ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

● コンセック ( 9895 ) からの優待品です!

・ ラ・バモント 900ml ( りんご酢 )
ダイニングの琉球優待生活-コンセック
 
● 四国コカ・コーラ ( 2578 ) からの優待品です!
・ ドリンク × 6個
ダイニングの琉球優待生活-四国
 
 
● 期末の日経平均株価は 8109円・・・
前期末と比較すると 35%の下落です。 個人好みの銘柄と 225種を
比べても意味はありませんが、皆さん、どうでしたか?
私は 10%程度マイナスです。 配当と優待でトントンになるかどうか?
損切りルールが良かったのかもしれません。 今年度こそプラスに!!
 
 
● 出品マスターになりました!
株がボロボロなので、ヤフオクで補っておりましたが、今年にはいって
ブロンズながら、出品マスターになりました! 月 30品まで出品料が
かからないのですが、 3月は 21品しか出品しませんでした・・・
 
本日は 1個数百円の優待券を何点か出しましたが、出品中に株価が
20万円ほど下がっていました・・・ (-_-; 焼け石に水・・・
来月は頑張らないとブロンズから降格してしまいます。 5万円目標!
 
 
● うさ日記
ダイニングの琉球優待生活-あらし
ウサギの 「 あらし 」 です。 ネコさんとの相性が悪かった為、別荘で
飼われています。 昨年、別荘に戻った時の写真です。
まぁ、相変わらずでした。 まさか、忘れていないと思いますが (^-^;
カボチャ型の器を割ってしまい、ステンレス (?) になっていました~
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● 日本金銭機械 ( 6418 ) からの優待品です!

・ ロイヤルオークホテル チキンカレー × 6パック
ダイニングの琉球優待生活-日本金銭機械
 

● カネ美食品 ( 2669 ) からの優待品です!

・ JALカレーデスカイ ( 野菜中辛 ) × 2袋

・ JALカレーデスカイ ( ビーフ中辛 ) × 4袋

・ JALハヤシデスカイ ( ビーフハヤシ ) × 2袋
ダイニングの琉球優待生活-カネ

 

● OUG-HD ( 8041 ) からの優待品です!

・ サーモン 3種セット
ダイニングの琉球優待生活-OUG-HD
 

● 日信工業 ( 7230 ) からの優待品です!

・ 熟成軽井沢ロースハム肩ロースチャーシュー
ダイニングの琉球優待生活-日信工業
 

● ヤマウラ ( 1780 ) からの優待品です!

・ 寒天のスープ × 6袋

・ クラムチャウダーポタージュ × 8袋
ダイニングの琉球優待生活-ヤマウラ
 

おかず特集です (^-^; 画像が残っていた分ですけど・・・

写真を撮らずに、すでに食べてしまった物はありません~

醤油とかお味噌とかもあったのですが。

 

 

● 昨年の運用成績と取得優待数は・・・??

これは後日アップします。 まぁ惨敗しました。 悲惨な年でしたね。

2009年への年越し・・・ この時点で、含み益が激減状態でした!

今年もやられています。 含み損へ転落しませんように (/TДT)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ブログ再開します m(_ _ )m

長らく休止しておりましたが、ブログを再開する事になりました。

おそらく、以前と変わらないと思います。

休止中も一日 1000アクセス以上と、いつも見て下さって頂いた方には

本当に申し訳ございませんでした。 優待品還元イベント考えております。

 

さて、この半年ちょっとの間は外食も多かったのですが、ほとんど画像が

残っておりません。

食料品も結構、食べておりますので本日は部屋に積まれているお米のみ

アップします。 全部、開け切れませんでした。 残りは後日・・・ ( かな )

 

 

● フジトミ 株主優待!
ダイニングの琉球優待生活-フジトミ  魚沼産コシヒカリ 2kg

 

● 日本マタイ 株主優待!
ダイニングの琉球優待生活-matai  新潟県産こしひかり 2kg

 

● 丸三証券 株主優待!
ダイニングの琉球優待生活-丸三証券  こしひかり新潟魚沼産 2kg

 

● やすらぎ 株主優待!
ダイニングの琉球優待生活-やすらぎ  新潟県魚沼産こしひかり 2kg

 

● 前澤化成工業 株主優待!
ダイニングの琉球優待生活-前澤化成工業  新潟産こしひかり 3kg

 

● フコク 株主優待!
ダイニングの琉球優待生活-hukoku  新潟県小国町産こしひかり棚田米 3kg

 

● JOグループHD 株主優待!
ダイニングの琉球優待生活-JOG-HD  三田米こしひかり 4kg

 

● イズミヤ 株主優待!
ダイニングの琉球優待生活-イズミヤ  JAいわて南ひとめぼれ 5kg
 

 

お米後編は次の機会にします。 箱を開けていたら疲れました ε=(・д・)

キッチンに 10kgほどあるので、全部で 40kgくらいあります。

今、食べているのは 2007年のお米です。 新米のシールがむなしい・・・

 

別に、お米券 50枚 ( 50kg分 ) ありますが、お米以外でも使えるお店が

あるようなので、買い物券として利用したいと思います~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ワイズテーブルコーポレーションの ( 2798 ) の炭火焼肉Anでオフ会!

同社の焼肉店が 3月 18日にオープンした為、 株主に 5000円特別優待が

送られてきましたので、ちょっとリッチでお得なオフ会です。

禁酒の為、アルコールはパス! で、左画像は 『 茶イダー 』 というドリンク。

抹茶サイダーで、私のお奨めです ( 画像が悪いのか青汁に見えますね )

お肉は 『 赤ミックス 』『 白ミックス 』 ですが、赤の方が量が多いです・・・

それもそのはずで、二人前だったようで・・・ 夕刊マダムさん、すみません!!

全部食べてしまいました 。(´д`lll) 一人前にしては多いと思いましたが・・・

途中退席されてしまったので、お会計時まで気付きませんでした。

う~ん、どうしよう・・・ 株主総会で何とかします。
ダイニングの琉球優待生活-ワイズ1 ダイニングの琉球優待生活-ワイズ2

お奨め度★★★★★

 

 

オフ会、参加者は・・・

『 毎日優待三昧 』 の rikaさん、

『 夕刊マダムの悠々優待生活 』 の 夕刊マダムさん、

『 株主優待Life 』 の あらじんさん、

『 カブトレ 』 の トリトンさん、

『 ダイヤモンドZAI 』 の Tさん、

rikaさんのお友達の ようこりんさん、

・・・と私の 7名でした。

 

 

皆さん、お久しぶりです ( でした? )

ブログの更新がストップしており、色々ご迷惑をお掛け致しました m(_ _ )m

何事もなかったかのように再開します。 本当に申し訳ございませんでした。

 

株価が下がって大損した説とかあったかもしれませんね。

たしかに、損切りルールで崩れた為、昨年の譲渡損失は過去最大でしたが

切ってしまえばカスリ傷 ( と強がってみる ) 今年は巻き返すつもりです!

 

では、今夜は遅いのでこの辺で・・・

 

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。