0609141
 ーーーセゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードーーー

 私は現在メインカードのダイナースクラブの他にサブカードの「セゾン・プラチナ・アメリカンエキスプレスカード」を所有しております。このカードは「セゾンカードのプラチナ」と言う位置付けで、アメリカンエキスプレスプラチナカードの様なT&Eが楽しめるクレジットカードです!

 年会費はなんと破格の21,000円!入会基準は20歳以上の安定収入の有る方(だったと思います(汗))と入会基準もかなり低くなっております。と言いましても、年会費は一般カードの20倍位ですし、入会出来るかどうかはさすがにプラチナカードですからゴールドカード以上の属性が必要ではないかと思われます。

     0609142
 さてそんなセゾン・プラチナ・アメックスですが、現在私としましては「処遇に困って」おります(苦笑)。今までは「電気代とEdyチャージ」での利用をして参りましたが、ここにきて「ダイナースでのEdyチャージが可能」になったり、「iD(アイディ)」が使える年会費4,200円の三井住友VISAゴールドカード・・・・段々セゾン・プラチナ・アメックスは持ち歩かなくなってきたのです(汗)。
 あと、ダイナースクラブカードを所有しておりますと、アメリカンエキスプレスカードを持っていましてもあまり意味を成しません(笑)。絶対に一つを中心に決済が出来ずにサービスが分割されてしまうと思うのです。故にダイナースクラブをメインカードとして利用する場合のセカンドカードはVISA・Master・JCBになってしまうのでしょうね(苦笑)。

     0609143
 まあ、セゾン・プラチナ・アメックスの特典であります「プライオリティパス」が欲しい場合は、21,000円の年会費より高額な特典ですので意味はあるのでしょうが、私はこの1年間まったく使う事はありませんでした(汗)。
 また、コナミスポーツクラブも近くに無いですし(苦笑)、セゾンマイルクラブのJALマイル特典も永久不滅ポイントのような貯める楽しさが無いですし(汗)、会員誌は無いですし、WEBサービスはMACでは文字化けをしますし(笑)、各種保険サービスは・・・・う~む(笑)。
 すみません、あくまでも私にはどうも必要ないカードの様だと言うコメントをさせて頂いているまでですので、このカードが悪いと言っているわけではありませんので(猛省)。私がダイナースを持たずに、プライオリティパスをよく利用する場合は絶対的な優位に立つクレジットカードであると思っております。

 とにかく、私はこのセゾン・プラチナ・アメックスを発行開始時に取得(2005年10月より)させて頂きましたので、いよいよ年会費がかかる10月がやってまいります(笑)。10月年会費ですので12月の支払いですが、決済が遅いセゾンカードですのでゆとりを持って今月中には決断しなければならないようです。!(´Д`;)





AD

コメント(4)