競馬とくだらん日々

当たらなくたっていいじゃないか!楽しければ!でも当てたい!!


テーマ:
おとといから高崎線が大変なことになってるらしいとTwitterとかで知る。

昨日の朝も高崎線は動いてなさそうと予測して(アナウンスないの勘弁してほしい)上野で降りずに大宮まで京浜東北線に乗って→爆睡して気がついたら大宮着いてた(笑)

その京浜東北線も本数減らしてたから川崎で30分くらい待ってたやつ。ほぼ始発だし、様子もわからずそれに乗ったわけで。

確かに川崎から高崎線乗ってくのは田舎帰る人とかスキーの人とか(途中で新幹線乗るよね)滅多にいないと思うんだけど何せ他の路線がどうなのかさっぱりわからない状態でした。

京急が動いてたら実家に帰るっていう選択肢も
あったんだけど公式のTwitter見ると動いてないっぽくて…

で、大宮に到着。

高崎線は勿論ダメ、ニューシャトル(新幹線の横を走るモノレール的な)もダメ。残るはバス。

ターミナルは車一台もなし(送り迎えの一般車がちらほら)。

バス停から…何人並んでるの?そもそもバス来るの?ってな感じ。

途中でトイレに行きたくなって探すも改札出てからって無いのね、コンビニのお姉さんに聞いたら駅の中を散歩がてら(笑)

この場所は聞かないとわからなかった!お姉さんありがと!と思ったらさっきのバスの最後尾がすぐ近くに。

落ち着くまでマックで朝飯…混んでるからちょっと歩いたとこにあるロッテリア…

(´Д`)まだ開いてない

そこで何か弾けたんですかね。

そのまま歩いて帰ってみるか、と。

とにかく前に進もう的な?


あの時に戻れるならバス停の最後尾並んどけって言うわ(笑)

水溜まりヤホーイヽ(・∀・)ノ

四時間弱、残り一時間になって道が完全に池。最後にこんな試練が待っていたなんて。

マラソンランナーのゴール前ってこんなかな?と意識を失いつつ、足も上がらず、よろけて、なんとか家の前。

階段上るのってこんなにつらかったっけ?

かばんの中の土曜の新聞は水を吸ってどうにもならなくなりました(それどころじゃなかったんですけどね)。

スマホが生きてることがありがたい。

まだまだ出来事あるけどこの辺で。

今日の競馬新聞買いに行くのが怖い…




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

デジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。