関東もついに梅雨が明けました!


あけましておめでとうございます!(違うか・・w)


 


でも8月7日には立秋ですから、、


実質、今年の夏は一週間強ということになります(?!)


 


8月に入ってしまうと、気温は高いのですが、気持ち的に秋というか新学期を意識してしまいます。


 


なので、今月中=7月を満喫したいと思います。


いつも以上に丁寧に、この週末は過ごしたいと思います。


 


そんな中、


 


メニューを考えていたのですが、、、。


ガパオライス!に決定!


実は、私大好きなのです。


辛いし、クセがあるので、控えていたのですが。。


作っちゃいました(笑)


 


美味しい〜。くできて大満足(^^)


そうしたら、夫から、「トムヤムクン」:リクエスト入りました(笑)


新鮮なパクチーを大量に仕入れていたので、ホクホクです。


国はともかく(笑)エスニックとなりました。


 


でも、息子のリクエストは「エビフライ」


ということで(笑)


エビはたくさんありますが、、


基本、


エビフライ、しじみのお味噌汁。


それ以外は、エスニック、という。。。(ーー;


作りながらも思わず吹き出してしまうメニュー。


アジア、ということでくくろう、、、と。


 


息子も最近では、トムヤムクンの美味しさに目覚めてしまったらしく。。


ミルク(我が家ではアーモンドミルクを使用しています)で調整して、かなり辛さを控えめにしても、


「辛い!辛い!美味しい!でも辛い!」と


汗をかきながら頑張っています。


 


エビフライもスィートチリソースで、エスニックに。


パクチー大量に刻んで、幸せです。


苦手な方には申し訳ない、、、話題でゴメンなさいね。


 


さて、


7月もあと1日。


しっかり楽しくシアワセ満載で満喫させていただきたいと思います!


 


素敵な週末をお過ごしください