ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

● スズキ ( 7269 ) から株主優待が届きました!

 

・ アカシヤはちみつ ( プラステック ) 250g × 1

・ アカシヤはちみつ ( ビン )      250g × 1

・ 岩塩                    150g × 1
スズキ

 

 

日経平均 17,875円 ( アップ 287円 )

 

本日の日経平均は大幅反発!!

もはや中国株は対岸の火事程度と見ている方が大半のようですね (^-^;

資金の流れを見ると外国人投資家はすでに売り抜けはじめてるようで・・・

バブルを経験した事のない中国の投資家達が最後の高値を掴まされる?

 

 

さて、今年も 5ヶ月が経過しましたが株成績はどうなっているのでしょう?

昨年末の日経平均株価は 17,225円ですから + 3.7%程度ですね。

私は、 + 7.5%くらいですので、上手くいっている方かなと思いますが、

これだけパフォーマンスが悪い年も珍しいです (-_-; 厳しい・・・

 

しかも、今年は 『 ヤフオク 』 などの副収入も少ないですし・・・

キャピタルゲインもインカムゲインも昨年を下回る可能性は大きいです~

言い訳→ 株主優待を 160個取得しているのでコレを入れるとまぁまぁ?

 

 

本日は、昨日購入した 東海汽船 ( 9173 ) がS高寸前の 49円高まで

急騰しました! でも、ストップ高は微妙でしたので寸前で利喰いました!

1泊 2日で+ 10万円 (^-^)~♪

 

その他、 6月優待の中では 藤久 ( 9966 ) が年初来高値を更新!!

6月に 5000円の商品券+配当 50円でしたが、 30円増配で 80円に

するとの材料が好感されているようです。 利回り 6%は中レベルです!

やはり私は、東証 2部銘柄とは相性が良いのかもしれません。

就職は・・・ ですが、焦らずに頑張ります o(_ _*)o

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● ワタミ (7522) の 『 和み亭 』 でランチ!

 

有効期限が 5月末でした・・・ 危なかったです・・・ ( ̄_ ̄ i)

すでに新しい優待券が届いておりますが 6月~の利用です。

 

・ 和風ハンバーグセット @ 850 × 1   850円

・ 鶏葱ソースセット    @ 780 × 1   780円

・ フリードリンク      @ 189 × 2   378円

( 合計 )                      2008円

 

株主優待券 2000円分使用、現金 8円の支払い。
和み亭  和み亭 お奨め度 ( ★★★★☆ )

 

 

日経平均 17,588円 ( ダウン 84円 )

 

中国株が崩れだしていますね。 バブルが崩壊する可能性が大きいです。

行き場のなくなった海外マネーがどこに流れるかが次の焦点?

アジアのマネーはアジア! 安全な日本に流れてきますように (。-人-。)

 

本日も小型株を 3銘柄ほど購入しましたが、買っている中に新興市場の

株は一切ありません!! 東証 2部とJASDAQ市場が中心です (^-^)

後場に大量の成り売りが入った 東海汽船 ( 9173 ) 2000株ゲット!

 

 

● 次の一歩・・・

 

そろそろ動かないとダメですね。 自分の道は自分で決めます (`・ω・´)ゞ

・・・ですが、本日はヘロヘロですので、もう寝ます・・・ お返事は明日・・・
茅場町

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

● コロワイド (7616) の 『 北海道 』 に行って来ました!

 

『 北海道 』 でこの価格はないですよね・・・

夜に予定が入っておりましたので 5時頃に店舗に入ったのですが

全然お腹が空いていなかったので、私はイカ飯のみでした (;^_^A

今度は蟹を頂きますのでスタッフの皆様、次回に期待して下さい!

 

・ ゆず茶    @ 399 × 1   399円

・ 特大イカ飯 @ 924 × 1   924円

・ 蟹雑炊    @ 714 × 1   714円

( 合計 )               2037円

 

株主優待券 2000円分使用、現金 37円の支払い。
北海道  北海道 お奨め度 ( ★★★★★

 

 

日経平均 17,672円 ( アップ 84円 )

 

本日は朝から就職活動の為、株価は見ておりませんでした ( ̄▽ ̄)=3

先日と本日、小型株を 11銘柄購入しました。 大型株が動かないので・・・

何とか持ち株は続伸しました。 今年の相場は、良くもなく悪くもなく微妙~

 

それより就職・・・ 困った問題です。

10時間くらい動きまして、ヘトヘトで帰ってきました・・・

オークション出品は中止です (_ _。) で、明日は茅場町へ行ってきます!

 

体力 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

気力 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

運勢 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

● 子猫日記

 

少し部屋を歩き回るようになってきました。

あまり相手をしてあげられなくてゴメンね・・・
こねこ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 5月獲得銘柄 12銘柄

 

1377 サカタのタネ      100株

2698 キャンドゥ          1株

2794 クリエイトエス・ディ  100株

3349 コスモス薬局     100株

3372 関門海           1株

4825 ウェザーニューズ   100株

7421 カッパクリエイト     50株

7630 壱番屋         100株

7921 宝印刷         100株

8887 リベレステ         1株

8908 毎日コムネット    100株

9707 メディカジャパン  1000株

 

2007年合計 160銘柄

 

 

日経平均 17,587円 ( アップ 106円 )

 

本日は 5月銘柄の権利落ち日でしたが、先月から取得を放棄・・・

ただ、貸借銘柄は下がらないようになってきているので貸借銘柄を

週末の終値で購入していました。 ほぼ、無事に撤退しました (^^)

キャンドゥ ( 2698 ) 壱番屋 ( 7630 ) リベレステ ( 8887 )

などは逆日歩が大きいですね。 私は長期投資で保有しています。

 

東和フードサービス ( 3329 )『 損切りルール 』 に抵触・・・

自己ルールですので売却しました (-_-; 損失 3万円です。

 

 

続々と 2月優待が届いてきておりますが、勤務地が決まらないと

どの券を残しておけば良いのか分かりません。 主な食事券は・・・

 

吉野家 ( 9861 )        3000円

ココス ( 9943 )        5000円

ジクト ( 9901 )       13000円

ハイデイ日高 ( 7611 )   20000円

リンガーハット ( 8200 )  25000円

 

アレから 1週間が経ちました・・・ が、何ら進展もなく明日は再び

出掛けます。 現在の気力は 20%と言ったところです。

 

 

● 証券会社の口座を閉じない方法。

 

証券会社に勤務すると、他社の口座を閉じなければなりません。

これを防ぐには 『 口座移管できない受益証券 』 を購入すれば

閉じなくてもOKだそうです。

・・・でも、今更、何を買えば良いのか? 遅すぎではないのか?

などと、考えている時に 「 600万円の貸付 」 の話がすすんで

振込が来月に決まりました。

ところが新生銀行の 1日振込限度が 200万円になってまして

電話して 1000万円に上限を設定しました。

この時です!

ふと、投資信託に目がとまりました。 そして、よ~く見てみると。

『 ワールド・CB・オープン 』 ! これだ! と思いました (^∇^)

 

『 楽天証券 』 『 E*TRADE証券 』 にも似たような物が・・・

今からでも為替ヘッジがあれば良さそうです (o^-')b

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ユークス ( 4334 ) から株主優待が届きました!

届きましたと言うより、届いてから 1ヶ月くらい経っておりました~
赤いタオル。 い、いらない・・・ こんな優待とは思いませんでした。
ユークス
 
 
● ブログ開始以前の運用成績。
 
参考までに公開しました。 2005年以降の成績が悪くみえるのは
『 損切りルール 』『 利喰いルール 』 を設定したからでしょう。
現在も・・・
3日連続 3万円の含み損で損切り!
株価が 10倍になったら利喰い売り! ・・・くらいです (^-^;
他は、過去の様々な状況に似たパターンの時は臨機応変に対応。
 
 
 
 
● 逆アクセスランキング

2007年 5月 20日から 2007年 5月 26日のランキングです。

( 但し、お気に入り、またはブックマークなどは除いております )

 

 

 1位 ・・・ 毎日優待三昧 ( rikaさん )

 

 2位 ・・・ かすみちゃんの株主優待日記 ( かすみちゃん )

 

 3位 ・・・ yanojirusiの株日記 ( yanojirusiさん )

 

 4位 ・・・ 株主優待Life ( あらじんさん )

 

 5位 ・・・ 夕刊マダムの悠々優待生活 ( 夕刊マダムさん )

 

 6位 ・・・ みきまるの優待バリュー株日誌 ( みきまるさん )

 

 7位 ・・・ hiroのセミリタイア株主優待日記 ( hiroさん )

 

 8位 ・・・ 株主優待っていいね ( たましゃん )

 

 

 

 

今週は、突然アクセス数が増えました (^-^)

色々な方にリンクして頂きまして、本当に感謝しております!!

アクセスの増加には、解雇事件も一因だったのかもしれません。

今月は・・・ 色々とありましたね~ 良い事も悪い事も・・・ (^-^;

 

残念ながら、来月も 『 転職 』 のジャンルを抜け出せません~

しばらくは 『 ヤフーオークション 』 を頑張ろうかな?

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。