2015年09月19日

感謝

テーマ:べんちゃん

ずっとブログの更新ができてなくすいませんでした。

既に新聞等でも報道されておりましたが、本日の会見にて、今シーズン限りでの現役引退を正式に発表させて頂きました。


今まで応援してくださったファンの皆様、このブログで励ましのコメントや温かいお言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました。

ファンの皆様の応援のお蔭で勇気をもらい、振り返ると失敗ばかりの野球人生でしたが、なんとかここまで頑張ることができました。


9月24日のタイガース戦が、皆様の前でプレーできる最後の試合になると思います。

19年間の感謝の思いを胸に、最後の最後まで全力を尽くします。







いいね!した人  |  コメント(128)  |  リブログ(0)

和田一浩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

128 ■お疲れ様でしたm(_ _)m

素人から見ると
まだまだ結果を残せると思うし
期待しちゃうんですけどね…

求めてる所が
高いからこその決断なんでしょうね

自分は、ずっと関東に居て
観戦に良く行っていましたが
佐賀に引越し
なかなか観戦が出来なかったのですが
武雄の自主トレ見に行ってました

中日のユニフォームに
再び袖を通す日をお待ちしてます


127 ■無題

昨日テレビで最後の勇姿見てたら泣けてきちゃいました。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

これから一緒にドラゴンズ応援して行きましょう!

来年の解説楽しみにしております。ちょっと気が早いかな

でも、いつの日か指導者としてドラゴンズに戻って来てくれる日を楽しみにしております。

本当にお疲れ様でした。ドラゴンズ愛に感謝です

126 ■ありがとう

あなたの活躍に何度胸を打たれたか分かりません。
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
これからの活躍も楽しみにしています。

125 ■無題

テレビ観戦でしたが、泣けてしまいました。
いつも全力で戦っている姿に、力をもらっていました。もう観られないなんて残念ですが。。。
和田さんが中日に入られてからファンになり、「5」のユニフォームを来て、毎年ドームへ応援へ行くのが楽しかったです。これからも着て行きます(^^)/
お疲れ様でした。今後も、かげながら応援しています!ありがとうございました。

124 ■ありがとう

和田さん最後の雄姿見させていただきました!感動でしかありません!
今日からはゆっくりしてください!
そしていつか、中日に戻ってきてください!

解説者をされると思いますが、
来年、再来年中日対西武で日本シリーズが実現しその時の解説を和田さんがされることを願っております!べんちゃんありがとうございました!

123 ■お疲れ様でした!

最後の雄姿ライトスタンドから見てました!西武時代は、特に日本シリーズで名古屋でMVPを獲得し表彰されていた時は憎かったですが!中日に移籍してからはとっても頼もしかったです!
今日からは、和田家のパパとして家族とたくさんの時間を過ごし家族孝行してあげてください!
そして、またいつか中日のユニフォームに袖を通してくれる事を楽しみにしています!
最後のヒット、最後の打席忘れません!
ただ、ただありがとう!そして阪神の応援団やファンの方も粋な演出ありがとう!クライマックス頑張ってください!ベンちゃん!今日からはパパベンちゃんでがんばれー

122 ■無題

19年間、お疲れ様でした。
西武時代もドラゴンズ時代も大好きでした。
現役は引退してしまいますが、これからの活躍も楽しみにしています。
感動をありがとうございました!

121 ■無題

べんちゃん!本当にお疲れ様でした。
もうべんちゃんの姿がドラゴンズで見られないと思うと本当に寂しいしまだ実感がないです( ; ; )
べんちゃんのおかげでたくさん元気ももらいました!
昔「べんちゃーん!」と声をかけた時、手を振って下さったことを今でも忘れません♡
ゆっくり休んでください。
ありがとうございました!!

120 ■べんちゃん、ありがとう

和田選手、19年間お疲れ様でした。今日の引退試合、最後まで全力でプレーするべんちゃんを観て、また感動、涙でした。
いつも、関東での試合に行くと、外野応援席から、べんちゃんの背中を見ていました。
もう見られない...と思うと寂しくてなりません。
いつもファンを大切にしてくれたべんちゃん、本当にたくさんの感動をありがとうございました。
また、大好きなドラゴンズでお仕事して下さる日を待っています。私も、べんちゃんと同じ、ずっとドラゴンズファンで居続けます。
本当に、お疲れ様でした。和田選手のフルスイング、忘れません。ありがとうございました。

119 ■無題

ベンちゃん、私がドラゴンズファンになったのは2010年で、その時から何度ベンちゃんに救ってもらったかわかりません。ドラゴンズが勝つと、次の日の仕事も気持ちよく頑張れる。ベンちゃんの一打はそんな風に私の生活にすごく根付いたものでした。
すごく寂しいけれど、またきっと戻ってきてくれますよね。待ってます。応援する気持ちはこれからもずっと変わりません。本当にありがとう。

118 ■お疲れ様です┏○)) 

19年間のプロ生活お疲れさまでした!!
和田さんのプレースタイル大好きでした!
引退するなんて悲しいです(p_q)
また、ナゴヤドームに戻ってくる日を楽しみにしています(ง ˙o˙)ว

117 ■お疲れさまでした。

先日、横浜スタジアムで手を振ってもらえて嬉しかったです!!

現役を退いても、ずっとずっとファンです!

本当に楽しませてもらえて、最高の選手です。

116 ■泣いちゃいます

そんなー。涙出てくるよ。大好きだったよ。カッコよかったよ。涙出てきました。憧れてました。

115 ■ありがとうございました

お疲れ様でした。今日はレフトパノラマから 応援していました。2050本目のヒットをみて 思わずやめないでーと叫んでしまいました。最後まで力強いスイングを見せていただき 後輩たちにも良い見本となったことでしょう。ゲーム終了後は応援席に移動して盛り上がってきました。これからは強いドラゴンズになるよう一ファンとして応援してくださいね。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

114 ■無題

和田選手、本当にありがとうございました!
今日の最後の打席、5階席からですけど、いっぱい声援を送りました♡
わたしもずっとドラゴンズファンでいつづけます(>_<)

113 ■無題

おつかれさまでした。

112 ■和田さん!!

和田さんが打席に立ってくれたら、流れを変えてくれると、いちも応援してました。本当に辛いこともあったと思いますが、お疲れ様でした。
コーチになって谷繁監督を支えて欲しいなぁ

111 ■無題

強いドラゴンズを支えてくれて有難うございました。

指導者としてまた戻ってきて下さるのをお待ちしています。

現役生活お疲れ様でした。

110 ■お疲れ様でした

あの独特なバッティングが見れなくなるのは寂しい限りです。
中日に来てくれて本当にありがとう。
ファンの私たちの方が感謝!!感謝!!です。

109 ■無題

最終打席見届けました。あと2年僕は頑張って欲しかった。でも今日のべんちゃんの涙、お子さんたちの涙を見たらただただありがとうございましたとしかいえません。おそらく、解説者になるかと思います。べんちゃんの解説は、必ず聞きます!

108 ■お疲れさまでした

今日の花束贈呈シーン、感動しました。
子供が、和田選手が大好きで、サインを頂き、野球部に入りました。
いつか和田選手のようになりたいそうです。
19年お疲れさまでした。

107 ■無題

和田さん、19年間お疲れ様でした。2010年に彼女(今の嫁さん)とナゴヤドームへ観に行ったときに、大活躍してヒーローインタビューを生で見たのを覚えています。本当に忘れられません。あの時はかっこよかったなあ。もうあのフルスイングが見れなくなると思うと寂しいです。まだやれると思ってたんですが…。

膝の怪我など、大変でしたね。とにかく今は無理をせずにゆっくり休んで怪我を治してくださいね。

106 ■お疲れ様でした!

和田選手、長い間本当にありがとうございました!
和田選手の活躍は私達、県岐商卒業生の誇りでした。
たくさんの夢を見させていただきありがとうございました。
『県岐商で和田選手の一つ上です!』
というのが自慢でした。
ご家族との時間をごゆっくりお過ごし下さいね。
本当にお疲れ様でした!

105 ■急な事でした

べんちゃんさん、まだやれるのに。。。
今日で、お疲れ様です。私はべんちゃんさんとほぼ同い年で、色々と元気をもらいました。
悲しいです。  ドラゴンズに来てくださってありがとう!またコーチとして戻ってきてほしいです!

104 ■和田選手お疲れ様でした!!

物心ついた頃から中日ファンで、
和田選手が中日に来たときはすごく嬉しかったです。
一番好きな選手なので、
今季限りで【引退】なんて信じられませんでし。
今日(9/24)が来なければ、現役の和田選手を長く見ていられるのにと思いながら試合を見てきました。

今日、ドームにて目に焼き付けます!!

和田選手大好きです。
本当にお疲れ様でした。
本当に本当にありがとうございました。

103 ■無題

最後の勇姿を目に焼きつけます。

102 ■無題

今日はドーム最終戦共に引退試合ですね!!
今頃和田さんはドームの中で練習中ですよね!!
僕もいまドーム中にいます!
僕はドラゴンズファンになって1番はじめに
買ったユニホームは和田さんのでした!
いまでも大好きな選手です!
今日試合頑張ってください!

101 ■お疲れ様でした!

和田選手がドラゴンズに来てくれてから黄金時代が始まりました。
その時の主力選手が徐々にいなくなり、低迷期に入ってきたように思います。
チームは活性されて生まれ変わるもの。
和田選手の変わりの選手はすぐには出てこないでしょうが、チャンスを掴んでまた黄金時代を築いてほしいものです。
その時には是非コーチとしてまたドラゴンズのユニフォーム姿の和田さんを見せてください!
今日は正座で最後の雄姿を拝見させていただきます。
最後の打席まで和田選手らしく!!!

100 ■おつかれさまでした

私たちファンにも夢を見させて頂きありがとうございました。何か大きな時代が一つ終わった喪失感です。
今日最後のナゴヤドームでの勇士応援に行きますね!!
長い間お疲れ様でした!!これからもドラゴンズに携わって頂ければ幸いです。期待してます!!

99 ■無題

いつかはこんな日がと覚悟はしてましたがやはりショックです
和田さんにはいっぱい喜びを与えて貰ったし感謝しかありません
ありがとうございました!
ドラゴンズの指導者としてまた活躍して頂ける事を切望してますから(*^_^*)

98 ■今日でお別れ

そう思うと本当に寂しいです。

偉大な選手でした。

和田選手の第2の人生が素敵な物でありますように。

97 ■我が岐阜の星

初めまして。19年間という、長い選手生活お疲れ様でした。
1999年に、ドラフトで西武ライオンズに入団され、首位打者を獲得されたりしていた時から注目させて頂いていました。2007年のオフ、ローソンで中スポを手に取り、一際目に入った一面を見ていると、そこには「和田、中日へ」と書いてありました。

和田選手と同じく、岐阜市出身であり、一番南の方ですが現在も在住している僕にとっては、何ににも変えられない吉報でした。
僕も、小さいころからの中日ファンです。

2008年ドラゴンズの選手として長良川球場へ凱旋され、その試合でホームランを打ってくれた時や、一昨年でしょうか、ヒーローインタビューで、岐阜への愛を語ってくれた時は、同じ岐阜市民として、涙が出てくるほどのこの上ない喜びでした。

いつの間にかナゴヤドームで、ビジターで、「ベンちゃーーーーん!!ホームランやーーーーっ!!!」人一倍に声を出していました。

2011年日本シリーズ、対ロッテ第六戦、十回裏の魂のスリーベースヒット、同点のホームインは、今でも脳裏に焼き付いて離れません。
入団時は、「ドラゴンズのユニフォームに憧れていた」引退会見時は「ドラゴンズでプレーできたことが幸せ」・・・地元ファン冥利に尽きる嬉しすぎる言葉です。

和田選手を応援できる幸せ・・・こんな幸せを下さってどうもありがとうございました。

ご家族とお体を大切に。

我が岐阜の誇り!!和田一浩万歳!!

96 ■無題

続き)それに大社を経てプロ野球界に入り、30歳前後から結果が出るようになる、いわゆる『遅咲き』…本当にお二人いくつも似ていると思います。長くなってしまいましたが、要は和田選手はあの落合さんに負けない『歴史に名を刻んだ強打者』であるということです。そういった共通点があるからこそ和田さんは恩師の一人である落合さんの非情とも言える宣告を受け入れられたのでは、と思います。私にとって和田選手は『第二の落合博満』だと思います。同時に、少し変な言い方ですが『第一の和田一浩』、つまり和田選手は揺るぎないブランドなのです。そんな和田選手を、私は心から尊敬しています。和田選手に関して語りたいことはもっとありますがここまでにします笑。24日の最後の勇姿、この目に焼き付けます。頑張ってください!

95 ■無題

僕は小学生の頃から西武のファンでした。
2006年の西武ドームでのホークスとのcs
松阪投手と斉藤和巳投手の先発で両投手完投の投手戦でした
1-0で勝ったその試合、7回に和田選手が打ったレフト線へと先制決勝タイムリー
球場で見ていたあの時の熱い雰囲気と興奮を僕は忘れません。

お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

94 ■無題

本当にお疲れ様でした。日本シリーズの時、川上選手からホームランを打ったときは、うわ~マジヤメテ~って思いましたがその時は和田選手が中日ファンだったなんて全く知りませんでした。FAで来てくれて、これ以上ないくらい頼もしい選手でした。これからも中日を盛り上げて下さい。将来の和田監督期待して待ってます。

93 ■無題

和田さんお疲れ様でした!仕事人の和田さんのイメージが本当に要所に記憶に残ってます!

92 ■お疲れさまでした。゚(゚´ω`゚)゚。

ナゴドのイベントで何度かハイタッチやファン感謝デーでは一緒に写真をとらせていただきありがとうございました。
疲れている選手が殆どなのに和田選手はずっと笑顔で、写真の後は和田選手の方から握手して頂き、感動したのがついこないだの様です。

4年連続ナゴヤドーム皆勤の親友は発表があってから和田選手が打席に立つ度に泣いてます。9月24日も勿論その親友と行きます!
ライト側ポールの辺りから「べんちゃーーーん」ってまた叫ばせていただきます!

べんちゃん!大好きです!ドラゴンズに来てくれて本当にありがとう!最後まで全力でプレーするべんちゃんに最後まで全力でエールを送り続けさせて下さい^^

91 ■日本シリーズでのホームラン。

ナゴヤドームでの日本シリーズ、中日ドラゴンズ対西武ライオンズ戦でのレフトへのホームランは度肝を抜かれました。生で見れて今でも脳裏に焼きついています。中日ドラゴンズの打撃コーチになって下さい。モンキーパークで会いたいです!!

90 ■和田さん☆

本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました(。uωu)

最後も応援に行きたかったですが、残念ながら行けないので、家で応援していますね。

89 ■無題

カズくん、お疲れ様ですよ❗最後ぐらい、応援に行きたかったです。カズくんは、僕らのガキ大将だった。めちゃめちゃ可愛がってくれた、カズくんがプロ野球でめちゃめちゃ活躍してる姿を見て、ずーと励まされてた。ありがとうございました‼そして、ご苦労様❗

奥さんの携帯から失礼しました。

88 ■こんにちは

こんにちは♪

初めまして

長い間お疲れ様でした(*^▽^*)

87 ■無題

ほんとにほんとにお疲れ様でした!!
ただただ寂しいです。。まだ出来ると思っとるので。。

中日に携わって下さいm(__)m
コーチとか‥
でも家族との時間も有意義にお過ごし下さい!!

86 ■無題

和田さん。
長いあいだ、本当にお疲れ様でした。
私はプロ野球を見るようになってから、本当に日が浅いです。数年前まで、野球なんてやの字も分かりませんでした。そんな私が、ある日、知り合いにつれていってもらった試合で、和田さんのホームランを見て、魂を抜かれました。そして、そこで一気にプロ野球を好きになったのです。
私が野球を好きになったのは和田さんのおかげです。
今年も、和田さんのユニフォーム、タオル、その他もろもろ装備してナゴヤドームにたくさん行きました。就活で、しんどい時もあったけど、和田さんの頑張る姿にいつも勇気をもらっていました。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
本当に大好きです。
お疲れ様でした。

P.s. 長良川球場では、宛名入りのサインをありがとうございました。家宝に致します。何より大切にします。

85 ■無題

すごくすごく悲しいです。今年は名古屋ドームでバイトして、野球をみる沢山の機会がありました。
特に私は五年位前が父と一緒にみており、すごく応援しておりました。その後、バイトや学校が忙しくなりテレビでもみることなく、なんとなく受けた名古屋ドームでの売店面接に受かり、働いて、テレビ越しから、歓声がすごいなかずっと見ていました。6月に私自身足を故障し現在休職中ではありますが、和田選手が一軍に戻って来たときは、バイト仲間とも喜びました‼
当日は、テレビ越しでしかみることは出来ませんが、精一杯応援しています。当日は、まだ怪我なおってないのが残念です。引退には、驚き涙しましたが、最後まで頑張ってください。

84 ■引退寂しいですね(>_<)

昨日の朝倉投手の号泣涙(T_T)に今日の小笠原選手の引退試合…今日も谷繁選手兼任監督引退発表で来季も活躍されるとは思いましたが監督専念には驚きました…゚O゚やはり寂しいです(:_;)☆輝いてる時に引退される事は凄く誇らしくも思えます。引退発表が遅い分もっと早くに知る事ができていたらとも感じますが最後迄悔いのないフルスイングで最終章を迎て下さいね☆頑張東日本!

83 ■ありがとう和田

西武時代から応援していました。
和田のスイングで試合がひっくり返るとこや、ベテランとしての計らいなど凄く良かった。
中日に行ったときは残念だったが西武時代のフォームで優勝請負人として優勝などしたりしてやっぱり和田さんはどこへ行ったて大好きな選手でした。
ファンとしてありがとうございますと言うしかありません。

82 ■お疲れ様でした

ライオンズのベンちゃんから応援しておりました。
第二の人生を堪能して下さい

81 ■無題

われわれ、竜党の為に、本当にありがとうございました
また、ドラゴンズに帰って来る日をまってます

80 ■無題

初めまして。
19年も野球選手で活躍され、お疲れ様でした。和田さんは西武で黄金期を経験され、FAで本当はファンだった中日で日本一こそ叶いませんでしたが、リーグ優勝を西武から数えて6回も決められ、おめでとうございました。

79 ■感動しました

今日は練習見学会の為に1時半にドームに行き 3時にはちょうど良い場所で バッテイング練習を見学することが出来ました。和田選手のボードに気付いていただけたでしょうね。孫達は声を出して応援したかったんですが やはり禁じられた事は出来ませんでした。試合は初回に盛り上がり楽勝。。。朝倉投手のセレモニーも感動。。。24日平日の為にドームはあきらめていたんですがやはり和田選手の最後の姿を見たくてチケットを買って帰りました。最後まで応援させていただきます。お疲れ様です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み