内容紹介
じっくり見たくなる! 記憶に残る! 効果の高い広告が集結広告はまず、消費者の目に止まることが重要です。自社商品の紹介や、イベント告知の広告をうつならば、まずは消費者に見て興味を持ってもらい、その上で記憶に強く印象付けなければなりません。
本書では、見る人の心をグッとつかむような広告作品を一同に紹介します。
これ、いい感じです。
インパクトとあるデザインイメージが盛りだくさん。
本も分厚いですが、この量で3,800円はお安いのでは。
これはちょっとお買い得感があるのではないでしょうか。
キャッチコピーにも注目!
ビジュアルも目立ちますが、キャッチコピーもすごい。
よく考えられています。コピーにも注目です。
ビジュアルだけだとなんだかよくわからない。っていうものよくありますが、
キャッチコピーと合わせて、うん、納得!って感じ。
お気に入りのデザインはコレ!
P243の「南国白くま 西鉄電車ラッピング」です。
電車の入口の窓をアイスに見立てて、白くまが持っているビジュアル。
キャプションにも書いてありますが、電車に乗る人が思わず笑顔になる。
そんな広告。
電車に乗る人は必ずみちゃいますから、これは広告効果は大きいのではないでしょうか。
こういうのやってみたいですねぇ。
思わず目を引く広告デザイン 4,104円 Amazon |
他にもこんな本も見つけました。
今度借りてこようかな。