0708173

 ダイナースクラブの上客用カードでありますダイナースクラブプレミアムカード。このクレジットカードを所有している場合の優待サービスの1つに空港ラウンジの利用が挙げられます。ダイナースクラブ普通カードをお持ちの皆さんも同じだけのラウンジサービスが利用できるのですが(笑)、ダイナースクラブプレミアムカード会員の方には更に羽田空港(東京国際空港)の国際線ターミナル特別待合室が無料でご利用頂けます。

 ・・・とこれだけですと普通にラウンジが増えているだけ・・・と思われていらっしゃる方も多いのでは?(笑)と思うのですが、通常羽田空港の国際線ターミナル2Fにあります特別待合室は

●エグゼクティブクラス・ビジネスクラス利用客
●JALサファイア、ANAプラチナ会員以上
●JGC(ジャルグローバルクラブ)・SFC(スーパーフライヤーズカード)会員
●その他アライアンスグループ・ステイタスなど

と言った航空会社上客しか利用できないラウンジなのですが、

《ダイナースクラブプレミアムカード会員の方はカード及び搭乗券提示により同伴者2名まで無料で利用が可能》

です。要するに

・飛行機をあまり使わないエコノミークラスご利用の方でもダイナースクラブプレミアムカードをお持ちであれば中国などへ出発前に航空会社ラウンジで寛ぐことができる

と言うことになりますね。これは便利なサービスではないでしょうか。ダイナースクラブプレミアムカードのサービスガイドに普通に掲載されておりましたので見過ごしておりました(笑)。


0708172

 私はまだ利用したことが無いのですがスナックカウンターやビジネスブースなどが用意されておりまして、出発前にリラックスしながらいろいろと準備などもできるのではないかと思います。

【JALWEBサイトより】
  http://www.jal.co.jp/inter/lounge/japan/hnd/



0708171

 そうは申しましても羽田空港の国際線ですので運航先も少なく特定の方に絞られることにはなるのでしょうが(笑)、もし利用すると言った場合にJGCやSFCに関係なく利用できることはちょっとしたアドバンテージなのかもしれませんね。


ワンランク上を目指す貴方に ワンランク上のサービスを提供するクレジットカード


共に歩む歓び ダイナースクラブカード






AD

コメント(2)