競馬とくだらん日々

当たらなくたっていいじゃないか!楽しければ!でも当てたい!!


テーマ:
ダービーの金曜発売が売れてるようで…

最近はパドック見ないと不安なんで、出来るだけ見てから買います(笑)

ネットで買っても利益なんて出ないもん(笑)今週はPAT購入です。

職場の競馬仲間さん達は今週あんまり盛り上がってないみたい。

私は無理矢理『当てるぞー』とテンション上げてみてますが…

イマイチ(笑)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やたらと投資競馬とやらのメッセが来る。

プロフ画面同じで違う名前で内容同じ(笑)

周りの人の意見は聞くけど自分で予想して当てなきゃつまんないっつの。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の有馬記念はおうちでのんびり観戦だったはずが、職場の後輩(女の子)がいつもは他の後輩に頼んで買ってきてもらっていたのを

自分で買いたい!

と。

そのコは東京競馬場のわりと近くに住んでいるのにみんなと一緒にWINSに行く!

と。

で、私もWINS参戦するとこになり、電車で向かっている途中なのですが…

今年の秋、競馬デビューしたそのコはデムーロのファンになりまして…

いつもデムーロから買っているわけです。

有馬記念も当然………

先程、エイシンフラッシュが三浦に乗り替わりとの知らせが………

残念すぎる。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何か今週(いつもかもだけど)色々あるなぁ

アドマイヤグルーヴ急死

好きな牝馬ベスト5には入るコ。
電車の中でスマホ凝視してしばらく動けなかった。
批判するつもりはないけど様子がおかしかった時点でもう少し何かしてやれなかったのかと思ったりする。

ドラマの見すぎか、助かる奇跡の可能性とか考えてしまった。

ディープブリランテ回避

故障だったか?勝ち負けできないなら出ない方が良いとは思ってた。

柴田(大)乗り替わり

せっかく良い方向に行ってたのになぁ…残念。しっかり治してなー

調教中かと思ったら川崎で落ちたんだ…

オオゾラ→岩田

なるほど

センサー→中谷

買いにくいなぁ

武豊今週乗らない

先週落馬してたんですね。
彼の情報が色んなニュースの陰に隠れちゃってる感じだよなぁ…

トレイルブレイザーも翌朝知ったし…しかもファミレスに置いてあった新聞でだし…

戸崎騎手一次試験合格

また馬券難しくなりそうだなぁ
(馬券相性悪いんで)






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ウキウキ♪ダンス」を覚えた♪


今週は予想完全放置で金曜日になってしまいましたあせる


アーネストリー回避した時点で札幌記念は・・・


ってほど、誰が出るのかチェックしてないしあせる


週刊ギャロップもマンガくらいしか読んでないしあせる


ええと・・・


上がり馬カリバーン(重賞経験もないのにGⅡ出走?)、老兵(?)キングトップガン(斤量は57でどう?)、実績一番?トーセンジョーダン(なんだかなぁ)、やっと出走レッドディザイア(いくらなんでも休み明け)


なんだろう、この「当たらなさそう」な感覚は。



ピサ君がハ行で凱旋門出走取消。


昨日、ちょうど話題にしたなぁ・・・


「出るからにはチャンピオンとして」


なんてな。


そんなわけでナカヤマを応援するなりよ。



さーて、


新聞買って仕事してくるかー


(休憩中に予想)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年賀状、はがき派?メール派? ブログネタ:年賀状、はがき派?メール派? 参加中

All About 「インターネットサービス」郵便年賀.jpで年賀状を送ろう
All About 「はじめてのパソコン」年賀状作成での「やっちゃった」ベスト3


喪中ですので~


今年(来年?)は出しません~


そうでなくても、ここ数年、年賀状書いてないっす。


結婚後の友人の住所、整理してないという・・・




ちょっとした間にいろいろとあったようで。


馬 引退 しょぼん


ヴァーミリアン


大賞典は出走して欲しかったけど・・・


JCDは最後のお披露目ってか兄弟対決って客寄せだったのかなぁ・・・


お疲れ様。沢山楽しませてもらいました。


18日に阪神で引退式だそうです。


馬 合格 ニコニコ


調教師試験の合格者が発表されました。


その中に小野次郎の名が・・・


最近見かけないと思ったら!!


おめでとうクラッカー


馬 新キャラ ラブラブ!


来年度のキャラクターが発表されました。


吉高さんにチビTに良太郎。


ぬおおおおおアップ


でも、来年から地上波?で競馬中継しないんでしょ?


グリーンチャンネル嫌いなんだよなぁ・・・


ってか契約とか超めんどくさい。


どんだけの人が見れなくなると思ってんのか。


競馬離れ、あると思うよ・・・


もしかするとワタシも・・・?!


馬 地方競馬 べーっだ!


PATで地方競馬の馬券が買えるようになるとか!


即PATは加入してないので普通の(?)PATで買えると良いな!!




競馬とくだらん日々


アイテムの試着ができるように。


交換できない高価なアイテムも試着で持ってる気分に。


裸足だけどねw


競馬とくだらん日々

1回1つなのが残念。


競馬とくだらん日々

アフロ欲しいなぁ・・・


なんだかんだでアフロって1つも持ってない・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケーキの苺、いつ食べる? ブログネタ:ケーキの苺、いつ食べる? 参加中


私は真っ先に食べる 派!


あまりショートケーキにのっかってる苺は好きではないので、さっさと食べちゃいます。


ケーキの苺、いつ食べる?


↑苺を「好きなもの」という前提で診断・・・


そうすると、「最後に食べる」派、なんですけども。



宝塚記念の枠順ですが・・・


ブエナたんとロジ君が隣どうしだったので、笑ってしまいました。


サイン的なものを考えると・・・


今朝、サッカーで日本が勝つ前に決めた枠順なので・・・


サムライブルーの青い枠


本田の背番号(・・・何番か知らんなぁ)


・・・サッカーって背番号って言うのか?

↑はてしなく興味がない


とか?


っつうか、夜中からパブリックビューイングで今日仕事してるんですか?テレビもなんだかなぁ・・・盛り上がれば盛り上がるほど、冷めていく自分。


まぁ、今朝仕事が終わって帰りのバスの中でみんなワンセグで試合見てましたけどね・・・


デンマーク、ここから逆転したらおもしろいのに・・・


↑非国民


で、昼寝しようとしても選挙カーうるさいしむかっ


宝塚記念に話を戻して・・・


JRAのHPより


クリップ連対馬は前走が「天皇賞(春)」「安田記念」「クイーンエリザベスII世C(国際G1・香港)」「金鯱賞」。また3着馬で見ても、10頭中6頭が上記のレースの出走馬

クリップ勝ち馬の前走は3着以内

クリップ4着以下で3着以内に入った5頭中4頭が前々走重賞2着以内

クリップ勝ち馬の前走人気と着順→人気以上の着順馬

クリップ「単勝1番人気で1着」だった馬は、連対率で41.7%、3着内率で66.7%


このデータだと・・・


アーネストリー

ネヴァブション

スマートギア

ジャガーメイル

(ブエナビスタ)→前走ヴィクトリアマイルがね・・・

アクシオン

フォゲッタブル


下2頭は4着以下で前々走重賞2着以内に該当


なんかピンとこないのは、ジャガーメイルが勝つとかそういうことかなぁ・・・


それともデータで春天に出走していなかった為に消えたドリジャニを積極的に買わなかったからハズレとか・・・?


なんだろう・・・


いや・・・多分・・・


テレビのサッカーにうんざりしてるだけかも・・・


↑非国民


いやぁ・・・


ほんとになんであんなに盛り上がるのか、


理解できない。



この程度のブログでは炎上しまいw



今日は来月の遠征のツアー申し込みに行くのであります。


アナログ人間なんで、ネット予約はようわからんので、びゅうプラザまで行ってきます。




ケーキの苺、いつ食べる?
  • 真っ先に食べる
  • 途中で食べる
  • 最後に食べる

気になる投票結果は!?

All About 「恋愛」「思わず泣くツボ」でわかる性格と相性
All About 「恋愛」 カラオケで歌うジャンルでわかる性格と相性
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



「花火」を覚えた!


性格が天然に変わったんだけど・・・


性格技覚えるのも一苦労。


エサはお金かけたくないんだよね・・・


(服とかは買うくせにw)



ん?


ひょっとして・・・


最初の性格の技・・・


覚えてないかも??



まぁ・・・


ゆっくりやりますわ・・・



まだまだ短期放牧中


咳が発作的に止まりません


薬効いてないのかなぁ・・・



馬フォゲッタブルに蛯名


この際、夏競馬も休んでしっかり治して欲しいと思うけど・・・


病気休みって、ある程度治ってくると何かしたくてうずうずするよね・・・


フォゲの性格、しっかり伝えてくださいな。


ちなみにですが、


スタホで「ダンスインザダーク×エアグルーヴ」で「フォゲチャン」という馬を作りました。本物と同じように超ズブイ馬でしたが、終わってみれば「短距離馬」だった・・・何故に??


馬東京ダービー馬JDDに出走出来ず


あんまり詳しくは知らないんですけど、最初矢作厩舎にいて、良い番組(レース)がないから南関に移籍して東京ダービー勝ったらまた中央移籍・・・


そしたら規定で移籍してから中央未出走だと地方交流戦には出走できないという・・・


なるほど。


それは賛成できる・・・


でないと、地方って何なのよ、って感じするし・・・


地方は地方を守る規定がある、それは理解できる。


なんだか馬がかわいそうな・・・


っていうか、移籍するときそういう規定があることを知らなかったのかなぁ・・・


その辺が残念。



あー・・・


早く咳おさまんないかなぁ・・・


ぐるじい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。