0609164
 ーーーセゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードーーー

 本日ついに・・・・私のセカンドカードであります「《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカード」を

 解約!!

してしまいました(汗)。1年間と言う短いようで長い期間使わせて頂きました。私はセゾン郵貯カードを所有しましたのがセゾンカードとの初めてのお付き合いで、セゾン郵貯カードは3年ほど前に解約し昨年プラチナの発行を機に再度申込まして現在に至っておりました。現在はセゾンカード・・・いやいやクレディセゾンと言えば日本のクレジットカード会社の中でも業界大手ですので、将来性を買えばセゾン・プラチナを手放し難かったのですが。
 まあ使わないカードを放っておく事が出来ない私としましては、「またの機会にお願いします」と言う気持ちと言ったところですね(笑)。



     0609163
     ーーープライオリティパスーーー

 セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカード(以下セゾンプラチナアメックス)の最大の売りと言えば「プライオリティパス」です。世界約450空港のラウンジが無料で利用出来ます。このカード(パス)は年会費約40,000円位しますのでそう考えますとこのカード所有のためにセゾンプラチナアメックスを年会費21,000円で所有していても良いのでは?と感じてしまうのは無理もありません。
 結局このプライオリティパスもセゾンプラチナアメックス解約と同時に「自動解約」となります。ちなみにプライオリティパスは1年毎のカード更新があるのです。


     0609161
 セゾンカードのWEBサービスも即日利用出来なくなりました(汗)。残りの債務(支払わなければいけない義務の事)を確認したかったのですが(笑)。まあ、残りは8月分の電気料金のみですので、10月4日の支払いですべてが終了です。・・・・・セゾンさんはきちんと支払った履歴を個人情報センター等に残してくれるでしょうね???(汗)。




     0609162
 セゾンプラチナアメックス、実際の使い勝手は悪くありませんでした。私がダイナースやJALカードを所有する前で、西友がもう少し早く住んでいる地域に登場していたら、まさにメインカードとして大活躍していたのでしょうが・・・・・このカードは

 ①メインカードとして使う方
 ②プライオリティパスを頻繁に利用する方
 ③セカンドカードにアメックスを希望している方

向けではないのかと思いました。

 最後のデスクの対応ですがとても対応が良く、本人性確認をした後、電話にて解約が出来ました。最後に「不手際がなかったか?」聞かれましたが「とても良かった」と思うカードと答えました。また何らかの形でお世話になるかも知れません。ありがとう!セゾンプラチナアメックス!!


AD

コメント(13)