ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

★ 日頃、当ブログを見て下さっている方へ株主優待券をプレゼントします。

 

・ プレゼント ① 幸楽苑食事券 500円分   ・・・ 2名様

・ プレゼント ② マクドナルド食事券 1セット ・・・ 2名様

 

応募はアメーバブログの読者様に限らず、どなたでもご参加ください (^-^)

 

・ お一人様、 1回限りでお願いします。

 ( 1台のPCで 2つ以上の応募は受け付けられません )

・ 必ずご希望商品 ① または ② を記載してください。

締め切りは 11月 30日 (木) 23: 59: 59 までです。

 

抽選は 12月 1日(金)に行います。

 

当選発表は 12月 2日(土)に行います。

 

プレゼント

 

 

日経平均 16274円 ( アップ 198円 )

持ち株は 7日続伸。 取引はありません。

 

 

【買い】

【売り】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


  当月の成績
    今年の成績
  株の配当金
  78,127円
    671,675円
  ヤフオク売上
  45,641円
    685,843円
  インカム合計

 123,768

  1,357,518円

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大成ラミック ( 4994 ) から株主優待が届きました!

ご・・・ 豪華!! この優待は素晴らしいです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

・ 即席ぞうすい ( 乾燥タイプ ) かに

・ 即席ぞうすい ( 乾燥タイプ ) しらす

・ 即席ぞうすい ( 乾燥タイプ ) ふかひれ

・ まぜご飯の素 カレーピラフ

・ まぜご飯の素 エビピラフ

・ まぜご飯の素 ひじきちりめん

・ まぜご飯の素 チキンピラフ

・ 生めん 豚骨ラーメン 2食入り

・ 生めん 醤油ラーメン 2食入り

・ 甘酢あん 120g

・ チリソース 120g

・ 黒豆黒胡麻 豆乳スープ 180g

・ からし酢みそ ( しそ入り ) 20g × 5袋

 

お米の優待が沢山届いていますので、まぜご飯が楽しみ~♪

ぞうすいはダイエット用にします。 最近、また体重が増加中。
大成ラミック

 

 

日経平均 16076円 ( アップ 220円 )

明日と明後日のスケジュール。

 

 

本日はデイトレード生活 4日目になります。

前日までの 3日間のデイトレ成績は △ 7500でした・・・

1日= 2500円? 時給 500円とは今時ないですね (_ _*)

 

そもそも、銘柄選択が間違いで昨日は マルマン ( 7834 )

でしたから・・・

マルマンは優待銘柄ですが、配当利回りが 6%とリート並!

しかし、デイトレードには向いていませんね。 スイングなら?

 

 

私も参考にしている 『 自由人を目指そう!! 』 の butさん

より、色々とご指導いただき、銘柄選択から始めました。

butさんの日記は、ただ 「 買った、売った 」 の日記ではなく

分析重視なので、日頃からチェックさせて頂いております!

 

で、目を付けたのは・・・

ケネディクス ( 4321 ) と、 サイバーA ( 4751 ) です。

値動きや出来高は申し分ないのですが、銘柄自身は 「?」

 

デイトレに業績は関係なさそうなのでチャレンジ 1年生!

ケネディクス 531K → 539K × 2株 = △ 16000円

サイバーA 147K → 148K × 10株 = △ 10000円

 

2度目。

ケネディクス 526K → 525K × 3株 = ▲  3000円

サイバーA 147K → 147K × 3株 =        0円

 

本日のデイトレ △ 23000円でした!

前日までの 3日間とは値動きが違います。 10時で終了~

2度目は余計だったかもしれませんが、授業料と思って・・・

重要な事は長く持たない事でしょうね、きっと。

 

しばらくの間は E*TRADE証券の信用 1000万円以内、

( 注文 450万円程度を目安に、決済含み 1000万円 )

これ以上は行いません。 信用 1000万円まで手数料が

同じなので・・・ (^-^;

 

 

 

★ 明日は引越しの準備の準備の為、自宅へ戻ります~

なにやら部屋が汚いらしい・・・ ( ̄ー ̄;)

 

どのくらい汚いのか分かりませんが、クロスの貼り替えや

現在、和室 ( 畳 ) のようなので、フローリングに直すか、

畳を交換するか・・・ 色々と打ち合わせしてきます。

 

年末~年初にかけてリフォームしますので、引越しは・・・

2月上旬になりそうです。

田舎の方が土地は広いし、部屋も広いし、物価も安いし、

良い事も多いのですが、もう決断した事なので前を向きに

頑張ります。

 

 

『 転職 』 も考えはじめています (-_\)(/_-) ドウシマショ?

来年 4月からは今までとは違う生活になりますからね!

 

 

 

★ 明後日は 『 ノムラ資産管理フェア 』 に参加します。

場所は、東京国際フォーラムで 10: 30~ 18: 30 。

 

東京国際フォーラムで利用できる株主優待券は・・・

ロイヤル ( 8179 )『 ロイヤルキャフェテリア 』

 

 

 

● ネコ日記

久しぶりのネコ登場です (^-^; さくらは大きくなりました~

最近、猫缶が続き、固形のゴハンには見向きもしません・・・
ねこ

さくら ネコ 「 もっと上手いの食べたいにゃ! 」

しょう にゃー 「 ガツガツ・・・ 喰えれば何でも良いにゃ~ 」

 

ダイニング ニコニコ 「 そうそう、しょうちゃんは良い子だね 」

しょう にゃー 「 だって父ちゃん、無職にゃ 仕方ないにゃ 」

ダイニング ガーン 「 ・・・。 」

 

 

 

※ コメント等のお返事、遅くなると思います m(_ _ )m

 

 

【買い】

【売り】

寺島薬局 ( 7586 )      100株

 

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

小松ウォール工業 ( 7949 ) から株主優待が届きました!

・ QUOカード 1000円分

 

貰って一番嬉しい優待です! 有効期限もなく、利便性も高い!

お財布の中に入れると、忽ち消費してしまいます (^-^;
小松ウオール工業

 

 

日経平均 15855円 ( ダウン 30円 )

小幅ながら保有株は 5日続伸。
 

 

本日はデイトレードを・・・ と思って実行しましたが薄利でした。

新興市場の銘柄なら寄付きで買って、引けで売ればほとんど

利益が出ている状態なのに (>_<)。

 

まだ 3日目です。

これからボチボチ・・・

などと言っていると、やはり証券税制優遇は来年で打ち切り!

・・・なんて事になって資産が激減?

この慎重さが裏目に出て、思い切った売買が出来ません・・・

 

 

● オークション無料出品 ~ 明日 12時より!

 

ヤフオクで副収入を稼いだ方が確実ですね。

ただ、売上げは多くても 15万円止まりですので生活費に

消えてしまいます。 それでも頑張ります~ (^▽^;)

 

 

【買い】

【売り】

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニカフェ ( 2597 ) から株主優待が届きました!

コーヒーは、しばらく買わなくて良さそうです~♪

 

・ ドリップコーヒー モカブレンド 10杯分

・ レギュラーコーヒー 新豆珈琲 ( 粉 ) 200g

・ レギュラーコーヒー 入賞豆 ( 粉 ) 200g

・ スペシャルブレンド スイングバッグ 10杯分

 

・・・と、現在は 6月に届いたドトールコーヒーを消費中。

優待品の紅茶ティーバッグ 150杯分も残り 100杯・・・
ユニカフェ

 

 

日経平均 15885円 ( アップ 150円 )

幸楽苑とマクドナルドのプレゼント。
 

 

たくさんのご応募、ありがとうございます!

ただ・・・ やはり、マクドナルドは全国的に利用できるので応募が

片寄ってしまいましたね。 このあたりは次回に活かします o(_ _*)o

 

今回のプレゼントは元々は、皆さんが広告をクリックして頂いた時の

ポイントですので、私の負担はありません。

現在も 1000ポイント貯まってます。 こちらは次回分と言う事で・・・

ご当選された方で、欲しい方限定で私の名刺もお付けします。

・・・いらない? まぁ・・・ 欲しい方だけに (^-^;

 

 

 

さて、本日は退職後 2営業日目の取引。

マーケットスピードにログインしてみると、アチコチ売り気配です・・・

地合の悪さを見越して、仕手性の強い低位材料株まで買いました。

寄りで一気に高値! サンライズ・テクノロジー ( 4830 ) です!

先週末に業績を発表して 20円台の銘柄で 2円の配当実施とは、

確実に高くなる (^-^) ・・・と、寄付きまでは良かったのですが・・・

 

日経平均株価も朝方、弱く始まった後に切り返し、そのまま上昇。

主力株が全般に高くなり、ボロ株はその名の通り 『 ボロ 』 に・・・

 

 

それ以外の銘柄は堅調で、持ち株は 4営業日の連騰。

一泊二日の パワーアップ ( 3044 ) は配当分のみ利益で売り。

後出しの株主優待新設期待 ← 悲しい・・・

本当は ペッパーフードサービス ( 3053 ) に乗り換えるつもり

でしたが、気付いた時には高値圏でした orz

 

 

本来のルールを徹底する為に含み損が 3万円超の銘柄は処分。

本日の終値ベースで含み損 3万円以上の銘柄はなくなりました!

\(゜□゜)/ ゼンブナゲウリ

今月はルール設定を甘くしたせいで 100万円以上下がりました。

自分の心に 「 節税だ! 」 と、無理やり納得させてます。

 

 

 

● 退職後 4日目・・・

 

まだ、次のステップが見つかりません。 療養中?

とりあえず、明日・明後日はデイトレードにチャレンジしてみます。

いや、短期は向いていないので分かりません。 明日の日記で・・・

 

 

【買い】

【売り】

パワーアップ ( 3044 )      100株

マルシェ ( 7524 )        1000株

リベレステ ( 8887 )          1株

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。