ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:



  当月の成績
    今年の成績
  株の配当金
 200,921円
    514,923円
  ヤフオク売上
  55,810円
    194,452円
  インカム合計
 256,731円
    709,375円


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日経平均 15505円 ( △ 384円 )

① 月初に持ち株整理 → ② 中旬に仕込み → ③ 下旬は総会巡りで放置?

 

 

 

      2004/12

株式         0

預り金 10,000,000

総計  10,000,000

      2005/01  2005/02   2005/03   2005/04  2005/05   2005/06

株式   8,339,200  8,174,200  9,377,950 10,727,230 11,775,890 15,100,120

預り金  2,631,058  3,450,141  2,517,894   993,068  3,593,498  1,080,747

総計  10,970,258 11,624,341 11,895,844 11,720,298 15,369,388 16,180,867

  

      2005/07  2005/08   2005/09   2005/10  2005/11   2005/12

株式  15,391,950 19,131,030 20,509,930 20,628,750 19,421,000 20,195,750

預り金  1,377,008  1,137,155   144,611  1,698,042  4,349,148  1,500,898

総計  16,768,958 20,268,185 20,654,541 22,326,792 23,770,148 21,696,648

 

      2006/01  2006/02   2006/03   2006/04  2006/05   2006/06

株式  15,657,700 14,581,850 22,077,770 23,520,050 21,524,100 24,870,850

預り金  5,551,845  2,344,419  2,235,674  3,175,313  4,730,422  1,839,980

総計  21,209,545 16,926,269 24,313,444 26,695,363 26,254,522 26,710,830

 

 

 

今月も辛い相場展開でしたが、守りの投資で高値奪還! いつもの事ながら上記は 『 楽天証券 』 の口座推移です。 ちなみに 『 E*TRADE証券 』 は残高 1000万円のまま、CP 100%状態です。 時々、デイトレードするくらいで、あとはIPOの申し込み。 当たる気配なし・・・ そろそろ当たって!

 

そして来週は、いよいよ沖縄旅行です! 積極的な売買は控えてポジションも落としました。

 

 

【 買い 】

サイバード ( 4823 )       11株 ( 買い戻し )

【 売り 】

JIMOS ( 3310 )        10株

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均 15121円 ( △ 235円 )

株主優待だけで生活出来そうな気がする今日この頃 (^-^; 本日もたくさん到着!

 

 

左 オリコン ( 4800 ) ・・・ 音楽ギフトカード 500円分 ( 中島美嘉。 レア? )

上中 興銀リース ( 8425 ) ・・・ 図書カード 2000円分

上右 大証金 ( 8512 ) ・・・ QUOカード 1000円分

オリコン 興銀リース 大証金

左 日神不動産 ( 8881 ) ・・・ 図書カード 2000円分

下中 ハークスレイ ( 7561 ) ・・・ おこめ券 3kg分

下右 加ト吉 ( 2873 ) ・・・ たきたてご飯 12パック

日神不動産 ハークスレイ 加ト吉

マルシェ  ← マルシェ ( 7428 ) から 1000株優待のお米 5kg。

 

お米の在庫が 20kgを超えました! しばらくの間はお米を買わずに済みそうです (^_^) ところで、マルシェの株主優待券 10000円分を返送して自社製品と交換してみます。 何が届くのかは 2~ 3週間後の到着まで、お楽しみ~♪ あっ、お米 5kgだったらどうしよう ∑(-_-; !

 

● 今日は消費も沢山しました。

 

幸楽苑  幸楽苑 ( 7554 ) で期限切れ寸前の優待券使い切りました。

ミニストップ  暑かったので ミニストップ ( 9946 ) で珈琲ソフト~♪

どん  どん ( 8216 ) にてディナー。 初めて行ったお店でした!

 

 

本日は他にも アイエー ( 7509 ) などから株主優待券が届きまして、株主優待ケース ( 5段 ) の 3段目までいっぱいになりました。 明日から週明けにもたくさん届くと思いますが、来週火曜日から 4日間、沖縄旅行ですのでご紹介は帰ってきてから。 お初優待が多いので毎日封筒を開けるのが楽しいです。 株価が下がっても優待があれば大丈夫! ( 本音は上がってほしい

 

 

【 買い 】

JIMOS ( 3310 )        10株

【 売り 】

サイバード ( 4823 )       11株 ( カラ売り )

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

プライム・リンク ( 2720 ) の 『 とりでん 』 で夕食。

月末が差し迫ってくると期限切れの恐れのある株主優待券を中心に使ってます 今回でプライム・リンクの株主優待食事券は無くなりました! とりでんの釜飯は本当に美味しいです (^-^)

とりでん  とりでん お奨め度 ( ★★☆ )

 

 

日経平均 14886円 ( ▲ 285円 )

優待変更。

 

 

プライム・リンク ( 2720 ) の優待が年 1回 ( 3月 ) から 2回 ( 3・ 9月 ) に変更になりました。 現在 5株保有しておりますので 15000円× 1回 → 8000円× 2回で利回りが上昇しました 今年は 3月優待をパスしましたので一年待たなくては貰えないと思っていた株主優待券が年末には届きそうです (^-^) 4万円を下回ってから買っていますので超高利回りです。

 

他にも本日到着した マルシェ ( 7524 )1000株保有しておりまして 25000円分の食事券は今回から 1万円分を返送すると自社製品との交換が可能になりました! 更に 20%割引券が 3枚と自社取扱商品が頂けます。 ( 前回 9月はお米 5kgでした ) 早速、優待券を返送したいと思うのですが、封筒なし? 切手も株主負担なのですね・・・ 私の推奨銘柄なので少し残念 (>_<)。

 

 

本日は取引はありませんでした。 持ち株は化学・食品株が総じて高く反発。

 

 

【 買い 】


【 売り 】


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月確定  2銘柄

2月確定 28銘柄

3月確定 98銘柄

4月確定  6銘柄

5月確定 10銘柄

6月確定 25銘柄

 

8248 ニッセン               1000株

2305 スタジオアリス            100株

2579 コカ・コーラウエストジャパン    100株

2680 日本オプティカル          100株

2684 プライム                  1株

2688 レックスHD                1株

2702 日本マクドナルドHD        500株

2709 タスコシステム              2株

2762 三光マーケティングフーズ       2株

3028 アルペン               100株

3310 JIMOS                  1株

3362 チムニー               100株

4723 グッドウィル・グループ         1株

4724 シチエ                 100株

5959 岡部                 1000株

6328 荏原実業               100株

7428 江戸沢                1000株

8179 ロイヤルHD            1000株

9173 東海汽船              2000株

9439 ビーアイジーグループ         1株

9656 三井グリーンランド         100株

9672 東京都競馬             1000株

9722 藤田観光              1000株

9726 近畿日本ツーリスト        1000株

9966 藤久                  100株

  

2006年合計 169銘柄

 

 

 

日経平均 15171円 ( △ 19円 )

恐怖の配当落ち・・・

 

 

本日は 6月決算銘柄の配当落ち日ですが、来週の沖縄旅行準備のため(?)会社を休みました。 朝方、気配値を見て 「 ・・・! 」 マイナス 80万円のスタートです・・・ 今年 3月の時と同じ規模? 軒並み売り気配でしたので、損失軽減のためデイトレード開始。 まず、サイバード ( 4823 ) を、出来るだけカラ売り。 その後、 JIMOS ( 3310 ) が寄ったので 154000円で買い指値 → 約定 → 155000円で 1ティック抜き、その繰り返し・・・ サイバードがストンと下げたところでサイバード買い戻し、JIMOSは成り売り。 なんとか 20万円程度の利益確保。 この 2社は合併しますので、勝てる確率の高いトレードでした。 売る人もよく考えてから売った方が良いのでは?

 

・・・とは言え、前日比 ▲ 55万円 で終了しました。 後場は買い物に出掛けてましたので放置~

 

含み益は減りましたが、大きな含み損銘柄はないのでしばらく様子見します。 自己ルールで 3営業日連続 3万円を超える含み損銘柄が出た場合は、有無を言わず切捨て。 ルールさえ守っていれば、何とか乗り切れる相場。 現在の最大含み損は ワイエスフード ( 3358 )▲ 12,331円です。

 

 

【 買い 】


【 売り 】

JIMOS ( 3310 )       1株
ラ・パルレ ( 4357 )      1株

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。