ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

● コシダカ ( 2157 ) 株主優待 ♪

 

・ 室料        @ 1500 × 2 = 3000円

・ たまねこセット  @  980 × 2 = 1960円

 

[ 小計 ]                     4960円

株主優待券                 - 4960円

現金支払                       0円

 
ダイニングの琉球優待生活-まねきねこ
お奨め度  ★★★★☆ )

 

 

ビックリマーク3月優待続々到着 ビックリマーク
 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ペタしてね

 

 

● コナミ ( 9766 ) 売却資金 → コシダカ ( 2157 ) 買い!!

 

コナミ株主優待廃止 でしたね・・・ 売り抜けたタイミングが良かった (?)

 

1. コナミを買い増し → 手元資金減少 → 投資機会減少

2. コナミを持ち続ける → 塩漬け → 投資機会減少

3. コナミを見切り売り → 手元資金増加 → 投資機会増加

 

選択肢は 3つですが、実際は 1 と 2 は選び難いので、 3 かな (^-^;

私は、売却資金で コシダカ を買い増し。 10,000円安の 286,000円で

寄付 3株買い増し。 大引けは 6,000円高の 302,000円でした (^▽^)

 

投資資金一点集中型ですので、この銘柄次第でプラスマイナスに動きます。

この銘柄さえ上がってくれれば、他の銘柄が下がっても全体では値上がり!

逆に この銘柄が下がれば、ボロボロになります (-_-;

 

本日は、その他 3銘柄を購入しました。

 

上半期の有価証券売却益は + 1,582,813円 でした。

下半期は売却益を出さないと思います。 理想は損益トントンで年越しです!

2010年上半期は普通の環境で、回転させてプラスに出来た感じでした・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● ウェアハウス ( 4724 ) 株主優待 ♪

 

意外と頭を使うゲームだったようで・・・

たまにはゲームで遊んでも良いよね?

 
ダイニングの琉球優待生活-ウェアハウス BINGO GALAXY
お奨め度 ★★★☆☆ )

 

 

ベル 株主優待の詳細 ベル
 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ペタしてね

 

 

● 守備型トレード (゜д゜;)

 

本日は株主総会集中日でしたが、持ち株の残高が多かったのでトレード・・・

前場は堅調でしたので 「 総会に行けば良かったかな 」 と思ったのですが、

後場に急変!! 指数はプラスからマイナスへ!!

 

ここで、 コナミ ( 9766 ) 2000株売り、 1000株買い、 2000株売りを

繰り返して最小の損切りで乗り切りました・・・ この下げ方苦手です・・・ orz

出掛けていれば 50万円の損失になるところ、 5万円の損失で済みました。

 

総会に参加していたら、泣くに泣けない日に・・・ (>_<) 下落転換しました!

明日も売り一色かなぁ・・・ 買う材料がなくなってしまいました・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 6月のオークション

 

単月   51,350円

年間  275,190円

 

 

ベル 株主優待の詳細 ベル
 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 日本マクドナルドHD ( 2702 ) 株主優待 ♪

 

・ ダブルクォーターパウンダー・チーズセット × 2

 

やはり大きいですね (^▽^; チキンタツタ終了後から、行かなくなっておりました。

チキンタツタは 4回だったかな? 再販待っています!!

 

本日は 6月決算の配当 ( 権利 ) 落ち日でした。 マクドナルド も 6月中間決算、

例年は株価が大きく下がりますが、今回は初めてプラスで寄付きました。

クロスで権利を獲る人が多すぎ! クロスだと手数料と金利で利益少ないのに・・・

マクドナルド級の銘柄は長期保有がベストです。 買値 1600円を下回った場合、

損切りすると思いますが・・・

 
ダイニングの琉球優待生活-マック ダイニングの琉球優待生活-マック
お奨め度 ★★★★☆ )

 

 

ベル 株主優待の詳細 ベル
 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ペタしてね

 

 

● でも、株を買うタイミングって??

 

マクドナルド を買うのであれば 8月~ 10月が狙い目かと思います。 アバウト?

市場動向で株価も動きますので 『 市場の事は市場に聞け 』 で仕込みましょう!

 

逆のタイプの方は、 rEi=rF+βi(rM-rF) 叫び とか使っているのかなぁ・・・

 

私の場合 100銘柄超なので数日かかると思います。 これは証券外務員一種の

試験範囲なので、証券会社の方は知ってますが 役に立つ事はありません (笑)

 

・・・ですので、取引は自己スタイルで行う方が良いと思います (o^-')b

このブログも 「 市場価値で判断しているのか~ 」 くらいで、軽く流してください。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。