2016年01月12日

つば九郎へ

テーマ:べんちゃん

ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」が、僕のことをブログで書いてくれたみたいで。


つば九郎ブログ


ありがとう、つば九郎・・・



神宮球場での試合前のやりとりが、とても懐かしく思います。


チームは違えど、野球を愛する気持ちは同じだったね。




つば九郎、また神宮球場で会おう。


おいわいぱちりもしないとね。

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

和田一浩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

42 ■お疲れさまでした

遅くなりましたが、長年、お疲れさまでした。
FAでドラゴンズに来てくださって、ファンとして、とても嬉しかったです。
今後も、ブログを更新してくださると、嬉しいです。

41 ■ブログ更新嬉しいです。

今悲しいことがあって大分泣いたので、目の為にと思って泣けるつば九郎の文は今は見られないですが、友情っていいものですね。大切にしてる和田さんとつば九郎のはなし聞いて私も友情を大切にしたいなと思いました。

40 ■沖縄

こんにちは!お久しぶりです♩

つば九郎のブログ涙もんでした(^ ^)
いま、沖縄ですよね?
雨が降ってるのでなかなか足が出向かずでお家から配信見ています。
いつまで沖縄滞在ですか?
三男も昨年無事産まれたので是非会えたら嬉しいな。と思いますm(_ _)m

39 ■無題

久しぶりに更新嬉しいです(*^o^*)
ブログ見に行って泣きました!

38 ■コメントさせてもらいます?

初ですね!おもしろそうな記事検索していたらここに来ました。凄く面白い記事でした(*^^*)また、訪問させてくださいね☆私は今東南アジアを旅しながら書いてます。よかったら仲良くしてください(^^)vでわでわぁ☆彡(*^_^*)

37 ■べんちゃんと同級生

和田さん。こんばんわ。
東濃住みの44歳です。
勿論ドラファンです。
よく、第一次星野監督時代にライトスタンド
に通いました。
もしかしたら、中学生、高校生時代の和田さんの
そばにいたのかもしれませんね。

36 ■無題

べんちゃん
久しぶりの更新ありがとうございます。

何年か前に息子に付き合って
ドラゴンズを観に行ってたら
いつのまにか
ドラゴンズのファン
べんちゃんのファンになってました。

もちろんべんちゃんの
5番のユニフォームをきて
何度もナゴヤドームに観に行きました。

そしてこれからも
べんちゃんのユニフォームで
ナゴヤドームに行きます。

べんちゃん
つば九郎
ありがとうございます。

35 ■和田選手お久しぶりです

つば九郎と神宮で再会できるといいですね☆私的には和田打法は中居打法でしたので寂しいです(>_<)SMAP今年の2016正月にFCから2年ぶりの年賀状届いてたの見てると泣けてきますね(:_;)でも…
今日の毎日新聞のスポ-ツ見出し.かつて和田選手西武在籍ライオンにかけて☆らいおんハ-ト,ジ-ンとくる(T_T)新記録達成の西武秋山選手ウナギイヌには若干騒動忘れさせてくれます☆
和田選手更新ありがとう
頑張東日本!

34 ■つば九郎ブログからきました~

和田さん、現役生活お疲れ様でした。
私が野球を好きになった頃からいた選手の方々が、今年は沢山引退されました。寂しいですが、また違う形でユニフォーム姿で活躍されること楽しみにしてますね。つば九郎との、オスと男同士の絆がてきすです。 神宮で待ってます。

33 ■無題

本当にお疲れさまでした!

和田選手の姿を小さい頃から見ていて、引退してしまって悲しいです。

つば九郎のブログ、そして和田選手のブログを見て、とても感動しました!
神宮でぱちりした写真を楽しみにしてます(^-^)/

32 ■無題

和田選手、長い現役生活お疲れ様でした!
しばらくは解説者としてお仕事されるようなので、また拝見できるのを楽しみにしています♫

31 ■2000本安打のあの日

べんちゃん、久しぶりのブログ更新嬉しいです。
つば九郎さんへの返信ということで微笑ましく読ませてもらいました。
2,000本安打のあの日、千葉マリンのホームベースの上の5階席から見ていました。べんちゃん、きっと今日達成するから、ホームベース付近にいようと思って、いつもはレフトの応援席の近くにいるんですけど、その日は1人で観戦していました。
2000本安打を達成した瞬間、周りのロッテファンの方々からも声をかけてもらいました。
球団を越えて愛されてるべんちゃんの姿を目の当たりにしました。
今回のつば九郎さんのブログを読んでたら思い出してしまって。朝から泣きそう!
また、ドラゴンズのユニフォームを着てくださいね!いつまでも待っています。

30 ■無題

つば九郎を通して知ったのですが、
野球に対する情熱に感動しました。
さみしくなりますが、
また何かしらの形で、
また元気なお姿を見せてください!!

おつかれさまでした!ありがとう!

29 ■つばちゃんのおとももちのべんちゃん♪

長い選手生活おつかれさまでした。ぺこり。
神宮に行ったら、またつばちゃんとからんでね。

28 ■べんちゃ~んヾ(*´∀`*)ノ

つばくろうのとこからきました!
和田さん、おつかれさまでした!!
これからもつばくろうとたくさんからんであげてくださーい。まずは、おいわいぱちりから^^楽しみにしています♪

27 ■わーださん♪

引退されてから和田さんが恋しいです(*^O^*)
つばチャンと和田さんのブログにメッチャほっこりと涙しました
生涯ドラファンの私としては感動でした
いつかユニホームを着て戻って来られるのをお待ちしています(≧∇≦)

26 ■こんばんは!

和田さん、長い選手生活、お疲れさまでした。
皆さんと同じくつば九郎ブログから飛んで参りました虎ファンです。ドラゴンズとは同じセ・リーグでしたが、東京在住のため、ドラゴンズとの試合を観る機会がなく、和田さんのプレーはテレビでしか拝見した事がありません。でも、ライオンズ時代から、いつも真摯に野球に向き合い、ベテランになられてからは背中でチームを引っ張っていく…そんなイメージがありました。
私も何人もの選手の引退で沢山の涙を流しました。
ただ、その後、彼らが野球解説等で活躍され、また違う場所で、選手時代には見られなかった一面を見れるのもファンにとっては嬉しいものです。
和田さんのこれからのご活躍を応援しております。

25 ■つばちゃんブログから来ました…

長い間お疲れ様でした…つばちゃんブログでつばちゃんとパチリを楽しみにしてます。でも、もう少しユニフォーム着て欲しかったです…

24 ■無題

つば九郎さんの、ブログから飛んで参りました。

 あの鳥さんは、いたずらな所もありますが、野球に対する真摯な姿勢は、本物だと思います。
 
 和田さんはじめ、他球団の選手と交流が深いのは尊敬します。

 神宮にお越しの際は、つばちゃんをよろしくお願いしますね。

 あ、西武プリンスドームにもお越しくださいませ。(ライオンズファンです)

 西口さんの引退セレモニーのメッセージ、感動しました。

23 ■ほっこり

タイガースファンですが和田さんの優しさと律儀さに感動しました。

22 ■べんちゃんの人徳

つば九郎のブログからたどり着きました。
自分は広島在住のカープファンですが、
我がカープの黒田投手と一緒に、
海外へ野球をしに行っていた事があると
噂で聞いてから、べんちゃんに注目していました。
実直で誠実なべんちゃんの人柄を好きになって、
こっそり応援していました。

今後、つばちゃんや黒田さんと会う機会があれば
是非ここへ「パチリ」載せて下さいね!

21 ■無題

はじめまして☆
カープファンですが、つば九郎ファンでもあります
(๑•̀ㅁ•́๑)✧
現役生活お疲れ様でした!!
神宮球場でのパチリ楽しみにしてます!!
これからもお身体に気を付けて…野球解説者や指導者としてテレビで拝見できるのを楽しみにしてます!!

20 ■無題

つば九郎、ドアラは面白マスコットですね。
和田さん、また、ブログ更新楽しみにしています。m(_)m

19 ■こんばんわ

19年間お疲れ様でした。
そして、つばちゃんと仲良くして下さってありがとうございます。
和田さんと宮本さんの2ショット大好きです。今度はユニ姿じゃなくスーツ姿になるのですね。お2人揃っての解説、ぜひ聞いてみたいです。
わざわざ、つばちゃんへのお返事ブログ更新ありがとうございました。

18 ■無題

ヤクルトファンですが
ドラゴンズでは和田さんが一番好きで 凄い選手だと尊敬してました! どの解説の人達も 和田さんの素晴らしい性格と実績を褒めてましたよね☆
是非是非 神宮に来てつばちゃんと また写真撮ってあげてください☆

17 ■じ~んときました。

つばちゃんとは本当に優しい心を持っています。

神宮球場で会うのを楽しみに待ってます(*^^*)

16 ■19年間の現役生活お疲れ様でした。

私はスワローズファンですが、つば九郎のブログを見て敵味方では無く改めて偉大な成績を残し野球ファンを魅了してくれた和田さんを尊敬致します。
和田さんの見事な放物線を描いたホームラン、勝負強いバッティングは忘れません。
いつか指導者として再び和田さんのユニフォーム姿が見える日を楽しみにしております。
つば九郎とのお祝いの際はブログの更新も宜しくお願い致しますm(_ _)m
今後のご活躍も期待しております。
頑張って下さい。

15 ■いやー

つば九郎のぶろぐから飛んできました

べんちゃんも長い間お疲れさまでした

つば九郎のおかげで他球団にも好きな選手がいっぱいできた事に感謝してます

今年も新たな気持ちでプロ野球全体を応援していきますからね~

ドラゴンズファンの皆さんも一緒に日本球界を盛り上げて行きましょう!

14 ■おいわいぱちり

たのしみにしています!
野球って
スポーツって
素晴らしい!!

13 ■はじめまして

是非、また神宮球場に来てください。


待っています!

12 ■くりびつ。

べんちゃん。ありがとう。
これからも、やきゅうのたのしさを、いろんなひとに、つたえていこう!

11 ■実現してください

ほのぼのしました。
実現したら、またアップしてくださいね♪

10 ■おいわいぱちり

実現してください。

私は和田さんのユニ着て球場に行きます。

9 ■無題

つば九郎の目から何かが出ますね。

8 ■無題

つばちゃんはホントに優しいマスコットですよね^^

7 ■嬉しかったなぁ。。。

久しぶりに和田さんのブログ更新をみて。。。
まだまだ引退なんて信じられなくて。。。
もうナゴヤドームでユニフォーム姿を応援できないなんて。。。  寂しさばかりでした。
でも つば九郎さんのおかげで和田さんのブログが更新されてありがとうさんです。グラウンドでは いろいろな出会いやふれ合い ドラマがあるんですね。またグラウンドで会えたらいいですね。

6 ■無題

つば九郎、『良い雄ツバメ』ですね。

今シーズンからは立場は違いますが、一緒に
『パチリ』が出来ると良いですね。

5 ■明けましておめでとうございますm(__)m

つば九郎さん、とってもいい人、もといつばめですね。べんちゃん共々応援しようと思います!

4 ■無題

ブログ更新ありがとうございます。
昨日は名球会ベースボールフェスティバルお疲れ様でした。
現地観戦していました( *´艸`)
和田さんホームラン素晴らしかったです‼︎‼︎‼︎
今年は武雄の自主トレがなくて九州住みの和田さんファンの私にとって素敵な1日になりました‼︎‼︎‼︎
つば九郎と関係ないコメントで申し訳ありません。

3 ■無題

お久しぶりの更新ありがとうございます‼
つば九郎とこんなやり取りをされていたんですね。
ブログを読みながらグッときてしまいました…

和田さんとつば九郎の再会を楽しみにしています。

2 ■お疲れ様です

和田さん、こんばんは。
お疲れ様です。
私は年末、味仙にて帰る和田さんにお会いしました。わださーんと思わず叫んでしまいました。
すみませんでした。
でも、とっても嬉しかったです。

1 ■べんちゃ~ん(*´∀`)♪

お久しぶりです。
元気ですかー(*^-^*)
つば九郎ちゃん、いい子やわぁ(///∇///)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み