ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:
● 株主優待に関するサイト様です。 是非、ご参考にして下さい (^-^)

 

1位 ・・・ 毎日優待三昧  ( サイト終了 ) アップ

2位 ・・・ 株主優待Life

3位 ・・・ かすみちゃんの株主優待日記

4位 ・・・ 夕刊マダムの悠々優待生活♪  アップ

5位 ・・・ 突撃 相場に負けるな!

6位 ・・・ hiroのセミリタイア株主優待日記

7位 ・・・ みきまるの優待バリュー株日誌

8位 ・・・ 株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ

9位 ・・・ 株式投資の必勝法!~永続する会社への投資がリターンをもたらす~  アップ

 

 

※ 先週 1週間の逆アクセスランキング 29位以内のサイト様です♪

 いつもお世話になります m(_ _ )m

※ 1位の 毎日優待三昧 ( rikaさん ) のサイトは終了しました・・・

 今まで長い間、ありがとうございました。

 今後のご活躍を蔭ながら応援致します。 本当にお疲れ様でした。

 

 

 

● お奨めアメーバブログ♪ ほぼ毎日、通っております (^O^)/

 

株&優待

のんびり株式投資

ロサ・カニーナの株日記

ナッツの「大好き株主優待」

お気に入り(株)の小株主になりたい@株主優待で気分は大富豪

三毛♪ぶち♪きじとら

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● コロワイド ( 7616 ) の 甘太郎 に行って来ました!

主食とデザートではありません。 下の画像が私の主食です。

ドリンク 1杯とフレンチトーストだけの食事。 食欲がなくて・・・
ダイニングの琉球優待生活-甘太郎1 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ ポチっ
ダイニングの琉球優待生活-甘太郎2 ペタしてね
お奨め度 ★★★★

 

 

 

● 株主優待廃止!?

 

本日の日経平均は 9522円△ 71円 ) と年初来高値を更新。

ようやく 9500円の壁を超えました。 お化粧買いかもしれません。

 

寄付に ペッパーフードサービス ( 3053 ) を売却。 利益極小。

その後は、何とも言えない動きをしていました。 短期資金なのか。

 

新興市場だけでなく、東証 1部の銘柄にも買いが入ってきており、

コロナ ( 5909 ) に大量の成行買い! 始値 1110円を付けて、

私は 1119円で売り指値で約定しました。 前場だけなら 成功!

と、言えますが、後場は更に大量の成行買い? ストップ高に・・・

「 見ていない方が良かった 」 と、いう例です。

 

ジョイント・コーポレーション ( 8874 ) が、会社更生法を申請。

( コードナンバーが ) お隣の 東栄住宅 ( 8875 ) 保有中・・・

2社に差はありますが、資金繰り悪化懸念が残りますね。 んー。

 

本題にはいりますが、昨日の記事 『 株主優待廃止 』 について。

何も発表ありませんでした。 ・・・と、言うより発表出来なかった?

買い気配でしたので、私は売却しました。

金融商品取引法は守って下さい (-_-)b < ダメ! ゼッタイ!

3月分の優待はどうなるのかなぁ・・・ 上場廃止パターンです・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

● リンガーハット ( 8200 ) に行って来ました!

冷やし中華ありました。 味・・・ (-_-; いえいえ、何も言いません!
ダイニングの琉球優待生活-リンガー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ ポチっ

お奨め度 ☆☆☆☆

 

 

 

● ウイルコ ( 8731 ) 株主優待!

・ 環境用洗剤 500ml × 2本

この他に組み立て式の製品があるのですが、未完成です m(_ _ )m
ダイニングの琉球優待生活-ウイルコ ペタしてね

商品満足度 ★★★☆☆

 

 

 

● 投資 = 自己責任です (-_-)b

 

米GM再建の交渉決裂! ( 現在は、別の案で調整中 )

テレビで見ていましたが、債権者の皆さんは ご立腹のようです・・・

 

私個人の意見ですが、投資するなら必ずリスクがある事を承知して

投資するべきです。

投資の失敗は、ハイリスクハイリターンを望んだ自分が悪いのだと。

残念ながら、このあたりが分かっていません。

まぁ、粉飾決算だけは分かりませんが・・・ 私も 2回経験あります。

 

日本株の場合ですが、最近目立つのは 『 株主優待廃止 』 です!

これは、優待を出せないほど経営が悪化している企業が多いので、

株主優待廃止は妥当だと思います。

業績の悪い企業に投資した判断が間違ったのです。

「 優待利回りが高いから買った 」 は、そもそも判断さえしてない。

どうして企業だけを責められよう・・・

 

まぁ、これは経験の長さで見かたが変わる事なので、別の見方を

されている方も多くいらっしゃることでしょう (-_-; この辺りで・・・

 

 

 

● 優待廃止の見込みなら先読みで売却! あぷれしお

 

本日の株式市場は、連日で中小型株が商い活発!!

特に新興市場銘柄は値を飛ばすものが目立ちました。

船井財産コンサルタンツ ( 8929 ) は 3日連続ストップ高!!

何故この水準から買いが? 買値の 3.7倍になりました (^_^;

 

ペッパーフードサービス ( 3053 ) も短期資金が流入したのか

ストップ高しました。 水準は、高いとも安いとも言えないです・・・

 

そんな中、日経平均が 9500円に接近するたびに利喰い売り。

年初来高値更新の フジオフードシステム ( 2752 ) を売却!

物語コーポレーション ( 3097 ) 等もキャッシュ化しました♪

反対に アルファCO ( 3434 ) は損切り!

1年先を見ても期待出来ない企業と思いましたので・・・

調子にのってハシゴを外されないように気を付けましょう (^-^)

 

明日、株主優待廃止 ( 見込 ) の銘柄を保有していますので、

売却しようと思います。 含み損 1万円なら仕方がないですね。

難を逃れた場合は週明けに買い戻します。

投資している企業の 75%程度は自分で調べているのですが、

分散しすぎて全ての企業まで把握出来なくなってしまいました。

100銘柄くらいが限度のようです。 300銘柄は無理 (;´Д`)ノ

 

どの企業かは 『 風説の流布 』 にあたりますので書けません。

明日、優待廃止がなければ 『 読みハズレ 』 です。

その時はゴメンナサイ・・・ m(_ _ )m

いや、たまにはこういう記事も・・・ 今回だけでなく常に調べて

おります。 毎回当てるのは至難の業 ( 不可能 ) です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ココスジャパン ( 9943 ) の エルトリート に行って来ました!

エルトリートではサービスチップが出ます。 お通しのような物です。

名前の通り、サービスなので 0円です。 お茶するだけでもOK?

ドリンクは、アイスティーとホットコーヒーの 2つだけお替わり無料。
ダイニングの琉球優待生活-エル1 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ ポチっ

ダイニングの琉球優待生活-エル2 ペタしてね
お奨め度  ★★★★★

 

 

 

● 想定通り売却 (ノ´▽`)ノ ⌒[株] エイッ

 

日経の上限想定 9500円に接近してきましたので利喰いました。

アイケイ ( 2722 ) を寄付で買戻してしまった・・・ 微妙ですね。

今日は疲れました (>_<)。 早く寝ます・・・ デイトレは程々に・・・

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

● エフ・シー・シー ( 7296 ) から株主優待が届きました!

・ 新茶 2500円相当
ダイニングの琉球優待生活-FCC にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ ポチっ

商品満足度  ★★☆☆☆

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

本日の日経平均株価は 36円安でしたが、下げたのは大型株だけ、

小型株は堅調。 特に新興市場で値を飛ばす銘柄が目立ちました!

 

マザーズの中では・・・

YAMATO ( 7853 ) が 405円ストップ高で 3380円。

買値が 1570円なので、短期で 2倍になりました (^ー^)

船井財産コンサルタンツ ( 8929 ) もストップ高で 40350円。

こちらの買値は 12800円ですので、短期で 3倍化達成です♪

 

『 含み損 3万円以上、 3営業日連続で売却 』 効果で運用成績が

マイナスで推移してましたが、最近は含み益で気が楽になりました。

100銘柄以上保有してますので テンバガー ( 10倍化 ) 銘柄の

1つ や 2つ出ても・・・

プロトコーポレーション ( 4298 ) が年初来高値更新で利回りが

4%に低下しました。 上場来高値更新あるかな?

デイトレードは △ 10000円程度 。 まぁ、株は長期ですね (^-^;

 

 

 

● 5月銘柄の買い戻し (・_・ 三・_・) 買いか? 待ちか?

 

先日、売却した銘柄のうち 90000円割れで 関門海 ( 3372 )

800円割れで ニイタカ ( 4465 ) を買い戻しました。

 

↓ デイトレの様子を見るネコ。 分かるのかな?
ダイニングの琉球優待生活-ねこ ペタしてね

( なにこれ。 おなかすいた。 ごはんほしい。 )

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。