ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

身内に不幸がありました。 ブログはお休みします。

ご覧頂いた方々へのお返事も、遅れると思います。

ご理解ください。

 

- ダイニング -

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● 日経マネー 10月号で掲載されました!

本日 21日 (木) 発売の 『 日経マネー 10月号 』 に当ブログが、

掲載されました (^-^) 内容は、もちろん株主優待についてです!

座談会形式で、相互リンクさせて頂いている お三方とご一緒です。

 

株主優待Life の あらじんさん

かすみちゃんの株主優待日記 の かすみさん

株主優待っていいね の たましゃんさん

 

株主優待について色々とお話させて頂きました。 楽しかったです。

内容については、お近くの書店で! 是非、お読みください (^ー^)

株主優待を手に記念写真・・・ 顔出しNGですが・・・

街中 ( 株主総会等 ) では、右手首の装備品で見つけて下さい!
日経  日経マネー 毎月 21日発行。

 

 

 

● G-7HD ( 7508 ) から株主アンケート謝礼が届きました!

・ こだわりのカレー 210g × 10袋
G-7  商品満足度 ( ★★★☆☆ )

 

 

ブログでは、株主優待しか載せておりませんが、株主優待以外にも

企業から届くものはあります。

アンケートに回答したり、議決権を行使したり・・・ 様々です (^-^)

JSP ( 7942 ) は、アンケートに回答すると頂けますが、一般的

には一見何もなさそうなアンケートに回答するだけで頂ける事も・・・

 

ワタミ ( 7522 )リンガーハット ( 8200 ) など、外食企業に

多いような気がします。 ワタミは 500円しか利用しません (^-^;

『 隠れ優待 』 と呼んでいますが、いつ廃止になるか・・・

隠れ優待を含めて計算すると、利回り 10%超銘柄は多いですね。

今日も、明日も、明後日も、隠れ優待を探して利回りUP!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ノエビア ( 4916 ) から株主優待が届きました!

・ ボディソープ 300ml × 1

・ アルゴソープ 100g  × 2
ノエビア  商品満足度 ( ★★★☆☆ )

 

 

● 何故、この時期に届くの??

ノエビア ( 4916 ) は 3月 20日・ 9月 20日決算なので、既に

届いていたと思っていましたが・・・ 8月に優待品が届くのって・・・

もしかして 2回目? それとも留守にしていたのでしょうか?

我が家の石鹸はココ数年間、ノエビアだけです。 無くなりません。

石鹸ってなかなか減りませんよね~ (^-^;

 

 

● 恐怖の中で買ってこそ!!

山陽特殊製鋼 ( 5481 ) ですが、昨日、含み益が消えてしまい

悩んでおりました。 寄付前は売り優勢・・・

 

579円、 10円安の水準で 60000株の売り気配を見て (゜д゜;)

569円で 10000株買い指値。 20円安で寄り付いて反発期待!

 

・・・が、 18円安の 571円が寄り底で、買い気配になってしまい、

10000株が空振りになりました・・・ orz

指値はそのままで、成行で 2000株買い増して、計 10000株。

『 振り落とし 』 なら良いのですが、何とも言えません。 運次第!

終値は 15円高の 604円。 貸借倍率は 0.74倍。

 

優待銘柄はあまり動きません。

指値はしてるのですが、狙う銘柄が強くて指値に掛かりません~

来週 25日 (月) は 8月銘柄の権利付き最終売買日ですね・・・

今回は、優待ゲットか? それとも損失が大きいので利喰うか・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 伊藤園 ( 2593 ) から株主優待が届きました!

● 伊藤園第1種優先 ( 25935 ) から株主優待が届きました!

・ カテキン緑茶 350ml × 24本

・ カテキン緑茶 350ml × 24本
伊藤園  商品満足度 ( ★★★★☆ )

 

 

● 2週間前に届いていました (^_^;

伊藤園の段ボールの上に お米を置いてしまい埋もれてました。

体重増加傾向ですがダイエットが続きません~

しばらくは家の中では 『 カテキン緑茶 』 にしようと思います!

 

 

● 日経平均株価 300円安・・・ orz

含み益が消えました~ 実現損失のみが残ってしまいました・・・

そもそも、初めの取引から失敗していたのに無理に追撃買いを

した事が原因ですね。

自己格言の 『 追撃買い したいところで 利喰い売り 』 破り・・・

反省です。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 吉野家 ( 9861 ) に行って来ました!

株主優待券 1400円分使用、お釣り 400円。
吉野家  お奨め度 ( ★★★☆☆ )

 

 

● 新メニュー、生姜焼き定食。

松屋フーズ ( 9882 ) みたい。 並は 500円で、 2人分で 1000円。

吉野家の株主優待券 900円と、マルゼン ( 6982 ) の優待券併用!

味は・・・ 生姜の味しません (^-^; 豚丼?

 

 

● 一兎追い。

週末は色々と忙しかったので、今週の銘柄は決められずに取引開始~

先週、 3000株持ち越した 山陽特殊製鋼 ( 5481 ) をどうするか?

 

東証全体の寄付前の気配は弱いものが多く、早速材料難になりそうな

感じ。 山陽特殊製鋼に追い風。

仕手ではありません ( 今時、仕手筋はないか・・・ )

それに近い、セミプロあたりが買っている気配が漂っています (^-^)

600円の上蓋 ( 見せ玉 ) が目に痛い。 一歩間違うと捕まりますよ。

 

4000株成行買い、 1000株指値買い約定。 30000株指値空振り。

結局 5000株買い増しして、計 8000株にしました。

終値は 623円で 28円高。

先週末より出来高が少ないのに、心理的な節目 600円超えました!

最後の 624円の ( おそらくカラ ) 売りが、また目に痛いですね・・・

 

売却すれば先週の損失分は穴埋め出来ますが、リスク負って ± 0。

これでは・・・ (^-^;

安値で買えた アートコーポレーション ( 9030 ) は上昇しました~

2年以上で優待がかなり良くなりますが、果たして 2年後の株価は?

 

 

● ヤフオク無料出品日!

8月 20日 (水) 正午 ~ 21日 (木) 午後 7時まで出品料が無料。

準備中です (^0^)/

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。