ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

● ワタミ ( 7522 ) の 『 和み亭 』 に行って来ました!

 

和み亭のランチが 1人 1000円前後なので使い勝手が良いです♪

有効期限が残り 1ヶ月ですが、あと 1回で使い切れそうです (^-^)

今のところ株主優待券は予定通りに消費中です~♪

ちなみに和み亭のサラダは大盛りで、野菜不足の私には良いです。

 

・ 鶏葱ソースS  @ 780 × 2   1560円

・ フリードリンク  @ 189 × 1    189円

・ 小生       @ 294 × 1    294円

( 合計 )                  2043円

 

株主優待券 2000円分使用、現金 43円の支払い。
和み亭  和み亭 お奨め度 ( ★★★☆☆ ) 

 

 

 

● 子猫日記

 

まだ名前も♂♀も???です (^-^;

しかし、小さいなぁ・・・ ママと間違えてパパに母乳を・・・ 出ないって。

画像のコは母親似です。
1 2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

● バルス ( 2738 ) の株主総会に行って来ました!

 

日時 : 平成 19年 4月 28日 (土) 午前 10: 00~

会場 : C.C.Lemonホール

 

今年の 1月決算企業の中で唯一、行きたいと思っていた株主総会です!

場所は渋谷。 私の守備範囲 (?) 外ですので、道が分かりません (^-^;

・・・ですが、ご一緒させて頂きました方々がおりまして迷わず行けました。

 

『 株主優待LIFE 』 の あらじんさん、

『 花と株 』 の 花さん、

『 ちふ的 株で資産運用 』 の ちふさん、

みいさん、

・・・と私、ダイニング。

 

すごい人でした! 1000人弱くらいでしょうか!? 土曜日ですからね・・・
バルス1 バルス2

 

『 C.C.Lemonホール 』 初めて知りました ( ̄_ ̄ i) 田舎者だから・・・

株主総会は至って普通。

 

株主から 「 コタツは売らないでほしい 」 とのご意見がありましたが、私も

そう思います。 20万円のコタツを売るのは難しいのではないでしょうか?

 

その他にも色々とありましたが、 単体と連結の B/S が変だとか・・・

私はそうは思いません。 連結固定比率は 100%を下回っていますので、

普通の財務体質です。 流動負債よりも流動資産が多いですし・・・

あと、 『 会計監査人の責任免除 』 も一般的になるのではないでしょうか。

これは別に 『 責任逃れ 』 をするという意味ではありません (-_-;

 

総会後、花さんが 「 受取手数料 2億円ってなに? 」 と疑問を持たれて

おりましたが、確かに・・・ 何?? 質問しておけば良かったですね~

バルスがどこから受け取っている手数料なのでしょう??

 
お土産  ← お土産は 『 フランフラン 』 の電卓。

 

 

● オフ会。

 

その後、お昼は 『 ちゃんと。 』『 スターバックス 』 でお茶 → 夜は、

『 東方見聞録 』 を巡りました。 食べ続け、飲み続け、体重増加。

 

話題は株に、アナウンサー (?) に、オタク (?) にネイルと様々でした。

たいへん楽しかったです。

途中で、 『 派閥争い (?) 』 の話題になり、私は 「 右寄り 」 の派閥に

入っていると言われました。 右とは一体何でしょう?

できる限り 「 中間 」 に戻せるように頑張りますね!

有意義な一時を過せました。 また機会がありましたらお願いします (^^)

 
東方見聞録  東方見聞録 お奨め度 ( ★★★☆☆ )

 

 

 

● な・・・ なんと、おめでた!!

 

家に帰ってみると・・・

さくら と しょうちゃんの子供が生まれておりました!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ブログの更新をしている間、ネコさん達がニャーニャーニャーニャーって、

いつもと様子がおかしいと思ったら、子猫が 2匹生まれていました!!!

 

えっと・・・ どうすれば良いのか・・・ 現在、家に一人なのでオロオロ・・・

な・・・ 名前・・・ 4月 28日生まれだから・・・ 総会だったし・・・

『 バルス (仮) 』『 フランフラン (仮) 』 。 名前を付けるよりえっと。
ねこ

 

【 追記 】
あと 3匹生まれていました。 合計 5匹。 ど・・・ どうしよう・・・

頑張れ、 『 株式 (仮) 』『 債券 (仮) 』『 投資信託 (仮) 』

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

● なか卯 ( 7627 ) へ行って来ました!

 

カレーうどんって・・・ 久しぶりに食べたのですが・・・

うどんにカレーライスのカレーをそのままかけた物でしたっけ?

何か初めて食べる味でしたが・・・ ( ̄_ ̄ i) むむむぅ・・・

 

・ カレーうどん @ 500 ×1   500円

( 合計 )                500円

 

株主優待券 500円分使用、現金支払いなし。
なか卯  なか卯 お奨め度 ( ★★★☆☆ )

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 山崎製パン ( 2212 ) から株主優待が届きました!

 

写真を撮る前に家族に食べられてしまいました・・・ (x_x;)

画像には普通のカステラがありません!!

 

・ カステラ  ×  2

・ ゼリー等  × 12
山崎

 

 

日経平均 17,400円 ( ダウン 28円 )

 

日経平均は小反落しましたが、外食銘柄専門の私の持ち株は元気!!

先日、 ドトール ( 9952 )日本レストランシステム ( 2775 )

10月 1日付で経営統合すると発表しました。 これは私の想定している

『 外食ビッグバン 』 の第一歩になるかも? 外食産業はM&A以外で

企業規模が大きくなるのは難しいですからね・・・

 

先日、購入した 銚子丸 ( 3075 ) が続伸し、 吉野家 ( 9861 )

上場来高値に接近してきました。 サイゼリヤ ( 7581 ) も高値更新、

2000円台がみえてきました~ 『 割高に売りなし 』 かな? (^-^;

 

本日は大引け後に 元気寿司 ( 9828 ) が業績の上方修正しました。

増収増益で大幅な黒字転換で増配です♪

実は買い増そうと、買い注文を入れていたのですが出来ませんでした。

次は グルメ杵屋 ( 9850 ) ? どちらも値動きは全くありません・・・

 

 

一方、 OLC ( 4661 ) は安くなりました。 今年のGWの並び方は

テーマパークにとって恩恵のあるパターンなのですが織り込み済み?

現在 200株保有していますので、あと 300株は買い増し予定です。

 

将来、こうした逆のパターンで想定できるのは 『 第二GW 』 ですね。

意外と知られておりませんが、 2009年にはGWが 2回あります♪

普通のGWと 9月のGWです。 この年は国民の休日が増えるので!

2009年、年初なら旅行会社に投資するのも良いかも (^-^)

投資とは長期で先々をよんでいくものなので、何も材料のない銘柄を

買っていてもあまり利益は出ないと思います。

 

 

● なか卯 ( 7627 ) に行って来ました!

 

・ 牛あいがけカレー @ 490 × 1   490円

( 合計 )                    490円

 

株主優待券 500円分使用、現金支払いなし。
なか卯  なか卯 お奨め度 ( ★★★☆☆ )
 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 日本オプティカル ( 2680 ) から株主優待が届きました!

 

この商品の売上の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付されます。

優待も社会貢献できると良いですね~ (^-^)

 

・ デザインバンダナ

・ ポストカード
オプティカル
 

 

日経平均 17,429円 ( アップ 193円

 

日経平均は急反発で昨日の値下がり分をほぼ埋めました。

 

本日は、優待新設の 銚子丸 ( 3075 ) を 10株買いました (^ー^)

実は自宅から徒歩 2~ 3分のところに店舗があります。

優待新設なら買おうと決めてました! 5月 15日決算、株主優待は

5000円相当の食事券×年 2回。 今回は記念優待で+ 5000円♪

 

その他ですが、 ファンケル ( 4921 )テンアライド ( 8207 )

篠崎屋 ( 2926 )第一興商 ( 7458 )ソフマップ ( 2690 )

などが高く、 吉野家 ( 9861 )サイゼリヤ ( 7581 ) が揃って

年初来高値を更新するなど優待銘柄は全面高でした!

あと 50万円で今年の資産高値を更新しそうです。

 

 

やはり出来なかった テーオーシー ( 8841 ) 、成行で 10万株の

買い注文を入れていましたが比例配分にも引っ掛からず・・・

しかし、ザラ場でTOBの中止などリリースされていたら怖かった!?

983円 × 100,000株 = 98,300,000円 か!(´Д`;)

E*TRADE証券の 1億円の枠、初めて使いました。 失敗ですが・・・

 

2004年に、比例配分狙いで ドリームテクノロジーズ ( 4840 )

20株成行で買い注文を出した時は約定してしまった思い出が・・

約定代金は 2,120万円で、翌日に売却して 100万円の売却益?

分割バブルの絶頂期だったと思います。 今回はあの時以来 (^-^;

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。