競馬とくだらん日々

当たらなくたっていいじゃないか!楽しければ!でも当てたい!!


テーマ:
たまに無性に食べたくなるものは? ブログネタ:たまに無性に食べたくなるものは? 参加中

ポテトチップス!!

家にない時にかぎって・・・

でも、常時家にストックしといたら・・・

私の体型が今以上に大変なことになってしまうので・・・あせる



昨日、眼科目で待ってる時間に読みかけだった本本をようやく読み終えました。

それが・・・

いつも読んでる作家さんの作品なんですが・・・

あんまりハマらなくて・・・

なかなか読みすすまなかったんです。


で、

確かブログネタにそれっぽいネタがあったなーって思って書こうと思ったのですが・・・

先日終了してしまったみたいでw


結局、同じことに関しての短編集だったようなんですが、今までの作品を考えると最後に一気に話がまとまって、うおおおおっビックリマークて、なるはずだったんです。

読み終えるまでそれを期待してたんです。

でも、残りのページが少なくなるにつれて、はてなマークはてなマークってなって。

しまいには終わりらしい終わりではなく、あとがきと解説が。


あれれ?オチないの?


なんという作品かは書きませんが。

昔の作品は電車に乗るたび読み進めてわくわくしてたもんなんですが・・・

最近のはネタ切れなのか、

売れてきたから考えるより先に書くしかないのか、

まるで売れた頃はハチャメチャな歌詞と容姿で人気だった歌手が子供を産んだとたん癒し系の歌を歌うような・・・


そんな感じです。

最後の方、読むの辛かったですもん。

でも決して批判する気はなくて(ここまで書いて?)、こういうのが好きな人もいるのでしょう・・・


この作家さんの次の単行本も買ってありますが、

なんだか読みだすまで時間がかかりそうです。


あー、

朝だというのにポテチ食いたい。

仕事明けの相方に頼んで買ってきてもらおうか・・・

↑自分で買いに行こうとは(暑いので)思わない

↓先週(相方が)購入したCD達


MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~/MONKEY MAJIK
¥3,010
Amazon.co.jp
MONKEYMAJIKのベスト盤

私とこの方達との出会い?は空の模様のメンコしたお馬さんのジャケットです。


マジックディスク【初回生産限定盤】/ASIAN KUNG-FU GENERATION
¥3,570
Amazon.co.jp

アジカンの最新アルバム

夜中に相方が観てたアニメ四畳半なんとかの主題歌が入っているので久しぶりにアルバムを購入。


ALIVE(初回限定盤)(DVD付)/キマグレン
¥3,400
Amazon.co.jp

キマグレンの最新アルバム

聞いてみたらタイアップ曲は入っているものの知らない曲ばかりだったw

ジャケの犬かわゆす


Nobody’s Perfect (CD+DVD)/鳴海荘吉
¥1,890
Amazon.co.jp
おやっさん名義のシングル

スカルのミュージッククリップ入りの方を購入

吉川晃司は「派手な衣装で落ち着きなく踊って歌う人」のイメージな私ですが・・・

ファンでもないし・・・

でもね、かっこいいですよ、鳴海荘吉は。

何が?と言われてもわからないんだけどさ。


さあ おーまーえーのー罪を~~~~~数え~~~~~
長々と失礼しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



写真無断拝借いたしましたm(_ _ )m


入試があります。


本気で好きな方だけ、ご参加ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


別人( ´艸`)

どうやっても似てる風にできないので好きに作りましたww


今日は休みなのでしばらくどこかをうろついてますが、基本的には朝出没するかと。どこかで見かけたら話しかけても・・・




よろしいやんww


新居は普通にネットが(夜でも)つながるので驚きです。

前の部屋ではピグ作ることは不可能だったと思うし(その前に全くネットにつながらない)


ちなみに本日の相方は・・・


仕事明け→前の部屋掃除(仕上げ?)→前の職場の送別会→朝までカラオケで酔いさまし→新しい職場の会議(!)


お疲れ様です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

流行ってるっぽいので私もやってみましたよ


ラブレター 競走馬からのラブレター

ブーケ1 競走馬からのプロポーズ


digital-amoebaの結果(ラブレター)


ごめんなさい、エアダブリンは正直知らない(名前は知ってる)のでフレンチデピュティで、ふっってゆーかアグネスデジタル命(古あせる)ですがちら・・


本名だとこちら


「○○ちゃんへ

なんで○○ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんで○○ちゃんは、ロサードのギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、○○ちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
○○ちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
○○ちゃんに俺は映ってる?
ロサードロックドゥカンブばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、○○ちゃんの事ばかり考えて、○○ちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺が地下馬道に行った時、○○ちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
ドンクールを好きになってください。 」


どっちかと言うとロサードよりドンクールの方が好きですがw

でもここまで名前連呼されると引きますね汗・・


digital-amoebaの結果(プロポーズ)


デュランダル、エアシェイディ、バラゲー、3股ですw

でも本命はアグネスデジタルだから4股ふっ


本名だとこちら


「○○ちゃん、ちょっとマジメに聞いて欲しい事があるんだけどいいかな?
俺達、付き合い始めて5年になるよね。
きっかけは俺が書いたラブレターからだったな・・・今思うとかなり恥ずかしい内容だったなって思う。
ま、そんなことはいいんだけどさ。
その・・・ゴメンな。振り返ってみると○○ちゃんの事を考えずに勝手なことばっかやってたなって。
俺が行きたいってわがまま言って、地下馬道や装鞍所、高知競馬場に連れ回したり、約束をすっぽかしたりしてさ。
そういえばコスモバルクから聞いたんだけど、欲しいがんばれ馬券を我慢してお金貯めて、俺にリボンを買ってくれてたんだな。
他にも色々とかげながら支えてくれてるって、ロックドゥカンブからも聞いたよ。
で、ようやく気付いたんだ。これからの俺には○○ちゃんが必要だってこと。
だから・・・だからその・・・

『一生、俺の側に居て欲しい。だから、結婚してください!』

Proposed by カラジ


カラ爺w

セン馬ではなかったですっけがーん!!


大好きな馬に入りますが本命は・・・シツコイ?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
元競走馬のオレっち/おがわ じゅり
¥1,260
Amazon.co.jp

気がつけばおがわじゅりさんのグッズが増えている。


ハンドタオル、扇子、キーホルダー、マグネット、バッグ・・・

競馬場ターフィーショップで新商品を見つけてはなんとも言えないのほほんとしたキャラクラーに購買意欲を刺激され、買ってしまうのです・・・


ストラップにクリアファイルもあるなぁ・・・


随分前になりますが、漫画がありましたので、購入。


超良血の未勝利馬オレっちが乗用馬になるお話。


のほほんとした絵柄なのに内容はシュールというか・・・


これが現実なんだよ~!という部分もあり。


読んだ後にまず思ったことは


もちろん馬の性格それぞれだとは思いますが・・・


(種牡馬・繁殖牝馬になれないなら)ターフの上で故障して馬生を全うした方がいいのかもしれない・・・と、いうこと。骨折して1年も2年も治療して戻ってくることがどれだけ幸せなのかということ。


切ない気持と同時に生まれたすべてのお馬さんを応援したくなる(本の帯の武豊のコメントではないですが)、そんな1冊です。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
SKY(初回生産限定盤)(DVD付)/大橋卓弥
¥1,418
Amazon.co.jp

先日発売されたスキマスイッチのボーカル、大橋くんのソロ第3弾、「SKY」。


映画「ダイブ!!」の主題歌です。


随分前にスキマスイッチの「全力少年」をメイショウサムソンの「勝手に応援歌」として紹介したことがあるんですが、「スフィアの羽根」に続いて、


この時期にこの内容は!


と思わせる歌詞です。


(歌詞を書いてしまうと著作権云々あるかもしれないので書かないです)


いつも調教師さんのコメントが「やる気があるんだかないんだか」「控え目」なので、凱旋門賞行くのかすっかり忘れてしまっていた私・・・


しばらくこればっかり聴いていそうです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんなところでいろんな方法で活動されてます、





に、




参加者数×300円(上限2万円)ビックリマークPRIMO
さんが寄付する、という企画です。どうでしょう?参加するだけで寄付が増えるんですよ~・・・・・!!!!!!!!!!




◆バトルルール◆



買い目 (馬券種)自由



500円 勝負です

参加表明はPRIMOさんのブログ
まで


投票締め切り

6月4日 PM8:00迄



条件、罰ゲームは…

特に無し




ぷぅっ私も参加することにしました。




ちなみに・・・バトルの買い目は




ニックバニヤンの単勝に500円


的場騎手の悲願達成に全部~ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image079.jpg


よってこや 川崎店?の「たべてこラーメン」

京風ラーメンの上にキムチときのこと青菜炒めがのっててこってり。
川崎に住んでいたころはちょくちょく食べにきていましたが、引っ越してからは川崎競馬に来た時にしか来れないので今回も。
(駅からは遠いので歩いてはちょっと…)

味:○
麺:細麺
見た目:まんま
人気:?

店の場所:△(車でないと・・・)
欠点:後でめちゃくちゃノド渇きます

お店は結構前からあるので人気はあるのか、と。チェーン店だしね。

帰りに向かいのセブンイレブンでアイス買って食べます(笑)

700円だったかな。餃子と一緒で1000円くらいです。



20日追加・ヘ(゚∀゚*)ノぐるなびで検索したけど、出てこなかった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image044.jpg

新装ギャロップは逆開きになってしまった…すぐ慣れるかな?

東京競馬場イーストなんとか(笑)の麺だらけのフードコート、今回食べたのは…お店の名前忘れちゃいました…中華の店のジャージャー麺です。

甘めの味でした。
…そしてぬるいorz

味:○甘め
見た目:×緑が欲しいね
人気:△午前中に行ったので不明
量:△多くはない

店員さんが中国語で会話してたんで期待したんですけど…ぬるいのが…ね…アツアツを食べたかったです。

前回とんこつラーメンの時もぬるかったけど私が写真とかとってるのがいかんのか?

サイドメニューの春巻は中身がよくわからなかった(笑)けどおつまみには良いかも。麺が500円で春巻が2つで200円だったかと。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mr.Children, 桜井和寿
B-SIDE

昨晩、仕事前に買って職場でかけて。


シングルのB面集。

シングルにしか入ってない曲もあるじゃないですか。あとはあんまり聴いてないとか(シングル買った時ってやっぱりまず1曲目を繰り返し聴いて覚えたりしたもんで・・・)あって、新鮮だったり懐かしかったりします。実家にあるけど、今は聴けない。みたいな。


「裏ベスト」ですよ、ほんと。

歌詞こそちょっと古いのもあるけど、ファンにはたまらん。


歌詞カードは全部桜井さんの手書き。

全曲にその頃の思い出話が載っています。


メンバーの当時の思い出があるように、当然自分にも「当時の思い出」がある。学生時代、バイト始めた頃・・・タイムスリップもできる。ああ、懐かしいなあ・・・


歳をとったんだなあ・・・私(-"-;A



個人的には「デルモ」がお気に入り。

また聴けてうれしい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。