どうもーdzです。
いやいや寒いですな。
寒いと思ったら雨が降ったり、夜はその雨が凍って路面がつるっつるだったり。
根雪になるまでの辛抱なんだけど、歩きにくいです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


そういえば、月曜日の花鳥麻雀大会は大盛況でした。
Gvよりも集まりいいんじゃね?ってくらいでしたねw
マックスさんが麻雀好きなのは知ってたが、皆さんお好きなようで。

私はルールわかりませんのでてけとーにやってました。
もりおさんがアドバイスしてくれるものの
「もりおしゃべんな」と周りから言われる始末。
もりおさんおいしいよそのポジション。多分。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


で、前回記事の私信から続くおはなし。

まー、相手が探しにくいという事情もあって
花鳥風月のGvがあったりなかったりなかったりな状況でして。
WIZは非常に暇してたわけです。

ソロでもしてればいいかというと、そうでもない。
レベルが上がったらまたギルド内のレベル差が開くわけで、
そうなるともっとGvが組みにくくなる。
控えめにしておかなくちゃならん。

…と思ったら、俄然やる気がなくなってしまいましてなー。
しばらくWIZほったらかしにしてました。

そんな風にしておりましたら、花鳥ギルメンから
「花鳥がGv再開するまでどうだい」と移籍のお誘いをいただきました。
ので。

移籍したよ

LITTLE GARDEN さんにお世話になることにしました。
花鳥と共通のメンツが多いGです。
平均レベルはリトルさんのほうが高いみたい。
同じくらいのレベルの人が結構いたな。

Gvのペースや時間帯などもそれほど変わりないようなので、問題なさそう。
新天地で頑張ってみることにします。
リトルガーデンの皆様、どうぞよろしくお願いします。


今まで私が管理していた花鳥風月のGHPは引き続き管理していきます。
別キャラのアーチャーを連絡員として花鳥に入れてもらったので、
連絡がつかなくなることはないと思います。
ただ、あの子はスキル再振りしないとどうにもならない現状、
Gv参加はできません。装備もないし。
ほんとうにただの連絡員ってことで。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


で、移籍はしたわけなんですが
花鳥がGv本格的に再開したら戻るつもりではいます。
何よりGHP管理してる責任もあるからね。

しかし、前述のとおり花鳥のギルド内レベル差が大きくなってて
これが問題なのよね。
現在の花鳥のGv参加者レベル上位は天使さん、健康WIZの私、それからBISさん。
ということで、火力がちょっとおいてけぼり状態。
レベルトップに合わせると楽しめない人が出てくる…。

「花鳥にレベル制限を導入したらどうか」という話が昨晩Gv後に出てましたが、
そうなると確実にWIZは戻れない…。
せっかくの健康なのに。

コマッタ。
ドウシヨウカネ。