Sequenza 作曲家への道

作曲家を目指すクラシックオタクDINの音楽生活。


テーマ:

ご無沙汰してました…


軽く一年生前期を過ぎてしまいましたね




同じ志を持つ仲間達、


音楽に一直線なみんなに


刺激を受けたり、切磋琢磨したり


時には落ち込んだり…


すごく充実していて、楽しい半年でした。


でも、私はまだまだ努力が足りない


もっと勉強できる、頑張れるはず!


私は、音楽が無ければ自分の存在意味が無くてもいい、


それ程に音楽に身を捧げようという思いを


再確認しました。




なんてね、ちょっとカッコつけちゃったりして♪←


でも、これが私の志である!


頑張るぞ!!






そうそう、それで最近は何してるかっていうと


一年目の提出作品に取り掛かってます。


ピアノともう一台の楽器との二重奏で


10~20分の曲を提出して、


不可でなければ単位ゲット☆(笑)


自分はチェロを選びました。


弦楽器は得意分野だし、


あの物憂く人間味あふれる音色に


ある日突然惚れまして(笑)


デュティユーのチェロ協奏曲がきっかけかなー。


よーし、良い曲書くぞ!


不可じゃなければいいとかそんな問題じゃなくてだな、


成績として残るなら優秀でありたいとかいうのも(あまり)問題じゃなくてだな


とにかく、人に聴いてもらい感動させられるものを書きたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SGM-V2.01S J Orchestral GM っていう


新しい音源を取り入れてみたら


ものっそいリアルで良い音になって


一人ですっげえすっげえ言ってました今日この頃。


今日ってもう深夜の2時半だよ、


変なテンションにもなるわ!←




上の二つだけ持ってても機能しないんで


自分はTiMidity なるMIDIプレイヤーを使っています。


『ゆにとの主題による変奏曲』(自サイトにMIDIあります)は


こんな感じ になりました。


弦楽器の音が美しすぎてやばし。


まさかデジタルの音色に惚れるなんて思ってなかったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日ピアノを弾いているとはいえ、


バッハとかドビュッシーとかばかりだったから


昨日久しぶりにショパンのエチュードを弾いてみたら


パワーとテクニックの落ちっぷりに驚いた!orz


それなりに人前で弾ける位のレベルにしておきたいから


ちょっと頑張らんといかんの




まぁ、ハノンとかそういうのは


もう遠慮したいところなんで


普通のピアノ曲を片っ端から


弾き散らかしていきました。




練習したものをメモ程度にリスト化してみる:


 J.S.バッハ:インヴェンション 1-15


 J.S.バッハ:平均律クラヴィア曲集 1巻1-3


 ドビュッシー:2つのアラベスク 1・2


 ドビュッシー:夢


 ドビュッシー:子供の領分 1・2・6


 ベートーヴェン:ピアノソナタ 1・2・5・6・8


 ショパン:前奏曲 1・3・8・12・15・16


 ショパン:幻想即興曲


 ショパン:華麗なる大円舞曲


 シューベルト:即興曲 2


 サティ:ジムノペティ 1


 モーツァルト:キラキラ星変奏曲




インヴェンションとアラベスクは


全曲暗譜するくらいまで弾けるようになったけど


他のは散らかしっぱなしの惨事です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう1週間前に結果が出ていましたが、


無事に東京藝大作曲科を合格しました!!


本当に良かった…


気が抜けて風邪を引きました←




来週東京に引っ越します。


念願の一人暮らしだよ!


すぐにクラス振り分け試験もあるし、


忙しいのは変わらないけど


これでやっと落ち着いた。


よっしゃあああ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の月曜日に、気分転換としてちょっと遠出してきました。


秋の山!秋の山!









まだらな感じに枯れた木々にしんみり。


空ってこんなに広かったんですね。






■おまけ





一昨日とった夜の空。


カメラの設定に失敗して激しくぶれました。(笑)


真ん中の人魂のようなものは月です。


赤い満月が怖くてきれいだったので


写真に残そうと思ったらこのざまです。orz


同じものを他にも数枚とったのですが


全部見事にぶれてました。







はははh

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の記事書いてからもう3ヶ月経ってたのね。


2ヶ月かと思い違いしてた。


時の流れは容赦ないね!




というわけで、お久しぶりです皆様。


失踪とかしてません何とか生きてます。


大分疲れてるけどネ☆←


勉強不足すぎて和声が分からん。今更。


もうどこから勉強しなおせばいいの!誰かおせーて!




あ、サイトの方でフーガ一曲載せました。


ものすごく久々ですね。


少しは対位法的になったかなぁとか思うけど


まだ苦戦中。


これは慣れしかないな、多分。






あああ明日東京でレッスンだよ。


宿題あんまり出来てない。


今日も徹夜かな!orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆにとからバトンもらった。


いつの間にか月1ペースになっているけど生きてますよ!!(笑)




★最後に質問を付け足すバトン★



+ルール+



○3人以上にこのバトンを回して下さい。


○1問、各自考えた質問を付け足して下さい。



HNは?


 DINです。



バトンを回す人を書いて下さい。


 皆大変そうなので、あえて回さないと言う選択肢。



果物といえば?


 桃とぶどう。


 あと、バナナは苦手だけどバナナチップは好きです(笑)



単細胞生物といえば?


 真っ先に思い浮かんだのは


 緑無視…もとい、ミドリムシ。



お昼ご飯といえば?


 ベーグルおいしいよベーグル。



ドラマといえば?


 あー…白い巨塔?(爆)



恋と愛の違いといえば?


 短期と長期とか。



本といえば?


 最近『生物と無生物のあいだ』読んでる。



好きなゲームは?


 ぷよぷよとテトリス。



最近見た夢は?


 よく覚えておりませぬ



マイブームは?


 平面芸術に目覚めた(気がしている)今日この頃。



今日の夕飯は?


 お米、鶏肉、刺身。


 野菜が無いぜ!orz



明日の夕飯は?


 74%の確立でふりかけご飯(何その微妙なの)



グッときた曲は?


 ブラームスの減額六重総局…もとい、弦楽六重奏曲。


 ああもうひどい変換能力。orz



言われたら弱い口説き文句は?


 経験ナッシング故。



好きな人が全身タイツで奇声を上げて校庭を走ってたら?


 全力で見てみぬふりをする。



現在財布に入っている全額


 小銭数枚^^



平均睡眠時間は?


 7時間。寝てるんだけど疲れが取れない。老人ですか。



何フェチ?


 楽譜フェチ(あってたまるか)



好きなキャラクターは?


 黒木君。



もしそのキャラクターが三次元に存在したら?


 オーボエ教えて!(笑)


 三次元に存在して欲しいのはむしろ千秋。(ごめんよ黒木君…)



どこからが変態なんですか?


 妄想が止まらなくなったところだと思います。



最後に外に出たのはいつですか?


 今日の19時。



特技は?(追加)


 立体視がすばやく出来る^^


 間違い探しは立体視で見てみると簡単に出来ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年は午年の人(私もそうです)にとって厄年だ


なんていう話がありまして、


運命なんて信じないぜ派の私は


そんなこと無視していましたけど。


何か本当に厄年ではないだろうかと。orz


受験とかで精神的コンディションも若干あれですが、


わわ私が何をしたって言うんだ!!みたいな


嫌ーな出来事も今年に入って多々ある気が致しますよー!orz




まだテンション保てるから大したことは無い、と自分に言い聞かせてみる。






ずっと新曲公開できないでいるのが歯痒くて、


何を血迷ったかE-Wind に黒歴史作品を置いてきてしまいました☆(殴)


あの頃は自由だったなぁ…なんてねorz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。