din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

アフリカのジンバブエ、ロンドンを経てスウェーデンへ。
スウェーデン人と北欧雑貨、ビンテージ食器やアンティークなものに囲まれて田舎暮らしを満喫中。
いつかアンティークショップをまるごと大人買いしたい、と妄想の日々。


テーマ:

富士山本宮浅間大社。(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)

 

 

小さい頃から親しみのある実家近所の神社。

日本での結婚式もここだったから思い入れもあるし、帰国の度に一度はお参りに行くところ。

 

 

 

この前の帰国の時にはすでにおぺーが帰った後だったから子供たちと3人でお参り。

・・・・・子供はこのお賽銭が楽しいのよね←

 

 

 

 

そんな一時帰国真っ最中のある日。

滋賀県からこんなものが↓

あのながおか農園の新鮮レタスが大きな段ボールいっぱい届いたよ!!!

ながおか農園と言えば新鮮レタスも売りならばこんな↓

 

 

小夜さんインスタより

本格窯焼きのピザが食べれる週末ピザ屋だったり?

 

 

 

 

今なら期間限定のブルーベリー狩り(ボランティア?w)↓ができたり

小夜さんブログより

ってか?

ブルーベリーデカっ!!!

あらためてスウェーデンのブルーベリーとは品種が違うんだと実感。。。

このサイズ感の違いは気候とかそういう問題だけじゃないわ?

実際北欧のブルーベリーはビルベリーって言うらしいしね?

 

 

比較対象↓

手のサイズってそれぞれあるにしたってこのスウェーデンのブルーベリーのサイズ感は伝わるかと。。。

 

 

そんな素敵なながおか農園の小夜さんから届いた山盛りレタス。

って言うのも?

ほら、アタシ普段はスウェーデンじゃない?

だけどながおか農園さんのイベント(?)として小夜さんのブログに度々登場する祭り(こんなのとかこんなのとか)が気になっちゃって気になっちゃって。。。

勢いあまってスウェーデンから参加してたのよ(あたまおかしい

 

 

でもさすがにスウェーデンまでレタスのクール便とか幾らかかんだよ???って話だし?

せっかくの新鮮お野菜がこっちに着くまでにシナシナになっちゃう!(ってか空の上で凍るわ。。。

ってことで実家に送ってもらってたの。

だからもちろんアタシは食べたことがなくて、いつも妹から送られてくる↓

「クレソンのおひたし」とか

 

 

 

 

「クレソンと鶏むねのモリモリサラダ」とか

 

 

 

 

「バタビアの水炊き鍋」とか

 

 

 

溢れる野菜たち!!!

 

 

 

豚肉とポン酢であっさりと♡

 

 

 

 

・・・・とか言う写真を指をくわえて(文字通り指を咥えて←

見てたんだけども。。。

 

 

それを食すことができる日が来るとは!!!

 

 

見てよ!

この箱の大きさ!!!

ろっぴす妹曰く「お姉ちゃんが送ってくれたやつもすごくいっぱい入ってたよ」だそうだ。

・・・・・今までお祭りに参加させていただいていてアレだけど?(そして上の箱は頂きものだけど。。。

小夜さん。

こんなに送っちゃって採算取れてるんスか???

 

 

 

 

 

それに「子供たちに」ってCLUB HARIEのバームパイとフルーツゼリーも♡

まんなかのバームパイがバームクーヘン感が残りながらもサックサクで美味しかったー(もちろん食った

 

 

 

 

 

でも?

一番食べたかったのはコレ↓

新鮮レタス

 

 

 

トゲトゲ葉っぱのハンサムグリーン

フワフワの葉っぱのバタビア

差し色の赤がかわいい・・・・名前なんだっけ?サニーレタス???(小夜さ――――ん←

 

オーソドックスにサラダで食べ。

鍋で食べ。

 

普段スウェーデンの萎びた野菜ばっかり食べてるアタシからしたらこのシャキシャキがたまらない♡

サラダもドレッシングなんかかけちゃったらもったいない!

おいしいシーソルトとチリオリーブオイルで食べた方が絶対美味しいやつ!!!

 

 

小夜さん。

お礼がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい。

ずべてのお野菜は美味しく頂きましたよ♡

ありがとう!

ほんと、言うだけ詐欺にならないようにいつかわんこピザも食べに行きますから!(わんこそばの要領で食べるピザ(そんなサービスない

 

 

実はつい最近もプレ企画をされてたり?

植物相手だから不定期な祭りやプレ企画だけども、小夜さんたちご夫婦が愛情持って育てた野菜たちはホントみんなに食べて欲しいし?

お祭りの野菜は本当にお得だから!!!←

 

 

お料理上手な小夜さん写真は夕飯に困った時のアイデアにもなるし?

不定期なながおかフェスティバル(仮(横文字使いたいだけ

のチャンスを逃さないためにも小夜さんのブログを定期的にチェックよ?

小夜さんのブログ↓

福見荘

 

 

 

「私たちの体は私たちが食べるものでできてる」って言う小夜さんの言葉が耳に痛いろっぴすです。。。(朝昼パンだけとかの人

今日もぽちっとお願いします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
↑スマホ対応になりました♡ 
 

↑スマホ対応。そのままクリック決定

 

 

Facebookのdin LOPPISページです。「いいねいいね​」お待ちしております。

 

 

  Instagram

↑ろっぴすIG。気が向いたら更新中♡

 

Add Friend(もしくは@ffx1807iで検索)

↑気軽に商品のお問い合わせもできる!LINEでのお友達登録もお待ちしてます♡

 

Twitterはこちらから↓

 

北欧雑貨とビンテージ食器のお店din LOPPIS(画像クリックでお店にGO♡)

 

 

大手ツアー会社では経験できない北部スウェーデンの世界遺産を巡る旅はこちらから
Unique Travel Sweden(画像クリックでサイトにGO♡)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ろっぴすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。