弱虫だけど、上を向いていこう。

2012年の夏に手術を受け、12月にTC6クール終了。
経過観察に入りました。
まだまだ身体の不調や不安は、いっぱい。
弱虫な私だけど、前向きに少しずつ心を強くしながら、
病気に負けないで歩いて行きたいのです。


テーマ:
  

豪雨のニュースを見るたび心が痛み、

被害が拡大しないよう、祈るばかりです。

 
 
先日の台風時は、我が町にも豪雨警報が出て
何度も警戒アラームが鳴りました。
 
特に夜中に鳴ると不安が煽られますね。
 
でも、昼間まで降り続けた雨が上がると、
こんな空がやって来ました。
 
{3D05EB00-A4AE-48A7-A228-7C74D60C66D0}
 
{BBE3D3E7-E138-4F11-942F-3DD87E65FA62}

 
荒れ狂う天候や災害に生活を脅かされるのは
本当に、恐ろしく、悲しいことです。
 
けれど、台風の後、空に広がる雲の造形は独特で、
つい魅せられてしまいます。
 
つながっている空の先で、
被害が出ないようにと祈りながら、
刻々と変わるその表情を見上げ続けた
ある日の夕暮れでした。
 
 
んーーー。
なんか、ポエマーになっちゃったかなあせる
 
 
今夜は七夕ですね。
残念ながら、分厚い雲に覆われて
星空は見られません。
残念!
 
なので、私の人生で最高だった星空を。
 
 
 
 
 
2013年4月。
治療終了後4カ月で訪れたハワイ島、マウナケアの
標高2800mからの写真です。
(当時、星空の撮り方を必死で勉強した夫撮影)
 
4年前にもブログに記しましたが、
今見てもやっぱり圧巻!
 
 
雲のかなたに煌めく星に、願いが届きますように。
星の力が、痛みを、不安を、
そして悲しみを、
和らげてくれますように。
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。