2013-11-12 09:55:12

沖縄でGTフィッシング&ライトジギング【2日目】

テーマ:その他の釣り
沖縄でGTフィッシング&ライトジギング【1日目】の続き。

この日は遠出して大物狙い。
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

沖縄の海は掛け上がり、掛け下がりが激しく深いところで水深70m、浅いところで10m。
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

同乗者が4人いれば誰か1人はGT釣ってくれるであろう。
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

この日も船長とジギングを楽しむ私。
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

底物とは言え、バスよりも断然引きを楽しめる。
釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

イソマグロらしきアタリが2回あったけどバラし、かなり勿体無いことをした。

しゃくるタイミングをちょっと変えた時のフォール中に2回とも食ってきた。

バラシの原因は、フックが小さすぎること。

メタルジグに適しているフックの大きさではなく、魚の大きさにあったフックを選ばなければいけない。

場所を移動し、更に北へ向かった。
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

すると、GTフィッシングチームに動きが・・・
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

おめでとうございます!
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

残念ながらGではなくギンガメやけど、狙った魚が違うにしろ釣れたことには違いない。

一人が釣っても同乗者全員が喜びを分かち合う瞬間が好きだな。

次は、旦那のルアーを食ってくれる事を願うばかり。
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

GTさんよー、頼むから食っておくれ・・・
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

沖縄の人はホント自由人が多い。
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

好きな釣りをして生活していけるなんて最高に羨ましい暮らし。

ライトジギングは全く釣れんっていう時がなく、コンスタントに釣れる。
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

底が見えるほどの透き通った海。
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

こんなけ浅いと根がかる率が倍増する。

でも、根がかりを恐れていては釣りにならないし、当たり前に釣れない。

カスミアジが釣れるポイントでもあるという事で恐る恐るやってみると・・・

奇跡的にキタァァァァァー!!!
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

テレビでカスミアジを見た事があり、釣りたいと思っていた矢先の出来事。

感無量。

GTの親戚でホント綺麗な魚。

この日がラストという事で船長もギリギリまで粘ってくれたけど、残念の結果に・・・
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

お疲れ様。

沖縄に通い始めて回数的には10回は船に乗っている。

いつになったらGTは遊んでくれるのだろう。

既に来年のGTフィッシングの予定が決まっている。

もちろん私もついて行く。

今年こそは・・・来年こそは・・・

この言葉をもう聞かなくてもいいように、次挑戦する時は必ずGTを釣り上げてほしい!
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

前回よりも確実にメタルジグの減りが少ない(笑)
$釣りガールのブログ 【専業主婦の釣りバカ日記 りぃーちゃんライフ】

目標達成!

根がかりしても自分でフックを外せる技術を身につけることができた。

私も少しずつではありますが、成長してます(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

りかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:りかさん

>K T研究所さん
毎回沖縄へ行く旅に思い出がふえていきます。
料理できるとか凄いですね。
これからも頑張って下さい。

5 ■りかさん

りかさん、遅くなりました。

沖縄で、素晴らしい釣りしてますね。

りかさんも、ゲットしてますね。
blogを見ていたら、僕も、沖縄の海に行きたい。
沖縄の人は、穏やかでいいですよね。

りかさん、これからも、よろしくお願いいたします。
りかさん、恥ずかしいながら。

こないだ、料理を作りました。
カレーライスを作りました。

男性も、少しは、料理できないと。
これからも、頑張ります。

4 ■Re:無題

>Koh+ (こー☆たす)さん
カスミアジ結構いい引きました!
最高に楽しかったです(^^)
イソマグロは、みずみずしくて食べない方がいるみたいです。
でも、美味しかったですよ★

3 ■Re:りかさん

>茶坊主さん
綺麗なカスミアジと会えて本当に嬉しかったです‼︎
冬だけ沖縄住むとか最高ですね(^^)
住むは無理にしても1ヶ月くらい沖縄にいたいです‼︎

2 ■無題

カスミアジすんごくキレイですね。

カスミアジも結構引きますよね。

イソマグロの動画は、迫力満点ですね。

イソマグロは食べられないと漁師さんに聞いていましたが、食べれるんですね。

1 ■りかさん

カスミアジめちゃ綺麗で
カッコイイですな⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ブルーのラインがたまらなくイカしてます。。
海もめちゃ綺麗すね、
イソマグロもめちゃ美味そう!

冬だけ沖縄で生活したいですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。