節分なので。

テーマ:

がっつり豆をまきました(^^)b

「鬼は外」よりも「福は内」を多く言うのが正式。

家の北東からスタート。

 

息子にとっては初節分。

はしゃぐ(内心)ママをきょとんと見ておりましたさ。

最初の第一声でかなりびっくりした様子。

でも途中からだんだん楽しくなってきた模様。

さすが、飲み込み早い。イベント好きw

 

だんだん、興に乗ってきて。盛り上がることこの上なし。

もうちょっと撒きたい気分を残しつつひとまず完了。豆の数を数えている横で嬉しそうにマスを持ってはしゃいでる。本人的には結構一生懸命撒いているようなのですが、おしとやか。品良く(笑)ほぼ一粒ずつくらいの少量をこまめに撒く姿に思わず笑みがこぼれます。

豆はプラス4で恋愛運UP

プラス7で金運UP

半紙に包んで枕元に置いて眠ると効果があるそうです(^^)v

 

「Webうた」「着うた」リクエストも楽しみです♪

よろしく御願いします☆あなたの想い出聞かせてね↓

http://playlog.jp/yumi-tanimura/blog/2007-01-28