2008-05-12 00:43:54

こんな風にSAI使っています(塗り練習用線画お持ち帰り可)

テーマ:お遊び(バトンetc)



全身描く練習と、塗りのとき範囲を選択しやすい線の描き方練習で描いてみたイラストです。(例によって背景はフリー画像を使用致しました)


・デニム生地の感じを平筆で表現するのが面白かったです。

・靴…小さすぎたかもですね。

・やっぱり影の描き方が甘いと思うです。

・ペットボトルのキャップがどこにあるのか凄く気になる。

・本当はアニメ塗りの練習もしたかったのですが…無理でした;



さて、このタイトルからだと記事内容は普通手順を紹介するものになるべきと思うのですが、葵井は人に説明するという才能がありません。


なので、こんな葵井のやり方でも興味を持ってくださる人がいたならば、SAIのファイルを公開して観ていただければ良いのではと(爆)


いつもはレイヤーに名前とか付けたりしないんですが、つけてみました。結構無駄に使っていて笑えると思います(^▽^;)…しかし、SAIファイルって圧縮ツール使っても全然サイズ小さくならないんですね;重いままでごめんなさい。


SAIファイルをPSDファイルにおきかえました。


http://www.h3.dion.ne.jp/~kies/ameblo/kii_t.psd (4.68MB)



で、折角いつもより丁寧にペン入れしてみたので、塗り練習用にフリー画像としてみたいと思います。


実は自分で塗っておいてTシャツ全然気に入ってません。こいつにもっと格好よい可愛いTシャツを着せてくれるお優しい人がいたら諸手を挙げて喜びます。


更に実はTシャツの形もちょっと気に入っていません(笑)ちゃんと素敵なTシャツ、もしくは全く違う素敵トップスを着せてくれる素晴らしい人がいたらもうもう嬉しさのあまり庭駆け回ります。(庭無いし)



一から塗るのめんどくさいって人には無駄に部分塗り絵バージョンも用意してみましたwww(そこまで着せ替えさせてほしいのか、お前は! …うん)



男子の上半身ってあまり真面目に描いたことがないので、試しに描いてみました。あー…難しいなぁ、筋肉とか骨とか全然わからないですよ。修行せねばっ!!!


意外と照れが無かった自分にびっくりです。これ半裸男子なのに、相方が居る前で堂々と描いてました。…そういえば何の説明もしてないけど、どう思われてたのかな( ̄Д ̄;;


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

葵井(きぃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■紫堂あかねさんへ

コメントありがとうございますっ☆

今回のペン入れだと、曲線ツール使ったのはパンツの線が長いところだけですね。どうしてもフリーじゃ上手く描けそうに無い時に最終手段で使うようにしています。イラケ04は無駄に使いまくってましたが;
流石に一発じゃ良い線描けないので、結構なぞりなぞり描いています。

13 ■無題

私もSAIおとしたので葵井さんのファイルかえったらダウンロードしてみます(^-^)

ところでペン入れは曲線ツールですか?
私は手ブレ補正しても線がガタガタになっちゃうので曲線つかってますが葵井さんの線はすごくなめらかで綺麗ですよねo(^-^)o

12 ■博さんへ

コメントありがとうございますっ☆

製品版のお試しバージョンはどうでしょうか。
葵井は他のツールは食わず嫌いなので本当は色々試して勉強しなきゃなあ思ってたりです。

11 ■黒猫さんへ

コメントありがとうございますっ☆

アナログデジタル問わずで紹介記事流行ってますね♪そんな器用な人になりたいですだ。
黒猫さんメイキングも勉強になりましたり☆

10 ■あらそうさんへ

コメントありがとうございますっ☆

普通に塗り絵していただけるだけでもありがたいので、適当に利用していただければ幸いですm(u_u)m

9 ■minoruさんへ

コメントありがとうございますっ☆

良いですよぉフリー素材♪
ただこの絵は描き終わってからなんか座れそうな景色を…と探したので地味に効率悪かったりです;

8 ■kinnpatuさんへ

コメントありがとうございますっ☆

いつもこれくらいのを素早く描けると良いのですが…難しいですね。
今、反動なのか下書き一切せずにペン描きしてるのがあります;

7 ■かざあなさんへ

コメントありがとうございますっ☆

本当勿体無きお言葉。正直使えてない機能が多すぎてそれも勿体無いです;

6 ■興味津々♪

スゲー見てみたいです!
でもでもSAI使ってないです
OTL
ってか一時期、練習しましたが、
結局フォトショに出戻りしました(笑)
拡張子がPSDならダウンロードできるのに…
無念 OTL

5 ■にゃん

あれ?絵の描き方紹介するのはやりそうな感じですか?これはネタになりそうな予感w

4 ■こんばんは

つい先日、SAI買ったので
落とさせてもらいました。
服は滅多に買わない私なので
着せ替えは難しいですが
できれば、何か挑戦してみますね。

3 ■目が

「背景はフリー素材」という部分に釘付けになってしまいました。
そうか・・!
そういう手があったんですね!!

2 ■こんにちはww

こんにちはww
早速、ダウンロードさせていただきましたww
めちゃくちゃ丁寧ですねぇww
色々と見習わなければいけませんねぇ(*´∀`*)

1 ■無題

勉強になり申す

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。