大切にしている器

Tue, March 21, 2017 08:25:09
テーマ:大切にしている物
おはようございます!
…って、
ちょっと寝不足


今日は
大切にしている器をご紹介します♡
 
瓦みたいな形の小さな器
{2F8CB53C-455B-4BD9-AC2D-2E8DBB5CC0FA}


もう,10年以上も前…
もっと前かなあ〜

広島に帰省した時、母の行きつけの
和食器屋さんで、母に買ってもらった器✨✨

形が特徴あるので、盛り付けるものを選ぶのですが、一目惚れ♡

お気に入りの器なので
金継ぎまでしても、ずーっと大切に使いたい器✨
{0003F1B9-5B38-46BC-81AB-D2821B912383}


先日のおもてなしでは、
タコの柔らか煮を盛り付けました
{D96B3595-B2C4-4DDD-A85D-56EC57704C50}


そして、主人の母が作ってくれた
いかなごのくぎ煮を盛り付けました
{C768CE60-695A-47DA-A009-C98DF01630B6}


この仕事をしていると
沢山の器との出会いがありますが
問題は、どうやってストックするか…

それがいつも悩み〜〜!(*_*)

なんでも置いとける広いスペースがあれば良いですが、なかなか現実は厳しい!笑

スペースが限られているため、
手放してしまう器も多いのですが
この器はずーっと大事に使いたいと思っている器のひとつです✨


大切にしているもの

また折にふれて
ご紹介していきたいと思います✨

今日はこれから新宿でお仕事の打ち合わせ
仕事モードに切り替えます!笑

皆さまも良い1日を✨✨



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山本侑貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み