ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:



  当月の成績
    今年の成績
  株の配当金
  18,400円
    533,323円
  ヤフオク売上
 150,340円
    344,792円
  インカム合計
 168,740円
    878,115円


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マキ製作所 ( 6304 ) から株主優待が届きました!

他社の優待で、お米は現物支給されていますので、この券は 540円券として利用できるスーパー等で買い物しようと思います。 こうした使い道なら実質金券ですね! (^-^)

マキ

 

 

日経平均 15456円 ( △ 113円 )

 

 

本日は良い取引が出来ました (^-^)

 

先週のNY市場が堅調で、月末の月曜日とくれば期待できるのは個人投資家と投資信託。 現在ある 20の含み損銘柄を一掃すべく取引 ( 作戦? ) を行いました。 含み損は大嫌い&節税です!

 

寄り安→ジリ高の予測が出来きておりましたので、含み損のある全銘柄を信用で同じ数量成行買い。 そして、現物で保有している同銘柄を前引けに成り売りして、全銘柄の含み損をなくしました。 結局、損失を 30万円計上しましたが、全てが含み益となりました。

 

 

他の保有株は、前日比+ 30万円、気持ち良く 8月相場に望めそうです。 『 ナンピン買い 』 は禁断ですが、今日のような日はナンピン買いの方が効果的。 久しぶりに楽な取引でした (^-^) ~♪

 

7月は前月末より資産が減りましたが、自分としては出来る限りの防衛策をとっていましたので、なかなか良かったと思います。 下げたものは仕方がなく、反省して翌月につなげれば大丈夫 ( かな? ) 明日は下がった 楽天証券の口座推移 を・・・ E*TRADE証券 は変わらずでした。

 

 

【 買い 】

【 売り 】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スターゼン ( 8043 ) から株主優待が届きました!

こちらの優待品は昨日届きました! (^-^) ・・・で、早速スライスしていただきました~ 美味しい♪ お肉関連では ローマイヤ ( 2893 ) も優待品は期待できますね! 利回りも良いし。

スターゼン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 相互リンク、ありがとうございます!

 

siferさん『 突撃 相場に負けるな! 』 と相互リンクさせて頂きました。 宜しくお願いします!

 

 

● 相互リンク一覧 ●

 

毎日優待三昧 ( 旧じじいのじぃ )

夕刊マダムの悠々優待生活♪

株式投資の必勝法!

株主優待Life

はなうた優待日記

かすみちゃんの株主優待日記

実践!株主優待生活

のんびり株式投資

花と株

★えすママの株でのんびりLife★

夫婦二人三脚★マネー日記

株主優待に恋して~Saeの株ライフ

ぴあにすとトレーダー日記

お気に入り(株)の小株主になりたい

突撃 相場に負けるな!

 

 

皆さん、株式投資されておりまして、私もそうなのですが優待派が多いですね! 少々、株価が下がっても優待目的で保有していれば怖くない! ( 本当は少し怖い ) 今年は相場が冷え込んでおり、思うようにいきませんが年後半は挽回できると信じています!

 

 

ところで株の話題ではありませんが、某不動産屋さんから良さそうなお話がありました。 現在住んでいる所も、不動産屋さんから買ったのですが ????万円 → ????万円に値上がりしてます (^-^) その第 2弾? 750万円で売り出している土地ですが、将来は大きな道路に隣接する計画があります。 この計画に反対している方がお一人おられまして道路が開通しません。 それでも、周りの地価で計算すると 2250万円相当なので、お得かな なんて思います (^_^; 不動産は右から左に動かせる資金があれば株より効率は良いはず あとは変な不動産やさんに当たらない事です。

 

 

しかし、今は沖縄の土地を探しています。 名護市は地価が下がっていますね。 米軍基地移転問題でしょうか? 私の住みたい地区は北谷町から恩納村海がキレイです

 

沖縄移住不動産&住まい.in

沖縄美ら島不動産

沖縄最新不動産情報

沖縄不動産ドットコム

いいうち.com!沖縄

ヤーナビの沖縄住宅情報

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

原信ナルスHD ( 8255 ) から株主優待が届きました!

こちら 3月優待ですが随分と遅い到着で・・・ 株主優待は 『 図書カード 』 1000円分。 図書カードの在庫が 10000円を超えました (^-^) すぐに株の雑誌などに消えてしまいますが・・・

原信

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。