競馬とくだらん日々

当たらなくたっていいじゃないか!楽しければ!でも当てたい!!


テーマ:

「あの日楽しかったなぁ」と思う日 ブログネタ:「あの日楽しかったなぁ」と思う日 参加中

馬券(予想)が当たった日はだいたい楽しい。


ウインズでパドック見て閃いて馬券買って当たった万馬券。


あぁ、一年前のターコイズステークスだ・・・


今年も!!って


思ったんだけどねぇ・・・


ダメだった(TωT)



ジャパンカップダートは先週から「予想なし!エスポ!」を職場で公言し、エスポのヒモ探しという予想でした。


フェブラリーでエスポから買って勝ち馬をヒモに出来なかったという後悔をもう二度としたくない、と。


単勝、複勝、馬連流し、タルマエとの2頭軸3連複。


相手は絞ったので3000円ちょい(`・ω・´)



それにしてもこのメンバーはすごい。


買ったことない馬は外国馬のパンツのみ。


半分以上が「いつも買う馬」。


こうでもしないと買い目が絞れないってものあったけど・・・



結果は。。。


ヒモは完璧(`・ω・´)



でも買わないで後悔するより全然すがすがしいっていうか。


若干後悔はありますけど、これも覚悟の上。


レース前は「エスポ勝ったら泣く!!」って思ってたんだけどね~



また来週~



φ(.. ) 今回のパドック


評価上げた馬→ベルシャザール

評価下げた馬→ホッコータルマエ


レイカーラは前走も今回もパドック見て切ったんだよなぁ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
何分までならランチの行列我慢できる?ブログネタ:何分までならランチの行列我慢できる? 参加中
基本、並んでるところでは食べない。

一人では絶対行かないし、誰かと行っても混んでたら会話もしにくい。



競馬するのもなるべくすいてるところを選んで。

東京でGⅠで指定席なかったらモニターで十分。てなわけで浦和場外でした。

無駄に叫んでまわりに『うるせぇ!!』って何回も言われてる人はいたけど…

予習しなかったレースはパドック見てもダメ。

今日は外人とか良血とか◎◎とか。

うまいこと避けて当てたろ~って思ってたんだけど…

当たったのアプローズ賞だけでした(軸にしたフジマサ来なかったけどね)。

ジャパンカップはなぁ…

パドック二周くらいみて自問自答。『評価を下げた馬は?アンコイルド』『評価を上げた馬は?トーセンジョーダン』

ジェンティルの前走の内容は良いと思ってたので馬券圏内は考えていたものの、乗り替わりとパドックでの様子を見て悩む。

ジェンティル来たらヴィルシーナかデニムも来る!!という予感(ディープの牝馬)と、いやいや、私の本命はゴールドシップではないか、という希望とかありまして。

両方のパターンを全部買ったらいくらになるのよ?!と。

結局ゴールドシップからの馬連、ゴールドシップ軸の3連複フォーメーションだけに…

ヽ(;´Д`)ノあぁ、もう。

最初にマークシートに塗った

ワイドフォーメーション

1頭目 ゴルシ、ジェンティル
2頭目 ヴィルシーナ、ジョーダン、デニム、外国馬

(ワイドでこんなに買うのはなんかなぁ、で買わずに捨てた)

これ買っとけよ!!私!!

何しに場外行ってんだ。パドック見に行ったんだろう。

まだまだです。

言い訳、終わります。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体調いい?ブログネタ:体調いい? 参加中
多分、明日、二日酔い。

酔ってる感じは弱いけどだいたい翌日は来るね。

それと、ここ一週間くらい胃腸の調子が悪い。悪いってか、良くない。

前の胃腸炎ほどではないけど。

仕事中寒い(冷蔵庫)のに暑いっていう変な感覚。

じゃあ飲むな?

飲みたかったんで(;´Д`)


今日は最終の後待ち合わせして友達と会う約束をしてたので待ち合わせ場所近くのWINSへ。

売場暑いよ(`・ω・´)という文句はおいといて。

何だかんだで寝坊してWINS着いたのが10レース発走時間。

9、10レース予想してたのに電車で新聞広げにくくて福島2歳の単勝だけ(馬名で覚えてたから)PAT購入→的中!エルカミーノレアル。吹奏楽やってたらやったことあると思うんだけど(曲名です)…単純に名前買い。記念馬券にしたかったのにー(笑)

で、福島記念はダイワファルコンからって決めてたのでパドックも見ないで馬連流し→3着も買ってた(´・ω・`)シマッタ

東京のメインはある程度予想で絞ってパドック見て軸決めて流し→軸来ないし(つд;)ヤッチマッタ

マイルCSは穴にドナウブルーって決めててワイド流し→5着かぁ、3連複はシャーク軸にしてフォーメーションで10数点→的中。

レース見てた時後ろにいた若い男二人が見苦しい(聞き苦しい?)言い訳連呼してたのがイライラしたなぁ(笑)

思わず『だったら買っとけよ!!私は当たったし!!うるさい!!』って言いそうになった。

最終もちょこっと当たって(3連複480円だったかね…)

払戻金がトータル3990円。

財布が小銭でパンパンに。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生で一番勉強した時期ブログネタ:人生で一番勉強した時期 参加中
高校三年の冬。

夏はまだたいして勉強しなかった。

学校ない日は一日中勉強してたなぁ…お菓子片手にラジカセで音楽聞いて。

→卒業するころにはブクブク太ってた(ブレザーきつかったもんな)


今は日々お馬さんを研究中。

予想の仕方やら模索中と言った方が正しいが。

今日はパドック相性が良かったけど全くダメな日もある。

色んな方法をなんとなーく直感的に身に付けてる感じ。

すべてが完全に噛み合ったら、万馬券はすぐそこなのに…

噛み合わないんだよね(笑)


以外、メモ程度に。

アルゼンチン共和国杯

パドック見るまでは◎ムスカテールだったんだけど昨日も先週もリスポリにやられたので悩んでた。で、パドック見て切り決定。ナルトも微妙。

ルルーシュとコスモロビンが良く見えたので前者から馬連、後者からワイドを買ったんだけどルルーシュが三着て(笑)

勝ったアスカは気になってたデスペラードとコスモロビンの間にいたから正直あんまり見てなかった(笑)

みやこステークス

一周だけパドック見れた。

ナイスミーチュー…んー、微妙。レオーネ…また増えたん?インカンテーションはノーマークだったけど良く見えたのでヒモに足した。

軸はレオーネだからハズレさ。

あとはワイド流してヒモを二頭的中できないのをなんとかしたい。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、複勝を実際に転がそうとして二回目で後藤と戸崎(デジタル産駒)と迷って配当の高い後者を選び(どちらも来ると思ってましたので)、写真判定で4着、前者は復帰後初勝利の拍手を浴びました。

バカバカバカ。私のバカ。

メインまでの間も何かありましたが割愛(笑)

ゴールドシップはパドック見て(もう馬券は買ってた)『こんな馬だったかな?』という印象だったけど馬券圏内は外さないだろうと。穴なら今日こその池添だろうと(わりと人気ありましたが)二頭軸で。

なんともちぐはぐなレースでした。

レース後のコメント読んでも敗因がしっくりこなくてモヤモヤ。本当の理由を須貝師がわかっているなら良いと思うんですけど…まぁ、本番はまだ先だし、ステイの仔だし。

毎日王冠は昼過ぎから相方が隣で『コディーノは来ない』を連発。下が新馬買ったのに?と私。でもまぁ好きだったハッピーパスの仔ですから買いました。あとは一番人気の相性最悪の浜中君ですが…『どうもツルマルボーイっぽい』(強い馬の二着っぽいというイメージ)相手がオルフェ、カナロアクラスでないと??という直感。買わないと来るので本線の馬券とは別に少々購入。

ノリちゃんが何かやらかしてくれるかと期待をしつつ、◎クラレントでワイド中心の馬券が本線(笑)

あ、相方はこうも断言『ジャスタは二着か三着、一着はない』こちらは相手がオルフェクラスでなくても、自分の競馬をすれば、と。

んで、ジャスタとクラレントのワイドだけ当たった。

京都がアレだったんで気持ち的にはごちゃごちゃしてましたけど…

競馬場の帰り道は各馬のコメントを読みながらの反省?会。

言いたいことは色々あるけれどこんだけ書いたからもういいです(笑)

夜は凱旋門賞…

オルフェを見たときの印象はさっきゴールドシップを見たときのと似ていて。

あれ?て。

こんな馬だったっけ?て。

レース中、何度も自分から外に出ようとしてたように見えて。その度に中に入れて。

トレヴ、かなり気性の荒いオンナと見た。ジェンティルよりキツイかも…?

んでもって、去年も今年も池添が乗ってたら。着順はちがくても納得できたんじゃないかなぁ…と思うのは私だけじゃないはず。

オルフェの陣営は完敗。キズナはまた挑戦してほしい。騎手はそのままで。

そして酔った勢いで呟いた。

スミヨン、もう乗るな。日本来るな。○○くそ!!

一番悔しいの池添だろうなぁ…





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前髪命だったことある?ブログネタ:前髪命だったことある? 参加中
私はない
ないけど、前髪に納得いかない日は多いです。

他人は自分が気にするほど見てないのはわかっているけど私の場合、ひどいか普通(決まってる♪は、ない)なのでせめて普通ででかけたいあせる

どうしても変なところで分け目が…

なので先日の美容院ではそのむね伝えたら眉ギリギリのぱっつんに…確かに分け目はなかったんだけど手ぐしや風で…汗

少し伸ばしてからまた考えよう。

今日の競馬は必勝体制で(笑)

職場のみんなが『買いたいレースがない』とか言うんで当てたるわ!!みたいな。

福島テレビオープンは勝つのを忘れた(ような)ベテラン揃い。こりゃぁ全馬前走二桁着順の三歳未勝利みたいなもん(イメージ)。パドックでも見たいが某フジ○レビではやるわけなく。なかばあきらめて四頭箱買い→ハズレ。

函館2歳はクリスマスはしゃーないな、と。オールパーパスも大丈夫だろうと軸に3連複と3連単を買ってみたら…。2、3着買ってるんだけどなー。馬連だったなぁ…

中京記念はフジのパドック待ってたんだけど上位人気しかやらないって…とことん馬券買う人のとこ考えてないんだな。マイホースとかどーでもいいし。夏競馬は穴馬にしますとか言ってなかったっけ?

んで、2頭くらい削りたかったのにできなくて6頭箱買いしちゃったし。

なのにどうしても気になる6枠(どちらもキンカメ×サンデー)からの枠連流しだけ当たってるというね(汗)

枠連だけにしとけば良かったよ…

と、いう言い訳というか。

職場のみんなには馬連6頭箱買いは内緒にしておきます(笑)





Android携帯からの投稿
前髪命だったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもは男の子、女の子、どっちが欲しい?ブログネタ:子どもは男の子、女の子、どっちが欲しい? 参加中
私は女の子

馬の話です。

買う事があるのなら最初は絶対女の子。引退さても走らなくても子供を応援できるから。

まぁ、いつになるやら。

んで、宝塚記念。

三強、となって一頭は買いたくない馬、となれば切って二頭から行くのが潔いかと思いまして。

◎ゴールドシップ
○ジェンテイル

馬連1000円、◎→○馬単500円

で、虚しく(笑)

でもゴールドシップ勝ったので気分が良いです。





Android携帯からの投稿
子どもは男の子、女の子、どっちが欲しい?
  • 男の子
  • 女の子

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
デンファレは私がWINSに顔を出すようになって、職場のお仲間さんが穴馬として教えてくれたのが最初で。

その後見つけては買ってはみるものの、イマイチで(・∀・)

今思えば東京の1400しか走らないのに他の条件を走らせてたのが不思議なくらいで…

好走しても人気なくて。

前走、ワイドで流して2着して、今回は人気になるだろうなぁ…とオッズ見てたらどんどん下がっていくではないですか(笑)

この斤量で先行できて前走同じ条件連対してるのに(笑)

信じてワイドと馬連も少し流して(前走馬連も買えば良かったと後悔しましたから→3万馬券)、直線小声でデンファレコール(ノ´▽`)ノいや、結構デカイ声だったかも。

今回はジョーオリオンとの3連複も考えてた(買わなかった)だけにやや後悔はありますが、安田記念を前に大満足してたのです(笑)

(・∀・)安田記念は、

◎カレン
○カナロア
▲ボス(相性悪いけど仕方なく)
△ガルボ、イサベル、ダノン、外国馬

◎○▲の馬単と◎○から△にワイド(フォーメーション)でカナロア-ダノンのワイドが当たりました。

ロードカナロアは直線寄れてぶつかりまくってたとか?カレンが沈むのを見てがっかりしてたら先頭にカナロアがいたので全然見てませんでした(・ω・)b

やっぱり浜中とグランプリボスは相性悪いわ…ってことで。

浜中のコメント、『どうしてもこの馬にGⅠ獲らせたい、また秋頑張ります』って…宝塚出ないんか?

阪神メインの3連複も当たって今月はPATに入金しないで済みそうです(笑)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃなきゃ毎回100円で買ってないです。

多分。

NHKマイルはですね、一人で中継見て『こんなん獲れるか!』

(大知君泣いてるわー良かったなー、とは思うのだけど、全部ヒモなら有りかもだけどこの三頭で馬券は私には無理!!って感じ)

と、◎レッドアリオンだったわけですが三着でも…(笑)

そしたら、まー、

相方が馬連ゲットでガッツポーズですよ。

マツリダゴッホの有馬記念を思い出した。

これじゃあ『当たるわけないじゃん』って言えなくなるでしょう(笑)


土曜日に京都新聞杯の馬連当たって、日曜日は京都9レースの馬連と三連複を勝ったレッドジゼルから買って当たって、今日はかしわ記念の三連単を三頭ボックスで当たって…

トータルではマイナスなんですが、三頭ボックスで三連単当たるって、個人的にはなかなか無いんで(・∀・)

また一週間頑張れるような気がします(笑)


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天皇賞はだいたい決まっていたし、ゴールドシップから、ってのは変える気は全くなかった。

どうやら私はセントライトで勝ったのに菊花賞に出なかったフェノーメノには勝ち負けして欲しくなかったようで。

あの時は出ればいいのに、って思ってたんですけどね。

要するに惨敗なんですけど。

私がゴールドシップを信じすぎたのかも知れない。でも他にそういう馬いなかったから。後悔はしてない。

今日はサウンドリアーナがダートで快勝したことを喜びます。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。