Fri, July 04, 2008 08:19:32

レストラン Quintessence(カンテサンス) 行って来ました!

テーマ:レストラン

2008年「ミシュランガイド東京」で三ツ星を獲得した岸田周三氏のお店 「カンテサンス」。なかなか予約が取れない状態なのですが なんと、お友達の輝子さんが、予約を取ってくれたんです!

早速行ってまいりました!

みんな 食いしん坊の仲間達☆


シェフ お任せコース を それぞれの料理にあったグラスワインと一緒にいただきました。

お料理は もう 一皿一皿が溜息がでるほど 感動・・・・・

さすが ミシュラン三ツ星です☆☆☆


お料理は いつもお家に帰ってから まだ記憶に残っている間、イラストで残します。

今回は お料理と一緒にいただいたワインボトルを撮影してきました。





Champagne で乾杯した後は ドイツのリースリング、アルザスのゲベルツ・トラミネール、ボルドーの白、赤 をいただいて、ハーブティーでしめました。



岸田周三シェフ。感動のお料理をありがとうございました。



早速 お料理のイラスト、忘れないうちに、描いておきました!



この後、 とある用事で 生まれて初めて、財務省へ・・・

そばを通ることがあっても 館内に入ったことがなかったので すごく感激!

なんといっても日本の中枢ですから!

なんだか いろんな意味で すごく刺激を受けた一日でした。

沢山パワーいただいてので また頑張れそうです!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

山本侑貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■お料理のイラスト

お料理のイラスト、素敵ですね。
写真とは違った、自分だけの味が出るというか、印象やイメージが届きますよね。
私も色鉛筆で書くお料理のイラスト画をうまく書きたいのですが・・・中々難しくて。。。
やっぱり数こなすのが一番でしょうか?絵のお勉強なさいましたか?

1 ■おはようございます!

カンテサンスの芸術的なお料理の数々を、イラストで残されいるんですね!先生のセンス溢れるお料理は、こうした日々の努力の積み重ねから生まれていたんですね。私も、その場で美味堪能するだけでなく、今後に繋がるような食べ方をしていきたいと思いました(^O^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース