ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

● コロワイド ( 7616 ) 株主優待人気ブログ♪

 

前回と全く同じオーダーでしたが、無銭飲食と小銭飲食と 2通り・・・

前回は誤った計算だったとの事で、本来は消費税分の値引きなし!

どちらでも良いですが (^_^;

 

今回はキャベツが無くなりました! ピーマンもお肉も少なめです~

 

お通し             @  315 × 2 =  630円

グレープフルーツジュース @  304 × 2 =  608円

イチゴラッシー        @  409 × 1 =  409円

スパイスパスタ        @  304 × 1 =  304円

甘太郎得トク盛        @ 1783 × 1 = 1783円

 

プレミアムゴールドカード割引            - 711円

小計                            3023円

株主優待券                      - 3000円

現金支払                           23円

 
ダイニングの琉球優待生活-甘太郎 ダイニングの琉球優待生活-甘太郎

お奨め度 ★★★★

 

 

ペタしてね

 

 

● 11月のヤフオク集計

 

今月は 57,480円でした。 月末に落札が多かったのでブログが・・・

2009年の合計は 415,420円で、これを見ると頑張った月ですね。

年末は食事券がよく売れます♪ でも、忘年会も景気悪化で縮小か?

 

本日の日経平均株価は急反発!! 円高一服と先週に売られすぎた

銘柄に買い戻しが入りました。 ・・・が、油断は出来ません! 注視!

 

保有株は主力銘柄が買われて良い感じです。

値上がりしている時は放置して、オークション出品しています (^▽^)

 

 

また、今月は イーバンク への振り込み件数が 100件を超えまして、

労せず 3000円確定です♪ 12月も楽しみ~ ゴールドラッシュ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● マクドナルド ( 2702 ) 株主優待人気ブログ♪  

 

クォーターパウンダー・レタス&トマト × 2セット

 

期間限定の クォーターパウンダー です。 名前に入っている通りトマトが

入っております。 感想ですが・・・ 「 モスバーガーだよね、これ? 」

ピクルスだけマクドナルドの味ですが、基本的にモスバーガーの味です。

レモンソースの酸味が要因?? でも、美味しかったです。 パク●でも♪

 
ダイニングの琉球優待生活-マック ペタしてね
お奨め度  ★★★☆☆

 

 

● 為替 84円台、日経平均 9000円台・・・

 

本日のマーケットは大荒れでした。 朝方、一気に円高ドル安がすすみ、

ドルは 84円台まで突入! 強烈な ドバイショック が襲ってきました!

 

「 日経平均が 9000円を割り込むと 7500円まで下がる可能性が 」

市場関係者の弱気発言が聞こえてきます。

ないでしょう・・・ 7500円は・・・ 9000円を割ったら買いにいきます!

 

保有株を見ても、 3社に 2社が値下がりしましたが、基本的に内需株

なので、円高メリットの恩恵があります。 外需はほとんどありません!

 

さあ、来週が勝負 (^▽^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

● リンガーハット ( 8200 ) 株主優待人気ランキング♪

 

新しい株主優待券が到着したので、早速行って来ました (^▽^) ~♪

『 野菜たっぷり 』 なんてメニューが出来ましたが、野菜 2倍は無理!

普通サイズと無料餃子、ドリンクバーでちょうど良いかんじ。

 

ドリンクバーはありますが、長居しづらいんですよね。 落ち着かない!

明日は週末なので、ちょっと出掛けます。

 
ダイニングの琉球優待生活-りん ダイニングの琉球優待生活-りん
お奨め度 ★★★☆☆ )

 

 

ペタしてね

 

 

● 日経平均株価が 9000円を割り込む話・・・

 

本日は 12時半の後場寄りに合わせて、円買い・ドル売りが一気に

津波のように発生 ( ̄□ ̄;) ちょうど為替を見ていたのでビックリ。

50銭ほど飛びました!!

 

市場関係者からは 「 日経平均株価は 9000円割れ 」 と、発言が

増えてきました。

弱気派が多くなってきましたので、そろそろチャンスですね (*^ー^)

 

最後に コシダカ ( 2157 ) 、大引け間際に 20株成り行き買い!

これは誰の買いでしょうね (^▽^;

大人買いしないと、大株主にはなれないので無理に買ってしま・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 大庄 ( 9979 ) 株主優待人気ブログ♪

 

メニューが 『 冬メニュー 』 に変わりましたが、前回と同じ物ばかりですが、

チャーハンの量が 7割くらいになっておりました (´_`。)

ドリンクを除いて、カロリー表示があるのでダイエットの為に制限できます!

 
ダイニングの琉球優待生活-1 ダイニングの琉球優待生活-2
ダイニングの琉球優待生活-3 ペタしてね
お奨め度  ★★★☆☆

 

 

● 11月株主優待取得数!!

 

23銘柄でした・・・ 全て買ったつもりでしたが、大引け後に確認してみたら、

やっぱり抜けておりました・・・ orz

しかし 11月優待銘柄は頑張ってくれました。 現引前の逆日歩 10万円!

 

過去最大は 12月の ロイヤルHD ( 8179 ) の 1泊 2日 40万円です。

逆日歩を受ける側に立つと当選を待つ感覚。 1日で 40万円はおいしい!

 

 

本日の日経平均株価は 6日ぶりに反発しましたが、円高にすすんでおり、

明日以降も不安定な相場が続きそうです。 ココは内需関連株をコツコツと

拾いたいですね~

 

今の柱は・・・

 

コシダカ ( 2157 ) 本日、急落して買えそうでしたが・・・

京王ズ ( 3731 )  以下同文・・・

 

2銘柄だけです・・・ もう 1つ狙っているのですが、出来高が少ないので、

買えないかもしれません。 毎月、自社株買いも入ってます (-_-;

余力があり 業績も上方修正している銘柄なのでチャンスなのですが・・・

 

 

● お食事券が続々到着♪

 

リンガーハット ( 8200 ) から 25000円など 5万円程到着しました。

初めて取得した優待券もあり楽しみです~ 食事券の在庫 20万円超!

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 総合商研 ( 7850 ) 株主優待人気ブログ♪

 

・ 五島軒 カレー 400g ( 2人前 ) × 3缶

 

いつも贈られてくる レトルトカレー とは違い、本格的なカレーです。

まだ食べていないので味は分かりませんけど (^-^; 外見では・・・

 

総合商研 は、低PER・低PBRのバリュー株なので長期向きです。

 
ダイニングの琉球優待生活-総合 ペタしてね
商品満足度 ★★★★☆ )

 

 

● 本日の取引

 

 

(ノ`△´)ノ [株券]⌒ 京王ズ ( 3731 ) 追撃買い!!

 

 

先週末の寄付で買う予定だった銘柄です。 本日は上昇して始まり

そのままストップ高まで上がりました。

10万円の含み益なんて 1日で飛びますので 安心できませんが、

100社保有していれば △ 1000万円 ですから~ 今は守備型!

 

この資金も損切りして余った資金です! 損切りすればチャンスも

得られます。 『 いつか戻るは戻らない 』 ですよ。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。