁盛」ご守護の大黒さまです。

image


今日は、60日に一回の甲子(きのえね)大黒さまの縁日でした。

この日にご開帳されます。

image

image


以前から訪れてみたいと思っていた松ヶ崎大黒さん。


初めてのお参りでしたが、

閑静な住宅街の中にあって、なんだかほっこりとするお寺です。

image

境内には、地元の檀家さんが出店の番をされていて

親切に話かけて下さいました

こちらのお寺の山号は松崎山。

私の本名が松崎なので、とても親近感を感じます。

image


境内でふるまわれる名物「大黒天そば」はとても美味しかったですよ!

しかも、200円!

(ごめんなさいおそばの写真を撮るのを忘れていました)

そして、

おそばに入っていたハート型のおネギを発見して・・・

とてもテンション上がりました


image

こんなささやかなことに幸せを感じます


お寺でお参りしていると、

横で年配のご婦人が

「若い時に結婚式を挙げられなかったから、こちらで結婚式挙げたいのですが・・・。」

お寺の奥さんに相談されていました。


素敵なお話だな~と思いました。


今日は、お天気も良くて、

気分も晴れ晴れとしました(*^^*)

また、是非、訪れたいお寺です。

次回の甲子大祭は2か月後の6月11日土曜日(大安)でそうですよ。


「松ヶ崎大黒天 」

京都市左京区松ヶ崎東町31

日蓮宗・妙円寺

TEL:075-781-5-67

http://matugasaki-daikokuten.net/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

日原亜樹です。


今日は、あいにくの雨。

桜も散ってしまつたでしょうね。

昨日は、お天気よかったので、

服部緑地公園へお花見に行ってきました。


だいぶ散っててたけれど、

満開にきれいに咲いてるところを発見・・・。

2016年 服部緑地公園の桜


生命力あふれてる桜を見ると

元気が出てきますね


2016年 服部緑地公園の桜



さて、昨日は、妹の代わりにめいっこちゃんを保育園へお迎えに行っていました。

12931174_999757093445233_5537548650103247326_n

私がお迎えに行く日は、保育士さんに

「今日は、あこちゃん(私のこと)お迎えやねん・・・。」

とうれしそうに報告するそうです。

もう、かわいくてたまらないですね


めいっこちゃんが、私の話をよくするので

今や私は保育園では有名人(笑)

私は、保育園では「あこちゃん」と呼ばれ、

保育園に行くと、初対面の保育士さんからも、

「あのあこちゃんですか?」と挨拶されます。

人って、何がきっかけで有名になるかわからないものですね。


昨日はお迎えに行っても、

3月に卒園したおいっこちゃんがいなくて、

なんだか寂しかったです(*´-`)


いつもはお迎えに行って、

3人でわいわいしながら帰ってたのにね(;_;)/~~~


子供が成長するのはうれしいけど、

なんだか寂しくなる感情ってあるものだと聞いていたけれど、

こんな感じなのかなあ?


子供のいない私も、

妹がかわいい子供達を産んでくれたお蔭で

親心というものがどんなものかを体験させてもらえたことに

有難さをひしひしと感じたものです。


今日は、おいっこちゃんの小学校の入学式。

いつも保育園生活を見守って下さっていた

保育園となりにある神社の神様に感謝です。

12919801_999757070111902_6863142654829536584_n


時々、保育園で出会うおいっこちゃんの親友のおばあさん。


お迎えに来ると、


その神社に

「神様、今日も有難うございました」

とお孫さんと一緒にあいさつして帰っていました。


とてもいい躾をされているなあと感心したものです。


あのお婆ちゃんの姿も、

もう見ることもないのかなと思うと寂しいですが

お婆ちゃんのから教わったことを私も見習っていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

大阪府豊中市ヒーリングパワー&ストーン孔雀院 珠光堂 の日原亜樹(ひばるあき)です。



今日は、くすみがきになるお肌を、

透明感とツヤのある肌にしてくれる

40代の女性におすすめの

フィエイスパウダー(おしろい)のお話です。




先月、友人のメイクアップアーティストのTOMOさんと中之島にランチに行きました。


(TOMOさんには、以前、私とのコラボでメイクセミナーを開催しました

「幸せメイクレッスン」の様子はこちら

image




場所は、大阪市中之島にある「リストランテ アゴラシオン」 さん。

平日は、イタリアンのランチ営業をしていますが、




土日は、結婚式場になり、


2015年度の口コミランキング1位に選ばれたそうです。



ここは、私のお気に入りの場所なんです



アゴラシオンとは、

「神々が集う場所」と言う意味があるそうです。



神々が集う場所で結婚式を挙げるなんて・・・

素敵



ここで結婚式を挙げる人は幸せになること間違いなしですね





さて、平日のパスタランチは、

オードブルの盛り合わせ

中之島アゴラシオン ランチ オードブル


カレー風味のトマトソースパスタ

image


デザート・・・どれもとても美味しい


眺めのいい14階からの景色を見ながらのランチは

私の大好きな時間です。


(ビルの高い所は好き。

地下など、土地の波動の影響を受けやすい所は苦手なのですあせる


image



ランチに行った後は、

いつもの恒例のメイク用品選び方レッスンになります。



梅田のメイク用品が売っているショップなどで

私「これ私に色似合う?」

TOMOさん「時間経つとくすむから、こっちの方がいい・・・。」

とか、40代の私に合うメイク用品をアドバイスしてくれます。





私がどんなメイクしたいのか?

メイクによってどんな雰囲気作りをしたいのか?

によって選ぶメイク用品のカラーも決まるのだとか・・・。



自分の年齢を忘れ、

ついつい20代の子が使うような明るいパステルカラーの色を選ぶのは・・・

NGだそう・・・。


私がそうでした




色選びを間違えると

「時間経つとくすんでできますよー!」と



TOMOさんは優しくご指摘下さいます(笑)



基礎化粧品も同じで、

その人の年齢や肌質に合ったメイク用品も必要なのです。



メイクをきれいに仕上げようと思っても

お肌の状態が整っていなくてはメイクもきれいに仕上りません。



まずは、素肌が美しいことが条件です。




あと、ベース作りも大切。


以前、TOMOさんに教えてもらった


「花王ソフィーナ アルブラン 潤白美肌ルースパウダー ルーセント4,200円(税抜)」


ソフィーナ アルブラン ルーセント

20160303_101230


「忙しくて、1日お化粧直する時間がなかった」という時でも

ぱ~と光を飛ばして華やいだお肌色をキープしてくれるそうです。





私も、このパウダー使い始めて

友人からは「化粧品変えた?肌がきれいになってる!」

と言われるようになりました。




名前の通り、美肌フェイスパウダーです。

とてもおすすめです




今回は、メイベリンのアイカラーをおすすめしてくれました。

実際に、付けてみたら発色よかったです。



着物の時のメイクにも合いそう


image


チークって、今まで、わりと大人しい色を選んでいました。


これくらい鮮やかな色の方が、

時間経ってもくすまないそうです。

image


これは、インテグレードだったかな?

お手頃価格のものでも十分だそうですよ。


image



春は出会いの時期だし、

いい出会いがあるよう


春色メイクで気分を上げたいですね。

メイクをきれいにしてると気分も上がりますよね



メイクセミナーもしたいなんて・・・思っています。

あと、メイク用品お買い物ツアーとかも楽しそうだな・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。大阪府豊中市ヒーリング&パワーストーン「孔雀院 珠光堂」の日原亜樹(ひばるあき)です。


先日は、化粧品商材のディーラーさんのベルプランさんがサロンに来て下さいました。



最新の美容情報と、おすすめの人気のお化粧品を紹介して下さいました。 ベルプランさんのホームページ)


ベルプランさんには、サロンのエステベッドを購入したり、


サロンオープン当初はとてもお世話になりました。

image


営業の方の話によると、最近、エステサロンで人気の美容商材は、「水素」「幹細胞」 だそうです。


ヒト由来幹細胞コスメは、あれもこれも使ってみたい化粧品ばかり。


筋肉をキュッと持ち上げてリフトアップ力をつけてくれるメタトロン化粧品 もすごく使ってみたい・・・



きれいになるには、投資も必要ですね。


年を取って、老化が進んでからエイジングするか・・・


まだ、回復力のある今のうちにするか・・・。


年を取ってからだと、お金を時間がかかってしまいます。


エイジングは、早いうちからしていきたいものですね

image


エステサロン仲間の先生方が「すごくいいよ!」って話されてた

ドクターズコスメ・メタトロンのサンプルも頂きました



最近は、スマホやパソコンをよく使うので、目の疲れからくる目元のたるみやシワが気になります。



目元の乾燥、シワ用のマイクロニードルの美容液がおすすめらしい・・・。


これもとても気になります


マイクロニードルと言っても、針で肌を刺すわけではなく、


ヒアルロン酸をニードル状に固めたもので、

目元に何か当たってるなぁという感じだけで痛くないそうです。




寝る前に貼って、朝、起きたら外すだけで、目元がふっくらとハリがでる・・・


そんな便利な目元専用美容液もあるそうです。



目のくまやたるみで悩んでいるお友達の為に、


何か良い化粧品はないかなと探していたので、とてもタイミングよく情報収集できました!




営業の女性とお話していて


「やっぱり、女性をきれいにする仕事って好きだなぁ~、やっていてよかったなぁ~」と再認識・・・。




女性には、美しくなって、笑顔になって、幸せになって欲しいと心から思います




エステが終わって後に鏡で自分の顔を見たお客様が


「わあ~、お肌がつるつるつやつやにきれいになってる~うれしい!」

とうれしそうに微笑む姿を見ると、


とてもうれしくなるのです。





心身が美しくなる「美縁」というものがあります。


エステティシャンや美容関係の仕事に就いている人は、

その「美縁」を繋ぐ役目があるのですね。



ご縁の国「しまね」 の出身として、人が美しくなる縁、幸せになる縁を

しっかり繋ぐ役目を務めたいなあと改めて思いました。




そして、


「初心に戻る」


「原点に戻る。」 ことができました。


これは、自分のパワーが増すことにつながります。




「何か最近、自分のやる方向性がぶれてきたなぁ」


「自分が何をやりたいのかわからなくなってきた」 という時は、



以前、お世話になった人と話をすることで 新たな気付きが生まれることもありますよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。