2015年09月25日

ありがとうございました

テーマ:べんちゃん

昨日の試合をもちまして、現役生活を引退させて頂きました。


プロ野球選手としてスタートした西武ライオンズで11年。

この世界で生きていける一人前の選手に育てて頂いた球団には、感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、子供の頃からの憧れのチーム、中日ドラゴンズで8年。

地元ファンの方々の熱い応援の中でのプレー。

毎日が夢のようでした。


現役としての野球人生は一区切りとなりますが、またどこかで皆様とお会いできる日を楽しみにしています。


19年間本当にありがとうございました。









いいね!した人  |  コメント(91)  |  リブログ(0)
和田一浩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

91 ■Re:無題

>えみゅさん、はじめまして。つば九郎さんのべんちゃんへのブログ、教えてもらってありがとうございますm(__)m正直まだべんちゃんの引退には、釈然としてません。でも、べんちゃんが、いろんな人の、(今回はつばめ?)夢や希望になってるってことがわかってとてもうれしいです。僕は、実は現役復帰をひそかに望んでるんですが、どういう形であれ、またグラウンドに戻ってきてくれると信じてます。それまで、いやそれからもべんちゃんを応援し続けましょう!

90 ■無題

まずえみゅさんへ。つば九郎さんのブログのこと、教えてもらってありがとうございますm(__)m
そしてべんちゃん、まだ見てないようでしたら、是非見てあげてください。

89 ■無題

つば九郎さんのブログ見ましたか?泣けます
和田さんに対する愛が溢れてます

88 ■ファンフェスタ行ってきました。

何らかのかたちで もしかして和田さんに会えるかなって孫達と淡い期待をしていましたが やはりドームには姿がなくて。。。2年前運よくグラウンドアトラクションに参加することが出来 谷繁監督の隣の席にいた和田選手と握手していますので 前の週に孫達がべんちゃんの森に行ったお礼も言えたのが 今では良い思い出になっています。早くグラウンドでの姿を見られるよう何らかの形でドラゴンズに戻ってきてくださいね。待っています。

87 ■お疲れ様でした

和田選手、長い現役生活お疲れ様でした!
ドラゴンズにFAしてからの活躍も応援してましたよ~^_^
ライオンズに捕手として入ってから、コンバートしてスタメン取るまではしんどかったと思いますが、本当にお疲れ様でした!
できたら、打撃コーチとしてライオンズに返って来て下さい!

86 ■無題

今、すぽるとを見てます。
遅くなりましたが本当にお疲れ様でした!
いつかドラゴンズのコーチとして帰って来てくださるとものすごく嬉しいです

85 ■無題

和田さん、以前Twitterをされていたみたいですが、また再開なされてはいかがでしょうか?きっとそれを望んでいる方も多くいらっしゃると思いますよ!

84 ■お疲れ様でした!

和田ッチ お久しぶりです!
長い、プロ野球生活 お疲れ様でした‼︎
第二の人生もガンバって下さい。
絵美姉にも宜しくお伝え下さい

83 ■無題

べんちゃんの独特なスウィングが好きでした
お疲れ様

82 ■お疲れ様でしたm(__)m

中日の全日程が先日に終わりました。その7日の日も現役引退山本昌さんの 最後の登板でしたね。改めて谷繁選手兼任監督(来季は監督専念)昌さん現役生活お疲れ様でした(:_;)和田選手も西武から始まり中日に移籍しての現役生活お疲れ様でした。ありがとう☆(:_;)和田打法(中居打法)が見れないと思うと寂しく思いますが又いつの日か新たな和田さんの活躍を拝見できたらと思います。
本当に19年間お疲れ様でした。
頑張東日本!

81 ■無題

東北福祉大学のものです!和田さんのファンです!!!
ぜひ講演に来てください!!!!

80 ■本当にお疲れ様でした。

ドラゴンズ愛の強いベンちゃんが大好きで、私もドラゴンズ愛が強くなった1人です。
ベンちゃんに会えるのを楽しみに何度か球場にも足を運んで来たので、これからバッターボックスに立つ姿を見られなくなるのは本当に淋しいですが、これからもプロ野球に携わってくださる事を期待しております。本当にお疲れ様でした。

79 ■お疲れ様でした!

中日の試合を観に行く時は、必ず和田さんのユニフォームを着て和田さんのタオルを持って行きました。隣に座った老夫婦に、若いのに和田さんのファンなんて珍しいねと言われた事は良い思い出です(笑)

まずは体をゆっくり休めてリフレッシュして下さい☆淋しいですけどこれからも和田さんを、中日を応援して行きます!

78 ■お疲れ様でした

ライオンズファンです。移籍してからもずっと応援していました。
西武を退団する日、サインボールを頂けて嬉しかった。
もうプレーする姿を見られなくなるのは淋しいけど、和田さん大好きです。

77 ■お疲れ様でした!

正直引退するのがすごく寂しいのが本音です!しかし和田選手の決めたことなのでファンとしてもなっとくしました!引退試合は本当に感動しました!和田選手は家族思いで優しいパパだったので子供達が和田選手のところに駆け寄った時は僕たち家族も抱き合って泣いてしまいました!家族っていいですね!これからはどんな道に進むのかわかりませんが僕たち家族は和田選手を応援し続けます!いつか和田選手の息子と僕の息子がドラゴンズで一緒にプレーしてほしいな(笑)贅沢な夢かな!親バカですいません!本当にお疲れ様でした!たくさんの感動をありがとうございました!

76 ■無題

和田さん!
日本シリーズのゲスト解説として登場してください!
はやく和田さんの解説聞きたいです!

75 ■おつかれさまでした。

こんにちは。

引退されるのは本当に本当に寂しいですが、お疲れさまでした。
球場に行って和田さんの姿が見えると、なぜか安心しました。
これから試合で和田さんを見られなくなるのは本当に寂しいですが、また違う所で元気な姿を見られるのを楽しみにしています。
ドラゴンズでプレーしてくれて嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。

ゆっくり休んでくださいね。

74 ■今年、神戸サブで。

5月の後半に神戸サブで2軍戦を見に行きました。わたしは、ドラゴンズファンの小学生の息子を連れて見に行きました。練習の時、全員が
内野ノック終わるまでグランドで、声を出してる姿、同年代として、感銘を受けました。忘れてたものを、思い出しました。ありがとうございました。これからも応援してます。

73 ■ありがとうございました!

まさかこんな日が来るなんて思ってもいませんでした

私がドラファンになったのが、
ちょうどベンちゃんが移籍してきた年‥
強いドラゴンズの象徴がベンちゃんでした

骨折しても全力疾走
チャンスで打ってくれる
ファンにも誠実に対応してくれる
そんなベンちゃんが大好きでした

こちらこそ、
最後の8年ドラゴンズで活躍してくれて
夢のような時間でした

たくさんの喜びをありがとうございました!

72 ■お疲れさまでした!

ルールすら知らなかった私が、はじめて試合を観に行った日にホームランを見て、野球に興味をもたせてくれたのが和田選手でした。
それからは背番号5のユニフォームを着て球場にいくのがいつも楽しかったです。
野球の楽しさを教えて下さり、ドラゴンズにきて下さり、たくさんの夢と感動をありがとうございました。
来季からは和田選手がいないと思うととても寂しいですが、私もドラゴンズを応援しています
19年間本当にお疲れさまでした!
ありがとうございました!!!!


71 ■無題

お疲れ様でした。最後まで素敵でしたよ‼

今年はたくさんの選手の引退で、涙×2が止まりません(/´△`\)

お子さんとの時間をたくさんもって、ゆっくりしてくださいね(о´∀`о)

70 ■お疲れ様でした!

和田選手
本当にお疲れ様でした
東京在住なので、東京ドームでべんちゃんのホームランを何度か見ました!!
本当毎回、鳥肌もんでした
いつもレフトビジターに帽子を脱いで挨拶してくれたべんちゃんの姿、忘れません!
本当にいつも感動を有難うございました!!

69 ■お疲れ様です!

19年間の現役生活お疲れ様でした!
私はヤクルトファンなので今年の夏にナゴヤドームで野球観戦をしました。
和田選手の素晴らしさを痛感しました!
本当にお疲れ様でした!

68 ■無題

9月24日の阪神戦で
ライト側で胴上げ見てました
ずっと見てたかった姿がもう
ナゴヤドームで見られなくなるのは
寂しくなります。・゜゜(ノД`)
引退した後も野球好きでいてくださいね
たくさんの感動と幸せを
ありがとうございました(^ー^)

67 ■待ってます!

初コメが現役引退されてからになってしまいましたが、、、

ドラゴンズの選手でいてくださってありがとうございました。

何故か現地参戦での和田さんのHR確率が高く
ドームで観るたびにワクワクしてました。

ベンチでバッティング談義なのか谷繁選手と身振り手振りで何か熱く語ってるのかなっていう姿をよくお見かけしたのでホントに野球好きなんだなーって思いました。
和田さんの勝利への執念と思えるバッティングは若手選手に伝わっているのか不安ですが、いずれ谷繁監督と常勝球団に復活させて下さることを願っています。

66 ■無題

和田さんお疲れ様でした!!

そして、夢をありがとう!!

65 ■長い現役生活!お疲れさまでした

はじめまして。

長い長い現役生活お疲れさまでした!

私は和田選手がキャッチャーだった頃から見てきました。小笠原選手もキャッチャー出身のスタートですよね。

コンバートし、紆余曲折の山あり谷ありの野球人生だったと思います。

あなたは私の青春です

いつか将来、良い指導者として球場に戻る日を待ってます!!

お疲れさまでした!!

64 ■無題

19年間お疲れ様でした!

引退試合ナゴヤドームで見させていただきました。
和田さんがヒット打ってる姿、全力で走ってる姿、すごくカッコよくって、本当にこれで最後の現役の姿。って考えると、居ても立っても居られなれなくなって、泣いちゃいました( ; ; )
小さい頃から私が行く試合でいつも和田さんはヒットやタイムリー打ってくれて、300本塁打も目の前で見ることができました。
試合中は真剣でカッコよくて、試合後は選手とニコニコハイタッチしている姿、大好きでした!
私が生まれる前からプレーしていて、沢山の記録を作った和田さんが辞めるのは寂しいけど、またどこかで和田さんの姿が見れるのを楽しみにしてます(^ ^)
たくさん感動をありがとうございました!

63 ■ありがとうございました

和田さんへ>

中日ドラゴンズでプレーしてくれた8年間、本当にありがとうございました。
自分も中日が大好きと公言し、チームのために、ファンのために全うしてくださったこと、絶対忘れません!

和田さんをはじめ、今年は思い入れの強い選手の引退が重なり、とてもとても淋しいのですが…

これからも、一緒に中日ドラゴンズを応援していってくださるとただただファン冥利です。

くしゃっとした笑顔、集中した眼、伸ばしたグローブ、かっ飛ばした打球。
本当にかっこよかった!
応援させていただいて、すごくすごく幸せでした。

西武時代も含め、長かった現役生活おつかれさまでした。

ではまた、球場で!

62 ■お疲れ様でした

長い間お疲れ様です。引退されるのは、残念ですが今後は、若手の指導お願い致します。ぜひドラゴンズで頑張って頂きたいです。今年は、べんちゃんシートに当選し応援出来た事が良い思い出です。本当にありがとうございました。

61 ■ありがとうございます

憧れの人が、活躍されていて2000本安打とか、自分の事の様に嬉しかったです。また野球にかかわってくださいね。お願いします。

60 ■無題

本当にお疲れ様でした。
特に2010年の活躍が印象に残っています!あの頃の強い中日は和田さんがいてこそ、だったと思います!
これからはご家族とごゆっくり過ごされることかと思います。楽しいお時間をお過ごしくださいね。
今まで感動をありがとうございました!またいつかユニフォームを着て野球界に戻ってこられることを期待しています、、、

59 ■お疲れ様でした!

これからもドラゴンズにずっと関わっていて下さい。
そして和田選手の様な頼れる選手を育てて下さい。
ありがとうございました。

58 ■お疲れ様でした

ドームで、目の前で観戦しました。

たたただ 寂しさがいっぱいでした。

本当にお疲れ様でした、又何かのかたちで戻ってきてほしいです‼
私は奥さまの大ファンでした、奥様お疲れ様でしたm(__)m

これからは夫婦の時間楽しんでくださいね(^-^)v

一度お会いしたかったです(^o^)

体調に気をつけて これからが長い人生ですから楽しみましょう。

ありがとうございましたm(__)m

57 ■無題

うっかり
今日もベンチで
谷繁監督と話してる感じがしてました。
じわじわきてます。

56 ■お疲れ様でした☆

19年間現役生活お疲れ様でした☆


これからは、コーチとして、野球に携わっていかれるのですね~☆

一生懸命プレーされてる姿がとても好きでした☆


中日ドラゴンズで和田選手が居なくなってしまって応援する選手がドアラのみになってしまいました。。とてもセツナイです。。


Eのランプが付かないチームを作っていってほしいですα



本当に本当に、お疲れ様でした☆


55 ■お疲れ様でした。

和田選手、はじめまして。

私は、和田選手と同じで、今年43歳になります。
西武時代から、黙々と野球に取り組まれている姿に、幾度となく、励ましてもらいました。

私は、普段、大阪と東京を往復するような毎日を過ごしていますが、8月に名古屋でたまたま仕事がありまして、初めてナゴヤドームにお邪魔しました。

初めて和田選手のドライブのかかった打球を目の当たりにし、久しぶりに、気持ちがスカッとしたことを昨日のように覚えています。

もう和田選手のフルスイングを見ることができないのはとても残念ですが、また、指導者として球界に戻ってきてくださいね。

長い間、素晴らしいプレーを見せてくださって、ありがとうございました。

54 ■お疲れ様でした!

私は他球団ファンでしたが、主人が中日ファンなので、テレビで中日の試合をよく見るようになり、和田選手のファンになりました。
いつかは、球場で和田選手の応援に行きたいって思っていましたが、叶わずじまいで引退されてしまいました。
奥様のブログも拝見させてもらってました。お子様も小さいので、家族との時間を過ごされてから、またコーチ等で中日に戻ってきて活躍されることを期待してます。

53 ■無題

お疲れ様でした。
ありがとうございました!

52 ■ありがとう!お疲れ様でした!

19年間おつかれさまでした!
そしてたくさんの感動をありがとう!

24日はナゴヤドームのライトスタンドから応援させていただき

べんちゃんが登場するたび年甲斐もなく泣きました(笑)

現役を引退されてもまだまだべんちゃんを応援しつづけます

本当にありがとう!お疲れ様でした!

51 ■無題

本当にお疲れ様でした!!
今までお忙しかったと思うので、家族の方々とゆっくりなさってください^ ^

50 ■お疲れ様でした

和田さん、長い間お疲れ様でした。
球場には開門直後に入る私です。
試合になると集中していらっしゃるので振り向いてはくださりませんが、練習中であればいつでも呼ぶと振り向いてくださりましたね。
そこまで現地観戦できないので、私にとっては
手の届かないTVの中のヒーローが振り向いてくれることが嬉しくて感激していました。
どんなに苦しい試合展開でも、和田さんの打席になると、なんとかしてくれるに違いないと、見守っていました。
和田さんがドラゴンズを思う気持ちに感動しました。和田さんの雄姿は決して忘れません。
素晴らしいプレーを、有難うございます。
また球場でお見かけ出来る日が楽しみです。

49 ■無題

べんちゃんおつかれさまでした。
中日ファンの選手は必ず大成すると思ってましたが、実際に活躍されました。見事でした。
将来は監督ですか?期待してます。

48 ■ありがとうございました

べんちゃん。
19年間本当にお疲れさまでした。努力をすれば必ず報われることを貴方に教えて頂いた気がします。
23日、横浜球場で私にとっては最後の貴方の勇姿をこの目に焼き付けてきました。
ありがとう‼︎ べんちゃん のプラカードに気付いて下さり、手を振って下さいました。
サインも戴きました。
この上ない宝。いえ、和田選手を知り、応援してこれたことが一生の宝物です。
これからは、本当に素敵なご家族と一緒に、いつまでもいつまでもお元気で、またいつの日かお会い出来ることを楽しみにしています。
御礼を言うのはこちらの方です。
べんちゃん、ありがとうございました。

47 ■まだまだ代打で出来そうなのに!

ジャイアンツファンですが、
いつもブログを拝見していました。

まずは現役生活お疲れ様でした!

2010年、
ストライクゾーンの何処に投げても
打たれてしまう無双のべんちゃんは
相手チームのファンからすると
歩くブラックホールみたいな人でした。

まだまだガッツとともに
左右の代打で来季も出来そうなのに!
勿体無いなあってのが正直な感想です。

でも今年引退された方は大記録を打ち立てた方ばかりなので、
指導者になられた時も楽しみです。
身体をゆっくり休めてくださいね。

お疲れ様でした。

46 ■夢をありがとう

お疲れ様でした!!
昨日は泣いて泣いて、今日もニュースを見て泣いていました。
夢をありがとうございます!

45 ■お疲れ様でした!

19年間、本当にお疲れ様でした。
また、いつか地元ドラゴンズに戻ってきて下さい。
楽しみに待ってます!
まだまだやれる気がしてなりません。
明日起きたら、『やっぱりもう少しやるよ』なんて、言うんじゃないかなぁと思ってたくらいです!
ライスタで、今度は一緒に応援できたら嬉しいです(笑)

本当にお疲れ様でした!

44 ■ありがとうございました

お疲れ様でした。和田選手は私の憧れで、大好きな選手です。野球をしている和田選手がとても好きです!和田選手の気持ちのいいホームラン、ヒットはずっと私の胸に焼きついています。勇気と感動をありがとうございました。引退してしてもずっと応援しています。またすぐに会えるのを楽しみにしています‼︎

43 ■ありがとうございました

和田選手の小さなユニフォームを着て、べんちゃんTシャツを着て、ナゴヤドームで大きな声で応援していた息子も今年受験生です(๑•᎑•๑)
ユニフォームはすっかり、小さくなりましたが、息子の部屋にずっと飾ってあります♪
和田選手に出会って、すごくがんばる子になりました
種目は違うけど、中学ではバレー部キャプテンをつとめることができました
親子で行ったナゴヤドームもいい思い出です
和田選手、おつかれさまでした
また、絶対ドラゴンズに戻ってきてくださいね!
待ってます!! 一翔のおかあさんより

42 ■無題

和田選手長い間お疲れ様でした

2004年の日本シリーズは中日ファンとしてはあの和田選手のホームランで中日は日本一を逃し悔しかったですがその4年後に地元という事もあり中日に来て西武時代からのあのしぶとくパンチ力のある打撃は非常に印象に残りました

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み