競馬とくだらん日々

当たらなくたっていいじゃないか!楽しければ!でも当てたい!!


テーマ:

競馬ブログ仲間のこーじんさん からバトン受け取りました。


お題は「取扱説明書」。

最初クチコミネタか何かで自分の名前を入れてぽちっとすれば答えのでるものかと思いましたが・・・自分で記入するのですねあひゃっ頑張ります(笑)


《digital-amoebaの取り扱い説明書》

本製品名→digital-amoeba
 
対象年齢→100歳くらいまで(扱える方ならどなたでも)

適正動作環境→マイナス25~25℃(暑いと動きません)

製造日→誕生日から逆算して予想すると両親の結婚記念日辺り(露骨?)

保証期間→過ぎていますうっ・・・

価格→矢印下落中矢印


[以下の動作環境]

話す→初対面は苦手ですしょぼん

誘う→意見が一致した時のみふふんっ

騙す→納得する理由がついていれば簡単ですにま~


服従させる→アイスを与えてくださいキラーン

笑わせる→最近の芸人では無理だがクドカンドラマで簡単にぶっ

泣かせる→いかにもな月9では無理だが電王で簡単にメソメソ

怒らせる→納得いかないことがあればすぐブチッ!!

謝らせる→自分が悪いと認めればすぐしょぼん

倒す→馬券勝負に誘いましょう(すぐに負けます)ガクリ

味方にする→弟子になりましょうヤダワァ・・・
 
相談する→知らないジャンルでなければ何でもほのぼの

メンテナンス→すでに薬漬けドテッ

エネルギー→競馬馬、給料¥、アイスソフトクリーム

ケアの仕方→自己修復、又はブログに殴り書き

故障例→

・藤田騎乗の馬を買う

・3連単を買う

・馬券が当たってないのに「そのまま」と叫ぶ

テンパる→丸1日馬券が当たらなければむうっ

[本製品の問い合わせ先]


バトンを回す3名・・・・

1名は恒例でBARくんに(こっそり回したよ!笑)

問い合わせ先、ということで相方さまと妹さまの名前をあげておきますが、スルーで結構です。



今日は寝過ぎて眼科、行けなかった(起きたの18:30)・・・


気がつけば携帯に留守電が・・・!!

おかんか?妹か?それとも甥っ子の「もしもし~?」か?


再生・・・


「○○さ~ん?今どこにいます~?

お風呂入りたいんだけど、連絡くださ~い」


と年配の女性の声・・・


明らかに間違え電話だね・・・

なんだろ、介護の担当さんと間違えたのかな・・・


その後、どうなったかはもちろん知るわけもなく・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近妙に(エロ)テンションの高いうまうまさん のところから拾ってきました。


1最近起きた喜怒哀楽を1つずつ教えて

・・・新しい車を(相方が)買ったこと・・・他にもあるけどまだ内緒

・・・その車にキズがついたこと

・・・自分がまた新たな病気持ちになったこと

・・・甥っ子と少し会話が出来るようになったこと


2最近の好きな食べ物は?

秋なのでレストランのキノコ系メニュー、モンブラン系のデザート


3最近の好きな音楽、または、着信音は?

好きな音楽・・・ダブルアクション(電王が戦ってる時後ろでかかってる曲です)

着信音・・・クレイジーケンバンドの「た・す・け・て」


4最近の口癖を教えて

か~な~り、○○

これなに~?(甥っ子のマネ)


5最近出かけた場所は?

病院


6好きな色は?

ファントムブルー(車の色です)


7携帯の色は?

黒+シルバー


8回してくれた人の心の色は?

心の中まではわかりませんが(笑)、赤っぽいですかね、テンションが高くてエロ全開なので・・・。


5人に回すのは大変(汗)なので、

・・・解ってるよね?私の次と言えば。


こっそり回したよ、よろしくね、思い当たる人( ´艸`)


このバトン、前にも答えたような気がしてきたけど・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうちゃんち


で、見ちゃったのでバトンやりま~す。




■□ルール□■


見た人は絶対やること!!


絶対だから!嘘つきはダメ!足跡残ります!




経験あるものには○、ないものには×。




・・・これってmixiかなんかのバトンかな・・・?




入院×


産まれた時以外はないです


手術×


まだ、ないです


骨折×


まだ、ないです


献血×


これもないです 採血して検査はしょっちゅう


失神○


立ったまま寝たのをそうと言うのなら


しゃぶしゃぶ○


1度だけ友人のバイト先に食べに行ったことある


エスカルゴ×


食べたいと思わない


補導×


小さい頃は21時には寝てる子でした


女を殴る○


確か妹と喧嘩したとき・・・


男を殴る×


殴りたいヤツはいます


就職×


物心ついたときからフリーター(汗)


退職×


したがってなし バイトは今ので5つ目くらい


アルバイト◎


ファーストフード、コンビニ、短期、物流・・・


海外旅行○


研修旅行 アメリカに2週間ホームステイ


ギター○


うちにはいっぱい置いてあるけどね(相方の)


ちょっと練習して向いてないことがわかった


ピアノ○


遊びでなら少し 学校のやつ


バイオリン○


弾いたことはある ドレミくらい もう忘れた


メガネ○


ないと歩けません


オペラ鑑賞×


クラシックならいっぱいありますが


テレビ出演○


パレードでローカル放送にチラっと


パチンコ○


ゲーセンでちょこっと


競馬◎


仕事より重要です


合コン×


行きたいとも思わない


北海道○


家族旅行で


沖縄×


南は九州までしか


大阪○


新大阪だけど


名古屋×


中京競馬も行ってみたいなあ・・・


エスカレーターを逆走○


降りたら相方降りてこなかった


フルマラソン×


走るのは得意でないですね


自動車の運転×


私がやったら死者がでると思ってます


交通事故○


小学生のときバイクと 今思うとあのバイクは逆走してた


ほとんど動いてなかったからケガなし


電車とホームの隙間に落ちる×


そんなに私薄くないです てか普通落ちないと思う・・・


1万円以上拾う×


小銭しか拾ったことないなあ・・・


1万円以上落とす○


バイト先のトイレで財布置いてきちゃって見つかったときには万札無かった


絶対届けてきたガキがパクったと思う


ピアス×


したいと思いません


50万円以上の物を買う×


自分最高は20万(楽器)


ラブレターをもらう×


交換日記はあるよ・・・


幽体離脱×


ないと思う


先生に殴られる×


良い子でしたから(笑)


徒競走で1位×


どっちかってーと後ろから1位


妊婦に席を譲る×


出会わない・・・逆に私が妊婦に見え・・・


他人の子供を叱る○


?妹の子供は他人の子じゃないか


20過ぎてシラフで転ぶ○


職場の入り口の階段の段差がすごい


同棲○


私の場合「居候」といいます


ストリート誌に載る×


吹奏楽の専門誌ならあるけど


2m以上の高さから落ちる×


多分、ない


学級委員長○


やったことあったハズ・・・


小学校の頃ね


恋人は外国人×


おばあちゃんの若い頃の写真は日本人じゃないね・・・


日本人だけど


刺青×


入れようと思わない


ナンパする(される)×


興味なし


ヘンな勧誘には声かけられるけど


1年以上付き合う○


相方とは私の競馬歴より長いです


1週間未満でわかれる×


そういうのは付き合ったとは言えないと・・・


ディズニーランド○


もう5年以上行ってません


異性に告白○


まあね。


同姓から告白される×


この質問、「同性」じゃないの?


どっちもないけど


中退○


大学は3年まで


留年×


する前に辞めたっちゅうことです


浪人×


現役合格です!


喫煙○


大学時代に少々


禁煙○


特にしなくても辞めた


酔って記憶を無くす×


ゲロゲロになったことはありますが


飲酒運転×


自転車なら


保証人×


ないです


食中毒×


食中りならありますが・・・


無言電話○


かかってきたことならありますカゼ


ピンポンダッシュ○


自分ちに(笑)




なが~い!!


疲れた(笑)




今回は指名なしだけど・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもバトンをなすりあいいただいてるうまうまさん からまたバトンがきましたよ♪

早速答えますよ~


Q1.回してくれた人の印象は?

うまぐるみ

うちにも対抗できるくらいあるんですけどね・・・埃かぶっちゃってて(大汗)


Q2.自分の好きな人間性を5つ上げて下さい

え~と、これ「人に対して」ですよね、「自分の」じゃないですよね。

合格相手と一定の距離感を持てる(最近思う)

合格自然体(作ったキャラでない)

合格場の空気が読める(言っていい事と悪い事の分別)

合格できなくても一所懸命(やる気があれば仕事も教える気になるけど)

合格競馬好き(欠かせません)

どうも「人間性」って定義がよくわからん・・・


Q3.反対に嫌いなタイプは?

ドクロ興味がないとアピールしててもしつこい(うんざりです)

ドクロ上司の前でだけ良い子ぶる(勝手にやってろ、って感じです)

ドクロ場の空気が読めない(大人は特に)

ドクロできないのを開き直り、都合の良い言い訳をする(クビにして欲しい)

ドクロ馬を番号で言う人(・・・それはおかん)

要するに逆。自分がどうか、は棚に上げて。

ここで職場のグチ言ってないか?というツッコミありです。


Q4.自分がこうなりたいと思う理想像は?

思いつかない。

それに向けて頑張る気力はないけどGⅠ馬を数頭持ち、賞金の一部を施設に寄付する馬主


Q5.自分の事を慕ってくれてる人に叫んで下さい

またバトンもらって~!!


Q6.そんな大好きな人にバトンタッチ!

BARくん


Q7.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい。

入れたけど、何故質問になってるの?


Q8.宝くじで3億円当たったらどうする?

ジョーバ買う。

でもその前に宝くじ買わない(;^_^A


Q9.どんな告白をされたらグッときますか?

好きな馬買ってあげる


Q10.こんな人が理想

馬主(傲慢でない)


Q11.異性のどんな仕草にグッとくる?

私が馬券買ってる時だけ(人気薄尚良し)勝つ


Q12.このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

うまうまさんは食べ物のイメージはないなあ・・・

回すBARくんは割り箸ラーメンラーメンなんだけど・・・


Q13.今何聞いてる?

宇多田ヒカル
First Love

古いの引っ張り出していろいろ聞いてます。

MISIAのBEST、あゆのBEST、B’zのMIXTURE・・・

Q14.最近恋してますか?

そういう方(馬)はいませんねえ・・・


Q15.ストレス解消法は?

競馬。当たらなくてストレス溜まったら「翌週の競馬」


Q16.異性の好きな部分は?

流星(初公開・笑)

小さい方が好きです。デジタル、ディープ・・・

そう言えば、今やってるJRAのCMに出てる馬、流星が明らかにディープなのに勝負服違う馬いますよね・・・?私の気のせいか?


Q17.今食べたい物は?

そりゃ、アイスですよソフトクリーム


Q18.好きな人と行きたい場所は?

聞いても相変わらずですよ。「競馬場」


Q19.最近のマイブームは?

昨日ゲーセンでやったトランプのゲームスペードハートクラブダイヤ(同じ数字か同じマークを選んでいくやつ)かな。しばらく飽きなそう。

Q20.好きな言葉は?

「成せば成る」「やれば出来る子」「万馬券的中」


Q21.これ回って来た時どう思った?

キターーー(・∀・)ーーー!!


Q22.好きなディズニーキャラは?

私は好きなキャラいないなあ・・・

おかんはチップとデール

妹はデイジー(ドナルドの彼女?)

なので、その辺かな・・・


Q23.今何時?

11:30(昼)

寝ないといけない時間( ´艸`)


Q24.うまい棒は何味派?

めんたい味

納豆好きだけど、からし風味らしいので食べたことないです(おこちゃまなので)


Q25.愛ってなんですか?

漢字、または人の名前


Q26.生まれ変わるなら男?女?(理由と共に)

仕事してると男の方がいいな~と思う。

でも小中学生くらいだとマラソンの距離とか女子より長いので微妙。


Q27.仕事中眠くなったらどうやって目を覚ます?

脳内カラオケ

または脳内大競馬予想大会

昔、コンビニで発注してた時、立ったまま寝て倒れたことあるよ。

(↑ダメバイト)

でも無意識に仕事してるときある。


Q28.今見たい映画は?

舞妓Haaaaan!!(aの数違うかも、いや、題名違うかも)


Q29.10年後どうなっていたい?
生きていたい


どうせならQ.30まで作ればよかったのにねえ・・・


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもバトンを押し付けてる受け取ってくれるBARくん のところから勝手に拾ってきましたよ。ネタがないわけではないですよ。たまに無性にキーボードを叩いて文字を入力したくなる波がくるのです。



<ルール>


★気に入らない質問を削除して、新しい質問を加える。

★進化系バトン○代目の数字をカウントアップしてください。


Q1.『最近で一番云われて嬉しかった言葉は?』

Q2.『最近発見した、おいしいもの』

Q3.『最近、トホホ…と思った出来事』

Q4.『誰とだったら駆け落ちする?(相手は有名人に限る)』

Q5.『あなたの持ちネタはなんですか?』


★このバトンを、5人の方に渡してください。



1、最近で一番云われて嬉しかった言葉は?


そりゃあ、(下の記事の)

「学生さん?」でしょう( ´艸`)ネタ的には


2、最近発見した、おいしいもの


ゲーセンで食べる自販機のアイス


2時間くらいは座りっぱなしだから、ゲーム機って熱いから行けば必ずアイス食べます


3、最近トホホ・・・と思った出来事


コイウタの単勝を買わなかったこと


結構引っ張ります

それから、買ったTシャツが前プリントだと思ったら後ろプリントだったこと


4、誰とだったら駆け落ちする?(相手は有名人に限る)


馬じゃダメですかヽ(;´Д`)ノアグネス・・・


5、あなたの持ちネタはなんですか?


自分の誕生日の日に出走した(モチの)単勝馬券



ロボット3番の質問を「幼い頃の武勇伝」に変えてこの間バトンもらったうまうまさん に・・・


(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)受け取ってくださ~い!


私はじいちゃんの葬式でズンタッタ~♪と踊ったらしい・・・。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~と、うまうまさん から「大好きな方」ということで指名頂きました「しないとお仕置きされてしまうバトン」です。


バトンのルール!

1、必ずバトンを回す大好きな方方の5人の名前を

  書いて驚かせて下さい。

2、回ってきた質問には素直に答えて等身大の

  自分で答えましょう。

3、やらない子はお仕置きです。

4、ルールは必ず記載しておいてください。


だそうです。

回すの5人ですか・・・では・・・


はぁはぁ学校が忙しいから時間があったらよろしく!BARくん

はぁはぁご指名がダブリそうだけどKさん

はぁはぁやってくれるでしょうか?良かったらお願いします♪mytopgun さん

はぁはぁ・・・素性を知りたいkurofune54 さん

はぁはぁ新生活頑張って♪yu-chanchan さん


もしこれ読んじゃったらお願いします。

お仕置きは・・・今週馬券を買うこと!で

(これならムリしてやらなくても安心・汗)



1、お名前は?


digital-amoeba、またはamoebaです


2、おいくつですか?


32です(今年本厄)


3、職業は?


気性の悪いフリーターです


4、資格は何か持ってる?


全く持っておりませぬ


5、今悩みありますか?


仕事辞めたいのに他にできそうな興味のある仕事がみつからない

(馬関係には車の免許とか入るし・・・年齢も・・・)


6、誰かに似てるって言われたことがある?


(体格が、仕草が)パンダ


7、社交的?人見知りしちゃう?


もンのすごい人見知りです

(このブログを書いてる本人か疑わしいくらい)


8、人の話には耳を傾ける?


まあ、それなりに


9、ギャンブルは好き?


競馬オンリー

(予想好き)


10、好きな食べ物、嫌いな食べ物は?


好きなのは、納豆・アイス

嫌いなのは、ピーマン・梅・内蔵系他たくさん


11、彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)


・似た感性で競馬をやる

・料理ができる

・できれば金持ち

・聞く曲の趣味が似てる

・会話が成立する


12、親友と呼べる友達は何人いる?


微妙・・・

今は連絡取ってないし・・・


13、今までの経歴や自慢出来ることは?


う~ん、大学生のときSMAPを見たこと・・・?

当時はまだそんなに有名じゃなかったかな・・・私知らなかったし

ジャニーズの野球大会で演奏したんです。


14、これのためなら一食抜ける?


競馬・・・と言いたいところですが、競馬中は逆に食べまくってます

仕事が忙しい方が抜いてもダイジョウブ


15、好きなブランドは?


コンビニならセブンイレブン

携帯ならソフトバンク?


16、今、行きたい場所は?


北海道


17、もし自由に使えるなら10万は何に使う?


乾燥機付き洗濯機を買う

(さっき干そうとしたらにわか雨が降ってきた・・・)


18、将来の夢は?


毎日どこかで競馬三昧


以上でーす。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもバトンのやり場に困り 押し付けて お願いしてるBARくん からバトンのご指名が入ったので、早速やってみますよ。


9つの質問に答えて、そのうち3つを変えて次の人に回すんですね・・・。


1生まれ変わるとしたらこの馬になりたい!


現役時代のヒシアマゾンです。

でも中舘JK主戦はイヤ・・・かも・・・


2異性のこういう仕草が萌えええな感じ


男の萌えええ~ってどんなんですかぃサー・・・・ッ

BARくんの前のこななんこさん のところで模範解答を・・・と思ったら変化した質問だった・・・


じゃあ(笑)競馬場でターフィーに回し蹴りで。


(萌えええの意味がわかってない)


3人にされると(しているのを見ると)イラっとしてしまうツボは?


「あっ!」って言うから「どうしたの?」って聞くと返事をしない相方。


4最近あった良い出来事は何ですか?


今それを聞かないでください・・・うわぁ~ん


5街でみかけた天然ビト


競馬場だけど前に川崎で緊急帰国した外人騎手がいて、乗り替わりの放送が流れたらあるおじさんが、


「チコクはよくね~な」


と言っていた。

キコクなんですけど・・・


6インテルのCM風に朝起きてたら変わっていたいのは誰?


1日なら・・・武豊?

山本茜もいいかなはぁはぁ


7友人に弁護士がいたら頼みそうな案件は?


隣の家との境にある桜の木の所有権問題


8みんなのテーマにもありましたが、自分を漢字1文字で表すと?


馬偏に(縦に)馬鹿


9どれかテレビ番組に出れるとしたらどれ?


ウハウハ競馬(土曜の夜、ダイジェストの後テレ玉でやってる坂井千明元騎手が出てる地味な予想番組。)



こんなもんで勘弁してください。これ結構難しい・・・参りました。


で、変える質問は・・・

3を「今までで一番高い買い物は?」

4を「明日自分が死ぬとして、最後に食べたいものは?」

8を「自分を動物に例えると」


うまうまさん にお願いしたいと思いますほのぼの


BARくん・・・皐月賞で手を抜けって?大丈夫大丈夫、有馬までには絶対マイナスになってるから~。私がプラス収支で終わるなんて・・・あるかな(苦笑)?このまま買わなければ・・・って、そんなこと私が出来るわけないでしょう。







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近またバトンが回るようになりましたね^^


今回はうまうまさん から受け取った「持ち物検査バトン」です。


1どんな財布を持ってますか?

2つ折でポチっと止める皮製のやつです。

カード入れの透明になってるところにアグネスデジタルの勝った安田記念のオッズカードとか昔妹ととったプリクラが入ってますあひゃっ


2どんなケータイ持ってますか?

ソフトバンク910SH(黒)です。

機種変してまだ1ヶ月経ってません。競馬仕様にカスタマイズ(ダウンロードした)中かぁっ


3使ってるストラップは?


kamen_panda

昨日からコレです。

他に、新潟競馬場で買った皮製の(これは買ったときからずっとつけてる)とおかんからもらった干支キティがついてます。友人にもらったかわいいパンダのストラップもついてたのですが、引っ掛けてわっか(?)が取れてしまったので・・・。


4手帳は持ってる?

はい、持ってます。

ソニプラやハンズで毎年買ってますが、あんまり実用性はないっていうか・・・うまるような予定はありません・・・。書いてあるのは「バイト・休み」「競馬場行った」などですメソメソ


5バックはどんなの持ってる?

仕事は1000円のシンプルなトートバックです。

競馬場でクジつきのとかいっぱい買ってるけど、使ってないですねぷぅっ基本的に1つ使い切りです。


6バックの中身は?

手帳、ポーチ、ペットボトル(お茶)、タオル、文庫本・・・くらいかな?

最近は職場で流すCDとか・・・月曜日はギャロップ入ってます!


7持ち歩かないとダメというものは?

身に付けているものだと・・・やはり財布と携帯、鍵。

土日は競馬新聞。


8次にバトンを回す5人・・・

毎度ながらBARくんのみ指名させていただきますにこっ


ストラップ以外は普通・・・ですよね?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にバトン頂きました。

うまうまさん 、どもです(^ε^)♪


1お名前は?

digital-amoebaです。

2おいくつですか?

32です。今年33なので、本厄?です。

3ご趣味は?

競馬!!

他にはブログ、読書、ゲーム、バイト

4好きな異性のタイプは?

アグネスデジタル

仕事はデキル方が良い

5特技は?

馬券を外すこと!

電車で寝ること!

6資格は何か持っていますか?

ありません

7悩みは何かありますか?

職場のこと

これからのこと

虫歯の親不知

8好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?

好きな食べ物:きのこ(きくらげは嫌い)・納豆・グラタン

嫌いな食べ物:紫蘇・梅・内蔵系・伊勢海老・ピーマン・・・・キリないです。


6人に回す・・・のはチトきついので、BARくんは指名で(笑)あとは誰でも持って行ってください♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

拾ってきちゃいましたよ。香奈さん のところから。


好きな色は?


(渋めの)

でもオレンジも好き


嫌いな色は?


特にないけど、苦手なのは系(組み合わせによるっていうか)


携帯の色は?


フォギーブルー(鈍い水色)


あなたの心の色は?


仕事中は色・・・(ノω・、)

競馬中は白、黒、黄色オレンジピンク


バトンをまわしてくれた人の心の色は?


一色ではなくていろんな色を感じます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。