dining cafe haru

大分県中津市でカカオ豆の焙炒(ばいしょう)からチョコレートになるまでの製造を一貫して行う
「Bean to Bar」チョコレートをつくっています。

NEW !
テーマ:
福岡市で開催される大分復興イベントに出店させていただくことになりました。

haruは7/3に出店いたします!
『Thank ゆ♨︎ フェア in 福岡市役所前ふれあい広場』
【日時】7/2(土)、7/3(日)
【時間】11:00~17:00
【場所】福岡市役所前ふれあい広場


{794B724A-B5DC-4371-B93A-940FC5B470E1}


開催場所の「福岡市役所前ふれあい広場」は今年の1月にも中津市のイベントで出店させていただいた場所でとても賑わっていたことを思い出します。

季節がらチョコレートは難しいこともあり商品も限られてしまいますが、大分県PRに微力ながらお力添えになれると嬉しいです。
また、7/3の店舗営業はお休みをいただいております。

〈メニュー〉

・ガトーショコラ

・ピーナッツバター

・カカオスプレッド

・カカオニブ

・カカオラスク


『カカオ豆からつくるガトーショコラ』

食べる前に室温になじませますと、中がトロっと濃厚にカカオを感じていただけます。

※当日は保冷バッグ(有料)のご用意もしておりますが、持ち帰りでのご購入予定の方は保冷バッグをお持ちいただくことをおすすめします。


『大分県豊後高田産ピーナッツバター』

原材料は落花生、砂糖、カカオ豆。バターは使っていません。大分県豊後高田市で農家を営む大森さんが育てたピーナッツを砂糖(ハニーココナッツ)でキャラメリゼすることで芳ばしさを引き出し、ローストカカオ豆と練りあわせ仕上げています。


『カカオスプレッド』

ことこと煮込んだミルクに自家製チョコレートを使用。カカオニブ入りでナッツのような食感が楽しい。パンやアイスクリーム、ミルクを注げばチョコドリンクにも。


『カカオニブ』

殻をむいたローストカカオ豆。ハンドピックで厳選した大粒の可食部のみを集めました。素早い栄養補給に。また、グラノーラやアイスクリームのトッッピングにも。


『カカオラスク』

haruパンの中でもほんのり甘さのある“ごまパン”と“黒糖パン”とでつくります。カリカリサクサクのちカカオ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ご案内が遅くなりました。
4月末から新体制になりました。

オープン当初からのパン、サラダ、コーヒーのセルフサービスは終了いたしました。
セルフサービスを週末のみでしばらく続ける予定でいましたが、混乱を避けるために統一することにしました。

こちらを終了することでできるようになったことが、以前は14:30~と限られていたcafeメニューのみでご注文になりたい方とお食事をご注文になりたい方とがご一緒にご利用できるようになりました。

{3BF5FE52-9A9E-46CB-AD43-8A703026D0FA}


また、お食事もパスタやメイン料理などお手頃に単品でご注文いただけるようになりました。
{82BE3819-7E5B-4BCC-B724-FDE8A19C0D8E}


サラダの3種盛り、パン2種、ドリンク付きのプラスセットもご用意しております。
そして只今、数量限定プレートも考案中です。お食事は15:30がL.Oです。
ディナーは完全予約制(前日までにご予約ください)コース料理でご用意させていただいてます。

オーダーをすぐに通せるようにとご注文は変わらず1階でいただくようにしています。
2階フロアでもデザートやドリンクメニューをご用意してますので追加のご注文は2階でもお伺いしております。
また、ドリンクメニューからのドリンクをご注文いただいたお客さまには“haru chocolate”の試食をお出しさせていただいております。デザートやドリンクメニューは16:30がL.Oです。

{9CC5B872-2E9B-45A6-BD84-B89ACB6EE58C}


ご案内が遅くなり、知らずにお越しになられた方は困惑されたかも知れません。申し訳ありません。
メニュー替えの後はいつも手直し必須となり、やってみて気づかされることが多く、もっとお客さまがわかりやすくなるには。。。もっとこうやればお待たせしなくて済むかも。。。などなど
今回は特にオープン当初からの体制を見直しての新体制で落ち着くまでに日にちが必要になりました。

haruは今年の11月から10年目に突入いたします。「bean to bar」チョコレートはまだまだ3年目。いろいろ感じている日々であります。精進してまいります。
これからのharuもどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまのお越しをお待ちしております。

open 11:30-17:00 close
Food menu ⚪︎15:30L.O
cafe menu⚪︎⚪︎16:30L.O
dinner  ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎予約制(前日まで) 
☎︎0979-53-8202
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
【カカオ豆からつくるチョコレートのワークショップ】

カカオ豆からチョコレートになるまでの工程を体験していただけるワークショップです。
テンパリング(温度調整で結晶を整え艶や口どけをよくする作業)まで行いますので、本格手作りチョコレートでカカオの奥深さと味わいを知っていただける機会になるかと思います。


《当日の流れ》
①焙煎の仕方(説明)
②カカオ豆の殻むき
③粉砕
④味付け
⑤テンパリング
⑥型に流してトッピングなど
⑦冷蔵庫で固まるまで約20分


【日時】7月10日(日)
【場所】dining cafe haru店舗
              大分県中津市豊田町3-1-14
【定員】6名様
【時間】15:00(約2~3時間)
【料金】3,000円+税(材料費込、デザート&コーヒー付)

〈親子さんで参加〉
【日時】7月28日(木)
【場所】dining cafe haru店舗
              大分県中津市豊田町3-1-14
【定員】3組様(親子各1名ずつ)
   ※お子様は小学生を対象としております。
【時間】15:00(約2~3時間)
【料金】1組様  3,000円+税(材料費込、ドリンク付)


《お申込み》
参加希望日時・お名前・ご連絡先(携帯番号)をお知らせください。
〈Email〉dining.cafe.haru@aqua.plala.or.jp
〈TEL〉0979-53-8202
FBまたはIgのメッセージでも大丈夫です。
〈Facebook〉 
〈instagram〉

{66C389BA-4A8A-4A5D-B3E0-78A31FC12609}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。