AKB48劇場盤大写真会(5/24東京ビッグサイト)結果報告 | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...




AKB48大写真会(5/24東京ビッグサイト)


約1年ぶりに48の個別に参加。


48の撮影会は他のアイドルと違って制約が多い



足元の枠内からはみ出るのはダメ!

これすぐ注意された。



体をさわるのはダメ


唯一ハートポーズだけ手が触れるのを認められてる。

なので「とりあえず体に触れたい」と思ったらハートポーズをするしかないw



座るのも禁止



変なポーズを強要するのも禁止


昔、俺このコマネチポーズをぱるるにやらせようとしたことあるんだよね。


撮影する瞬間に「やっぱりヤダ!w」ってポーズ変えられたんだけどw


↓これ





そんな規制の厳しい中、ほぼ初対面のメンバーばかりという難易度の高さ。


こんな結果となりました。塩チェキ含め全部晒しましょう!!(キリッ



1部 9:00~10;30

大和田南那(AKB) 2


劇場でのハイタッチで1回だけ喋っただけ。ほぼ初対面。


ルックスかなり好きな子。


一発目なのでなすがままに撮ったらこんな塩ポーズ




2回目は「カメラを見てビックリした顔して」って言ってコレ








小嶋真子(AKB)

こじまこは去年数回個別に行ってるので、なんとなく俺のこと覚えてる。


俺お得意の襲っちゃうぞポーズでw





ツイッターでは何気に評判良く 65RT 49お気に入り

https://twitter.com/dijpistol/status/470064884139704321




薮下柊(NMB)

やぶしゅーとはほぼ初対面に近い。


なんか流れに任せて適当に撮って失敗のパターンw



2部 10:30~12;00

(20番) 島崎遥香(AKB)


1年ぶりにぱるると対面。


ブースに入った俺を見つけると開口一番


ぱるる「あーー生きてたーーー!! すごーーい!!」


リアル他界扱いされたあーwww



ぱるるとはぜひやりたかったポーズがあったんだけど

強制的に椅子に座っての撮影なのでなすがままでピストルポーズ


ぱるる元気そうで何よりでした。



ツイッターでの評価は 51RT 56お気に入り

「ぱるるがポーズを取ってる」ってだけで高評価のようですw

https://twitter.com/dijpistol/status/470047849137586176





大和田南那(AKB)


俺の前の人が撮り終わって俺が中に入るとなんか機嫌が悪い感じ。


「あら?具合悪いの?」って聞いたら


なーにゃ「ねむーい! ねむーい!」



えっ!?www



イントネーション的に「ねみぃーー」に近かったからねww



うわっ!この子かわいい顔に似合わずこんな態度とるんだと少々ビックリしたけど、ドラマの主役やったり忙しいからリアルに眠いんだろうと思い、さっさと撮影しようと思いポーズを指定しようとしたら

すでに1回目と同じ定番のポーズでスタンバイ始めた!www


もうこれでいいよと投げやり撮影www



一回目の時とポーズ一緒だけどなーにゃの表情w


知り合いのやんま氏と話したら同じく2部の彼女は厳しかったらしい。


まあこんな時もありますよね。


なーにゃなかなか手ごわいよなーにゃ




向井地美音(AKB)


なーにゃで撃沈したあとはみーおんのブースへ。


なーにゃとはうって変わってリアル天使なみーおん。


ピストル「からっと☆っていうアイドルユニットのゆいちゃんって子がみーおんの大ファンなんだよ」


って言ったら、


みーおん「えっ!本当ですか! すごいうれしい!! もう一度名前教えてください」


ピストル「からっと☆のゆいちゃん」


みーおん「覚えました! ありがとうございます!!」



ってことで、からっと☆ポーズでパシャリ






2枚目はあかんべー





みーおんかわいいよみーおん



撮影会の後にからっと☆のゆいちゃんに会ったので、早速報告!!


ツーショットの写真も見せたらゆいちゃんとても喜んでくれました。




3部 12:00~13;30

矢吹奈子(HKT)

本日のメインイベント奈子ちゃん。初対面です。


背の高さは思ってた通りなんだけど、結構丸っこいんだよね。肉付きがいいというか。

僕が最近接してる同じくらいの年齢の子と比べてもぬいぐるみっぽい体系。



「背を思いっきり伸ばして頭を触ろうとしてみて」でこのポーズ




ほとんど説明してないのにここまで完璧なポージング


奈子ちゃん満点です!!



ツイッターで高評価 107RT 91お気に入りでした


https://twitter.com/dijpistol/status/470044200663547905



こうなったら、次はお得意のこれです。


奈子ちゃん奈子ちゃんぺろぺろしたーい!ぺろぺろーん!




俺、もうちょぃ近づけば良かったね。

足元見ると全然寄ってないのが分かる。

顔ももっと近づければ良かったw


それにしても奈子ちゃんのこの表情は素晴らしい!!

こっちの意図をしっかりと汲んでくれるこの表現力はとても評価できますね。




ツイッターでは本日一番の高評価いただきました!!

152RT 81お気に入り です!! 優勝!!

https://twitter.com/dijpistol/status/470065354128261120



田中美久(HKT)


奈子ちゃんの相方・みくちゃん。


奈子ちゃんと同じパターンでやろうとして失敗しましたw

顔全然分からないし。



2回目はいつものやつやってこれも失敗。

ピースで顔が隠れちゃいました。


奈子ちゃんと違ってコミュニケーションを上手く取れなかった僕のミスです。

みくちゃんすみません。



荒巻美咲(HKT) 

HKTのちびっ子荒巻ちゃん。

良くぞこの子の撮影券確保してたよ7か月前の俺!!


初対面でしたがとってもかわいく高エナジー!!






ツイッターでも66RT 57お気に入りと高評価

この写真がどうこうというよりは荒巻ちゃんのかわいさが高評価なんだろなコレはw

https://twitter.com/dijpistol/status/470045566291169280



坂本愛玲菜(HKT)

初対面。

コミュニケーション上手く取れずに無難にハートでw


子供との初対面の場合、「怖がられる」か「面白がられる」の二択なんですが、これは完全に前者ですw








向井地美音(AKB)


最後はみーおんとの3枚目。


そうだ!みーおんとハート作ってないや!!

と思い、ベタなハートポーズで締めくくり。



みーおんのかわいさのお陰で

ツイッターでは46RT 48お気に入り

https://twitter.com/dijpistol/status/470059472816459777


さすがみーおん!!と思ってたら、とんでもない事実が判明!!




みーおんの顔を隠しておっさんのドヤ顔のみ晒したこのツーショ写真



これが現時点でなんと 303RT 110お気に入り

https://twitter.com/shibuya_kingyo/status/470082373095133184



おかしいだろwwwwこんな世の中おかしいだろwwwwwwww




6月下旬に今回とほぼ同じメンバーで撮影券買ってあるので

次はもうちょいポーズがんばってリベンジしたい。

残念ながらぱるる買えてないんだけどねぇ。