ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

● ゼンショー ( 7550 ) の 『 すき家 』 でテイクアウト!

・ うな丼 (並) @ 550 × 1   550円

( 合計 )                 550円

 

株主優待券 500円分使用、現金 50円の支払い。
すき家  すき家 お奨め度 ( ★★★☆☆ )

 

 

 

● 土用の丑の日ですね~

 

昨日でしたが・・・ orz まぁ、一日くらいの誤差は良いでしょう (^-^;

私は一年に 1回か 2回しかウナギを食べません!

特に嫌いなわけでもありませんが、食べなくても全然平気ですね~

 

転職して、早一ヶ月・・・

 

何も進歩していない気がします!

火曜日なのに肩こりが・・・ ハードです。 今は耐える事ができれば

上出来な時期かもしれません。 証券会社は面白いです (*^ー^)ノ

 

 

 

 

● 逆アクセスランキング

2007年 7月 24日から 2007年 7月 30日のランキングです。

( 但し、お気に入り、またはブックマークなどは除いております )

 

 

 1位 ・・・ 毎日優待三昧 ( rikaさん )

 

 2位 ・・・ かすみちゃんの株主優待日記 ( かすみちゃん )

 

 3位 ・・・ 株主優待Life ( あらじんさん )

 

 4位 ・・・ みきまるの優待バリュー株日誌 ( みきまるさん )

 

 5位 ・・・ 夕刊マダムの悠々優待生活 ( 夕刊マダムさん )

 

 6位 ・・・ hiroのセミリタイア株主優待日記 ( hiroさん )

 

 7位 ・・・ 株主優待っていいね ( たましゃん )

 

 8位 ・・・ IPO、株主優待とマイレージ ~NakaのHP~ ( Nakaさん )

 

 9位 ・・・ ゆうたの株主優待投資日記 ( ゆうたさん )

 

10位 ・・・ 株式投資の必勝法! ( kasoukenさん )

 

 

 

 

※ 今週も、週の半ばが辛くなりそうな予感です (>_<)。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● G-7HD ( 7508 ) から株主優待が届きました!

・ カレー専門店の こだわりカレー ( 中辛 ) 10パック
G-7  商品満足度 ( ★★★☆☆ )

 

 

 

● 与党大敗で日経平均株価 17000円割れ?

 

今日は出社してから雰囲気が違いました。 もうね・・・ 全て売り気配!

持ち株も売り優勢で日経平均株価も 17000円割れの勢いで寄る・・・

が、何とか踏ん張ると大引けにかけて買い戻しが入ってプラス引け~

 

持ち株も全面高で含み損転落は免れました (^-^;

持ち株が含み損になると気分も悪くなりますからね。 ほっとしました!

 

さて、もう一つは為替の動向です。

最近は FX が流行で、行き過ぎた円安に歯止めがかかった感じです。

何億円、儲かった~という本が出るとピーク ( バブルの崩壊 ) が近く

過去に痛い目にあっている投資家も多いはずです。

儲けなくても良いから、損しない事が投資であって、儲ける事を前提に

勝負するのは投機かと思うのですが・・・ ( 個人的な考えです )

米ドルのチャートを見て考えれば、近いうちに 1ドル= 116円台程度

くらいまで戻る可能性が高いです。 サブプライムは大問題ですよ・・・

1ドル= 120円台でチャレンジするのは冒険です!

そして、中国株の大暴落も可能性は大きいと思います。 2年以内!?

根拠はありますが、詳しくは書きません m(_ _ )m

 

ITバブルの崩壊・・・

新興企業市場バブルの崩壊・・・

不動産バブルの崩壊・・・

円安バブルの崩壊・・・

新興国市場バブルの崩壊・・・

 

ま、いつかは・・・ 早めに仕込んでいた投資家は逃げ始めております。

『 バブル 』 。 泡ですね。 外から見ると泡は見えます。

しかし、泡の中にいては、その泡が見えないのです・・・

ゆっくりで良いので、 1億円に近づいていければ良いと考えてます~

道はまだ半ばです (。-人-。)

 

 

 

● 猫日記

はなくちょ 伸びすぎ・・・
はなくちょ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ファンケル ( 4921 ) から株主優待が届きました!

・ おいしい発芽米 ふっくら白米仕立て 1kg × 12袋
ファンケル  商品満足度 ( ★★★★★

 

 

● 回復!! p(^-^)q

 

体力 ★★★★★★★★☆☆

気力 ★★★★★★★★☆☆
 

『 カイロプラティック 』 最高でした~ 1週間苦しめられた頭痛も消え、

肩こりも解消しました (^ー^)/ これで今週も頑張れそうです!

 

 

 

● お米の在庫が 100kg超えました!!

 

現在は、昨年の ファンケル ( 4921 ) 発芽玄米 を食べているの

ですが、今年の分が追加されました。 違いは 発芽米 でして、白米に

混ぜなくても食べる事ができます! 発芽玄米は 1: 1で使ってます。

 

おかずも 中央魚類 ( 8030 )蒲鉾ニチレイ ( 2871 )

ふかひれスープバロー ( 9956 )なめ茸米久 ( 2290 )

ハンバーグ 等、調味料含め全て優待製品になりました (*^ー^)ノ

お鍋や食器類も一通り揃ったかも?

優待生活は美味しいですね。 持ち株の含み益の減少さえなければ!

証券会社はコノ辺りが厳しいです (>_<)。

持ち株は売却が出来ないので、下がる時は指をくわえて見ています。

 

 

 

 

● 逆アクセスランキング

2007年 7月 22日から 2007年 7月 28日のランキングです。

( 但し、お気に入り、またはブックマークなどは除いております )

 

 

 1位 ・・・ 毎日優待三昧 ( rikaさん )

 

 2位 ・・・ かすみちゃんの株主優待日記 ( かすみちゃん )

 

 3位 ・・・ 株主優待Life ( あらじんさん )

 

 4位 ・・・ みきまるの優待バリュー株日誌 ( みきまるさん )

 

 5位 ・・・ 夕刊マダムの悠々優待生活 ( 夕刊マダムさん )

 

 6位 ・・・ hiroのセミリタイア株主優待日記 ( hiroさん )

 

 7位 ・・・ 株主優待っていいね ( たましゃん )

 

 8位 ・・・ IPO、株主優待とマイレージ ~NakaのHP~ ( Nakaさん )

 

 9位 ・・・ ゆうたの株主優待投資日記 ( ゆうたさん )

 

10位 ・・・ 株式投資の必勝法! ( kasoukenさん )

 

 

 

 

※ 皆様、リンク ありがとうございます! m(_ _ )m

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

● プロミス ( 8574 ) から株主優待が届きました!

・ 新潟産 こしひかり 5kg
プロミス  商品満足度 ( ★★★☆☆ )
 

 

● 体調不良です・・・ (x_x;)

 

体力 ★★★★☆☆☆☆☆☆

気力 ★★★★☆☆☆☆☆☆

 

近くの店舗は 『 マッサージ 』 ではなく、 『 カイロプロティック 』 でした。

『 整体 』 な訳で・・・ 説明ばかり長くて、あまり気持ち良くなかったです。

・・・が!! 頭痛がなくなりました!? 不思議ですね??

今日は 60分でしたが、明日は 90分コースの予約をしました! (^▽^)

実は骨盤が曲がっていて、それが原因とのお話でした~

今までのマッサージとは違います。 明日の状況では見直しが必要かも。

 

 

 

● 霊能力も回復しております。

 

1年前から身に付いた 『 霊能力 』 ですが、あまり役に立ってません。

友人の身内が亡くなった報せを携帯電話で受ける 1秒前に部屋全体が

揺れました。 地震ではありません。

 

最近は遠隔地の霊体も見えるのですが、ある家の敷地に成仏出来ずに

飼い主を探している猫の霊が見えます。 おそらく自分が死んでしまった

事に気付いていないか、未練があるのか、その家に遺骨があるのか・・・

お知らせすべき事なのでしょうか?

 

社会人になる前では、 『 ポルターガイスト 』 が 2回だけ。

1度目は中学生の時、夜中の 4時頃に椅子がクルクル回っていました。

2度目は母が過労で倒れた時に、本棚から古いアルバムが落ちました。

絶対に動くはずがありません。 この程度の体験ですね~

 

ちなみに霊能力で株価予想は出来ません (^-^;

 

私の相方は前から霊能力を持っていまして、亡くなった方を霊を自分の

中に入れて話せます。 亡くなった方と、その家族にしか分からない事を

次々に話すので間違いなく本物でしょう。

友人が泣いていました・・・

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

● みちのく銀行 ( 8350 ) から株主優待が届きました!

・ 越後国境長野県産 こしひかり 3kg
みちのく  商品満足度 ( ★★★☆☆ )

 

 

● 体調不良です・・・ (x_x;)

 

体力 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

気力 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今週はなんとか持ち堪えました 。(´д`lll) ・・・が、ハードでしたね~

体調も株価も・・・ 持ち株は円高メリット中心で、相場下落時に強いと

されるポートフォリオを組んでおりますので、大きく下がってません!

 

明日は、午後からマッサージに行って来ます!!

自宅の近くにオープンしたので、偵察です (`・ω・´)ゞ

 

もし、あまりにも効かないようでしたら、秋葉原のマッサージ屋さんに

行って来ます。 私は肩こりがヒドイので各地のマッサージ店を廻って

おりますが、 『 駅中 』 は基本的にダメですね。 力が弱すぎます・・・

 

秋葉原の某店は私の鉄板肩でも、ほぐしてくれます :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちょっと問題もあるのですが・・・

ある雑居ビルなのですが、同じビルに 『 妹系カフェ 』 なる店があり、

入るのに一瞬ためらいます (笑) 入り口は一緒ですから。

すでにメイドさんが歩いているのは一般的になっていますが、最近は

ナースにバスガイド?? プチ風俗の街になりつつありますね (^-^;

あぁ、入りやすいマッサージ屋さんを探す旅に出たいです~

 

 

※ コメントが遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした m(_ _ )m

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。