ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

宮 ( 9901 ) の 『 M's DINING 』 でランチしました!

そろそろハンバーグも飽きてきたので変わり種メニューを・・・

 

・ 牛そぼろ重  @ 504 × 1    504円

・ ツナパスタ  @ 661 × 1    661円

( 合計 )                 1165円

 

株主優待券 1000円分使用、現金 165円の支払い。

ダイニング  M's DINING お奨め度 ( ★★★☆☆ )

 

 

日経平均 16215円 ( ダウン 177円 )

体重を増やして資産を減らしています・・・ orz

 

 

長期休暇明けから徐々に不調になってきました・・・ 今週はマイナス 50万円。

今週は、まだ 2日もあるのか・・・ と憂鬱です (>_<)。

仕事をしていると市場の状況が分からないので、下げそうな雰囲気のときでも、

売れません・・・ 先月まで耐えていた下のラインを割り込んできました (ノ_-。)

 

これは全て言い訳ですけど・・・ 辛い状況です。

先月は大幅安の時に仕込んで、上げたところで売却してなんとか+でしたが、

今月は無理です!! 撤退しないのは、割安すぎて売る気になれないから!

 

 

市場の流れは早いです。

1年前はネット証券ならどれでも買いOKでしたが、それは成長力に期待して

いたからです。 1年後の今は・・・ すでに成熟ですね・・・

競争激化はデベロッパーにも同じ事が言えます。 昨年は不動産流動化銘柄

であればほぼ全て急騰・暴騰、今年は下半期の成長鈍化が気になります・・・

徐々に空室 ( 売れ残り ) が増えてきています。

 

 

やはり、業績が好調な小売や卸セクターの方が安心できます。

景気拡大は過去最長? 全く実感がありません ┐( ̄ヘ ̄)┌

今の状況が続くようであれば、下半期は 100円ショップが狙い目かも?

11月優待の キャンドゥ ( 2698 ) も良いのですが、スルガ ( 7874 )

良いですね! スルガは超バリュー株、売られる材料は見当たりませんが・・・

 

 

あとは、まだ勝ち組・負け組の勝負が見えないネットカフェ関連を片っ端から

買っておけば、数年後に大化けする可能性あります! 博打ですけど (-_-;

アプレシオ ( 2460 ) の他に ランシステム ( 3326 ) も買ってみました。

株主優待券を自己使用するのであれば、この 2社だけで良さそう?

 

 

あぁ・・・ 何を書いても買い煽りにしか見えない日記に・・・ もう寝ます~

 

 

【買い】

ランシステム ( 3326 )       1株

【売り】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ダイニングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。