ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!


テーマ:

今年、ブログを見てくださった方、ありがとうございました!

来年も頑張って更新していきますので、宜しくお願いします (^ー^)

 

あっ、そういえば!

E*TRADE証券のポイントでいただいた 『 年末ジャンボ宝くじ 』 10枚。

 

私は他力本願の宝くじは買わないので全く期待していませんでしたが、

5等と 6等当選しました! 少しは運があると言う事でしょうか?

 

それでは良いお年を~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



  当月の成績
    今年の成績
  株の配当金
  95,271円
  1,812,319円
  ヤフオク売上
 182,823円
  1,127,475円
  インカム合計
 278,094円
  2,939,794円

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で仕事納めでした。 毎年 12月 30日まで仕事なんて・・・ もう少し休みがほしいです。

先程、オークションを確認したところ 2品売れていました。 おそらくはコレが今年最後の落札に

なると思いますので、現時点での集計が今年の売上になるはずです。

 

今月のオークション売上は 18万円超! そして年間の売上は過去最大の 112万円でした!!

仕事から帰ってオークション、株、ブログ。 流石にどれも完璧に行うことができませんでしたが、

最大限の努力はしました。 結果・・・ かなり疲れました (^^;

 

来年は温泉旅行に行きます~

 

春にはオーストラリアも待ってますから、ここまでは頑張らねば!

 

ところで、株式市場は終わりですね。 昨日、本日ともに持ち株は上昇しましたので終わり方が

良かったです。

・・・とは言え、一年を振り返ってみると・・・

 

年初は好調で 3月までに 500万円のキャピタルゲインをあげたものの、 4月のミスで一気に

利益が減少、その後は 『 損切りは素早く、利喰いは遅く 』 を実行し続けました。

結果、みるみる含み益が大きくなる一方、キャピタルゲインは年末を迎える前に消え去りました。

最後に少々調整で利喰ったものの、最終損益は・・・ (>_<) ヒドかったです・・・

 

口座を確認してみたところ、年間+ 1000万円は超えていました。 利喰いしてませんけど・・・

来年は長期優待投資+スイングで利益も得たいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

株&オークション仲間に勧められて、ブログを開始して本日で 1年が経過しました。

 

開始した当時は、毎日更新するには時間なさすぎるので旅行記を中心に書こうと思っていました。

もちろん株主優待情報も書いていこうと・・・

結果は大半が株の事・・・ そう・・・ 一年中、旅行をしているわけではありませんので。

 

好きな事を好きな時に書く。 簡単にできるので、私向きなのかもしれません。

まだ、始めていない方は機会を見てブログに挑戦されてみてはいかがでしょうか?

何ら知識がなくとも、始めたい日から簡単にスタートできます。

 

では、 2年目を迎えますが今後とも宜しくお願いします (^ー^)

 

 

本日の買い

 

ワイエスフード ( 3358 )          10株 9月銘柄。 食事券一括 25000円。

ナルミヤ・インターナショナル ( 3364 )  11株 1月銘柄。 ギフト券 20000円。

リベレステ ( 8887 )             11株 5月銘柄。 ホテル宿泊優待券 3枚。

東急レクリエーション ( 9631 )    1000株 6月・ 12月銘柄。 映画招待券等。

小僧寿し本部 ( 9973 )         1000株 6月・ 12月銘柄。 食事券 1万円。

 

本日の売り。

 

関西汽船 ( 9152 )          20000株 ダメでした・・・

 

 

ナルミヤ・インターナショナルは上場来安値に接近している、数少ない 1月優待銘柄。

株価は 198000円、配当金 3000円+優待ギフト券 5000円で利回りは 4%強になります。

 

ワイエスフードも上場来安値を更新、株主優待と配当金を合わせると利回りは 4.4%程度です。

今から買うのであれば逆張りの方がリスクは低いと思います。

 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。