競馬とくだらん日々

当たらなくたっていいじゃないか!楽しければ!でも当てたい!!


テーマ:

わんぱくなあなたにぴったりなキャラは…

わんぱくなあなたにぴったりなキャラは…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとといから高崎線が大変なことになってるらしいとTwitterとかで知る。

昨日の朝も高崎線は動いてなさそうと予測して(アナウンスないの勘弁してほしい)上野で降りずに大宮まで京浜東北線に乗って→爆睡して気がついたら大宮着いてた(笑)

その京浜東北線も本数減らしてたから川崎で30分くらい待ってたやつ。ほぼ始発だし、様子もわからずそれに乗ったわけで。

確かに川崎から高崎線乗ってくのは田舎帰る人とかスキーの人とか(途中で新幹線乗るよね)滅多にいないと思うんだけど何せ他の路線がどうなのかさっぱりわからない状態でした。

京急が動いてたら実家に帰るっていう選択肢も
あったんだけど公式のTwitter見ると動いてないっぽくて…

で、大宮に到着。

高崎線は勿論ダメ、ニューシャトル(新幹線の横を走るモノレール的な)もダメ。残るはバス。

ターミナルは車一台もなし(送り迎えの一般車がちらほら)。

バス停から…何人並んでるの?そもそもバス来るの?ってな感じ。

途中でトイレに行きたくなって探すも改札出てからって無いのね、コンビニのお姉さんに聞いたら駅の中を散歩がてら(笑)

この場所は聞かないとわからなかった!お姉さんありがと!と思ったらさっきのバスの最後尾がすぐ近くに。

落ち着くまでマックで朝飯…混んでるからちょっと歩いたとこにあるロッテリア…

(´Д`)まだ開いてない

そこで何か弾けたんですかね。

そのまま歩いて帰ってみるか、と。

とにかく前に進もう的な?


あの時に戻れるならバス停の最後尾並んどけって言うわ(笑)

水溜まりヤホーイヽ(・∀・)ノ

四時間弱、残り一時間になって道が完全に池。最後にこんな試練が待っていたなんて。

マラソンランナーのゴール前ってこんなかな?と意識を失いつつ、足も上がらず、よろけて、なんとか家の前。

階段上るのってこんなにつらかったっけ?

かばんの中の土曜の新聞は水を吸ってどうにもならなくなりました(それどころじゃなかったんですけどね)。

スマホが生きてることがありがたい。

まだまだ出来事あるけどこの辺で。

今日の競馬新聞買いに行くのが怖い…




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間足りてる?ブログネタ:時間足りてる? 参加中
私は足りてない

足りてないというよりはもっと有効に使えたらいいのになぁ、という感じです。

ヒマな時間に病院やってないとか。

スマホの電池パックがイカれた(満タンなのに突然残量がありません表示になったり)のでSBに申込み~

一年でたったから一つ無料なんだけど…

なかなかこれが面倒であせる

しかも登録住所と住んでる場所が違うからさらに面倒で。

前回はオンラインで全部申込み出来たから今回も…と、思ったらそのページを見つけることができなくて。

iPhone関連のページばかり。

わかんないから(おばさん化)ショップにGODASH!

入り口の番号札…

『iPhoneの受取』?『iPhoneの手続き』?『その他』の三種類(゜ロ゜)

ここはiPhoneショップですか?

まぁ、置いといて。

登録住所ならショップで申込み可能でしたが違う場合は157(無料総合案内)へ電話で申込んでくれと丁寧に言われ(口調は丁寧)。

さっき電話したんですがやはり冒頭も『iPhoneの~』

そっちに用はないむかっ

興味がない人にはちょっと…専用で別の番号とかにできないもんかな、とまで思ったよ。

やっとオペレーターまで言ったと思ったら混んでるらしく15分待ち。

最後のお姉さんの対応は丁寧でしたがね…

やっとこさ申込み完了。

次は風邪っぽいので早目に病院に…で、電話予約…

受付時間じゃなかった…(´□`。)

結局ネットで予約完了。

間に合わないので仕事は遅刻(連絡済み)。

こんな記事書いてる時間に病院行きたいのに(笑)

Android携帯からの投稿
時間足りてる?
  • 足りてる
  • 足りてない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
香水つけてる?ブログネタ:香水つけてる? 参加中
私はつけてない

無理です。

昔、おかんに上着(フリースだったかな)を貸したらおかんの香水のにおいが残っちゃって着られなくなったこともあります。

私のにおいに敏感なのはおかんのせいとは思わないけどダメなんだな、と気づかせてくれたのは確かで。

子供の頃酷い車酔いで、乗る前から吐きそうになるほど。

高校の時アメリカに行ってバス移動したとき(すごい長い時間)大丈夫で…

何でだろ?と。

大人になってわかったのはおかんがでかける前(だいたい法事)スカートに大量のエレガード(静電気おこらないスプレー)を…

これだった(笑)

で、今電車なんですけど隣にいるおばさまから同じようなにおいが…

昨日も同じ電車に乗ってたなぁ…

一本変えるか…

んー(´・ω・`)



Android携帯からの投稿
香水つけてる?
  • つけてる
  • つけてない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年後半から収支を書かなくなって、買い目もあげたりあげなかったりであせる

年間目標も何も全然であせる

どちらかと言うと最近はなうの方が顔出してるかもです。

こんな感じですが、良かったら来年もお付きあい下さいませ。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前に書いた、


口の中にできた腫瘍を切りに、


行ってきます。


事前説明が少ないのってこんなに不安なのか、


っていう。


舌の変なとこ切られないように・・・


縫った跡がつっぱったりしないように・・・


なんてことずっと考えてあせる


1か月。


たいしたことなかった~~~って、


あとでなう。でつぶやけますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歯痛、腹痛、頭痛、1番辛いのは? ブログネタ:歯痛、腹痛、頭痛、1番辛いのは? 参加中


私は頭痛 派!


どれも酷いのはどれも辛いですけどねー


最近、頭痛が酷いと吐くので。。。頭痛派ってことで。



先月末頃から、舌の下にデキモノができまして。


これがまたデカイのです。


しばらくほっといて様子を見てたんですが、どうにも小さくならないので別の病気で内科さんに行った時についでに(科は違うとは思ったんですけど)診てもらったら・・・


内科医「口腔外科だね~紹介状書こうか?」


(°д°;)ハイ・・・


電話で総合病院の口腔外科予約して・・・


その前に歯医者の定期検診があったので


(あ、こっちが本来行く科だったw)


診てもらったら


歯科医「悪いものではないと思うけど・・・(口腔外科)行った方がいいね」


歯科技師「唾液腺がつまってる感じですねぇ・・・」


(°д°;)ハイ・・・


そして今日、やっと診察してもらったんですが・・・


ガマ腫


(先生に説明はしてもらったものの、


「ネットで検索してみて」って言われた


(°д°;)先生までそんなこと言うのん?)


だそうで。


歯科技師さん、正解でしたよ~~~



良性の腫瘍ってやつで。





切ることになりました(TωT)


口の中は親不知抜歯以来・・・


場所が場所だけに・・・不安じゃー


しかも再発するっていうじゃない・・・(TωT)


切るだけかと思いきや、


中に綿?いれて消毒して?縫って?1週間後抜糸?ですと?


まぁ、先生におまかせしますけど・・・




なんか私、胃カメラとか、今回とか、


食欲がなくなる病気?多いなぁ・・・


普段、食い過ぎだからなぁ・・・食うな!ってサインかもね



んで、次に来る時やりましょう、って


予約の相談を受付で・・・


受付嬢「次に先生が空いてるのは・・・


お盆明けになっちゃいます~」


(°д°;)ハイ?


「先生がお盆休み入っちゃうんで~」


(°д°;)来週にでもやるのかと覚悟を決めたばっかりダッタノニ・・・



来月後半に予約~


それまでに覚悟もできるでしょ(TωT)


8月の予定、何気にいっぱいあるな~w


その中に競馬は入ってない(TωT)



歯痛、腹痛、頭痛、1番辛いのは?
  • 歯痛
  • 腹痛
  • 頭痛

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホントにダイエットしてる? ブログネタ:ホントにダイエットしてる? 参加中

先日、腰痛用?のベルトを薬局で買ったんです。


きちんと測ったわけではないのですが・・・


自分が自覚していたサイズのものを購入・・・


いざ、着けようとしたら・・・


Σ(゚д゚;)!!


ヘルシアのCMばりにお腹凹まさないと!!


巻けない・・・。゚(T^T)゚。


うそーーーーーーん



・・・ってなわけで


ワンサイズ上のベルトを・・・


って、普段の洋服より高いので・・・


ダイエットを決意!!


とりあえず、食事の量を減らして、


ヘルシアを飲んでいます( ゜∋゜)



そんなこんなで腰痛は落ち着いたので、


ベルトは放置、湿布を貼って、お仕事しています。



収支計算しないといかんなぁ・・・と、


毎日思っているのだけれど


なんだかんだでほったらかし。



競馬とくだらん日々


始まる前は


イカ頭巾などと呼んでいたフォーゼとレッドバスターと一緒に♪


ガチャガチャ高いよ!


この値段なら普通に買わせてよ!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さい頃の記憶、何歳まである? ブログネタ:小さい頃の記憶、何歳まである? 参加中


All About 「睡眠」質の良い睡眠が記憶力を高める鍵
All About 「認知症」脳の力を高める朝絵日記の薦め


幼稚園の時、


鉄棒で遊ぶのに空くのを待っていて、ようやく自分の番になったら


お弁当の時間だった(´・ω・`)


というのはすごーく覚えているんですが・・・


他の記憶はほとんどないです。



高校の時のことも校舎とかそういうのは覚えているけど、


担任の先生誰だったっけ?みたいな感じです。


ちなみに今、顔もオトコかオンナかも思い出せません←ヤバイな



いや、ほんとに思い出せないぞ。



競馬もね、


結構忘れてんですよ。


印象に残らないのもあるし、外れたから記憶から消してるのもあるけれど・・・


去年のNHKマイルの勝ち馬誰だっけ?



( °д°)



ジョーカプチーノまでしか思い出せない。。。(・ω・)b



オルフェーヴルは・・・


1周のレースにしなさいって。


3冠獲ったからって、春天に出す必要はないでしょう(今更何言ってんだ)


結果論ですが。



で、2着誰だったっけ?( °д°)


ネットですぐに調べられる環境も善し悪し。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の家になくても困らないけど、あったら嬉しい家電 ブログネタ:自分の家になくても困らないけど、あったら嬉しい家電 参加中

自動で掃除してくれる丸いやつ・・・かな




iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー/iRobot (アイロボット)
¥48,800
Amazon.co.jp
こんなのね。


なう。でつぶやきましたが、
昨日スマホに機種変更しまして、うまいこといかず、
普通携帯変えたらいじるの楽しいだろ?と思ってるんですけど・・・
これがまたイライラの連続で。
当分、かかりそうです。
個人的には
「こんなに不便なものをどうしてメディアで特集するんだ?」
というのが感想なんですけど・・・


まだしばらくかかりそうです。

ヽ(;´ω`)ノ

競馬サイトにうまく登録できないんですけど・・・なんでだろ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。