ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:
幸せだなあと感じるのってどんなとき? ブログネタ : 幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中
本文はここから
幸せだなあと感じる時・・・ やはり株主優待が届いた時ですね~♪
 
 
 
● フジオフードサービス ( 2752 ) から株主優待が届きました!
 
・ おこめ券 440円券 × 22枚 ( 9680円分 )
 
近くの ドン・キホーテ ( 7532 ) は、お米券でお米以外の商品も
買えるうえ、お釣りも頂けます。
おこめ券 = 有効期限なしの金券。 猫ゴハン・猫砂も優待に!?
株主優待は人間だけでなく、ネコにも恩恵があるようです (^ー^)
ダイニングの琉球優待生活-フジオ   ペタしてね
商品満足度 ★★★★★
 
 
 
 

株主優待のブログ村です♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 優待族のブログ集です。 応援、お願いします♪

 

 

 

● 前場の売買 ( 売買は、こんな感じです。 4銘柄とも勝ち。 )

 

フジオフードサービス が、買い気配でしたので寄付で 2株売り。

130000円 売り 2株

その後、買戻しました。

122000円 買い 1株

122200円 買い 1株

15800円、抜きました。 私のデイトレードは売りから入ります。

バイトのようなもので、本当のデイトレーダーにはなれません!

 

では、後場にいってきます ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ < 欲

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● なか卯 ( 7627 ) でテイクアウト!

500円券なので、ジャスト 1000円にするには非常に困難です。

『 ケチ 』 なのか 『 節約 』 なのか? おそらく前者でしょう (^-^;
ダイニングの琉球優待生活-なか卯1 ダイニングの琉球優待生活-なか卯2

お奨め度  ★★★★

 

 

株主優待のブログ村です♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ こちらも応援、宜しくおねがいします (^O^)/

ペタしてね ペタしてね。

 

 

● 優待廃止先取り情報 ・°・(ノД`)・°・

2社入手しました。 どちらも未保有です。

間違っていた場合は 『 風説の流布 』 に当たりますので、銘柄は

伏せておきます。 親子会社なので 2社ともなのか、合併とか・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 宝印刷 ( 7921 ) 株主優待!

● 音通 ( 7647 ) 株主優待!

ペタしてね
「 ウドンが無くなったよ~ 」 と言われ開封しました (*´Д`)=з

左が 宝印刷 で、さぬき細うどん 200g × 3

右が 音通 で、讃岐うどん × 15束

しばらくの間は大丈夫でしょう。 食事に麺類が多い気がします。
ダイニングの琉球優待生活-宝印刷 ダイニングの琉球優待生活-音通
商品満足度  ★★★★

 

 

 

株主優待のブログ村です♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ ♪株主優待券プレゼント♪イベント発生中♪

 

 

 

● 豚インフルエンザで、GW相場は波乱の予感・・・ (´□`。)

本日は、警戒態勢でPCに張り付きました。 ドキドキです・・・

寄付は、ややマイナス → すぐにプラス転換 → 後場、下落。

私が動いたのは後場からで、ジャスダック銘柄を中心に売り。

 

連休中に新たな悪材料が出ると困るので、タイミング的に・・・

個別の業績がどうのこうのではないので、しばらくしたら買い

戻す予定です。

 

CP多めの枕で寝ます Oo。。( ̄¬ ̄*) 『 逃げの一手 』

いい夢が見れればな~ 上がった時は、見ぬふりしますね~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ゴールデンウィーク!!

毎年、この期間は会社が休みになった方が値動きの軽い銘柄で

デイトレードするので、乱高下しやすいです。

まぁ、ここはストップ高になった銘柄を売却するのも良いですね。

少し運用成績が上向いてきました。

買えない ( 買いづらい ) タイミングで買うのがベストですが・・・

ペタしてね

保有株では、 銚子丸 ( 3075 )コシダカ ( 2157 ) 等が

連日の年初来高値を更新する等、堅調で含み益は拡大中です。

銚子丸 は、推奨銘柄で色々な方にお奨めしているのですが・・・

40000円が見えてきましたので、今から買うと高リスクですね。

コシダカ は、 10万円~ 30万円くらいと見ています。

 

優待廃止では、 東洋合成工業 ( 4970 ) が 3月末のみとなり

9月末が廃止されました。 直撃です。 利回り 6.5%と半減・・・

タカラレーベン ( 8897 ) は廃止濃厚でしたので未保有です~

先取り情報で何とか免れてました (-_-; 四季報速報も当たる。

 

 

 

株主優待のブログ村です♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ こちらも応援、宜しくおねがいします (^O^)/

 

 

 

● ワタミ ( 7522 ) の 和み亭 に行って来ました!

次回 5月にくる優待券からランチ使用不可になるんですよね・・・

和み亭のランチはフリードリンク付きで 1000円ちょっとなので、

優待券の使い心地が良かったのですが ( 残念 ) ・・・

おっと、私はダイエットの為、超低カロリーメニューに挑戦です!

・・・が、物足りないですね~ (´Д`;)
ダイニングの琉球優待生活-和み亭1 ダイニングの琉球優待生活-和み亭2

お奨め度  ★★★★★

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

● いつも応援、ありがとうございます m(_ _ )m

 

1位 ・・・ 毎日優待三昧

2位 ・・・ 株主優待Life

3位 ・・・ かすみちゃんの株主優待日記

4位 ・・・ hiroのセミリタイア株主優待日記

5位 ・・・ 夕刊マダムの悠々優待生活♪

 

※ 先週の集計です。 本当にありがとうございます!!

 

 

 

株主優待のブログ村です♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  こちらも応援、宜しくおねがいします (^O^)/

『 復帰第二弾株主優待券プレゼント 』 イベント会場にもなってます!

発生時にクリックした方が当選なので、完全にタイミング ( 運 ) です。

 

 

 

● モスフードサービス ( 8153 ) の モスバーガー でテイクアウト!

なんとなくクリスマスっぽい気がしませんか? 昨年のクリスマスです。

ブログ休止中の画像が残っていました (^-^;
ダイニングの琉球優待生活-モス    ペタしてね

お奨め度  ★★★★

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。