9月30日(月曜日)いよいよ

テーマ:

9月も残り1日となりました。


明日から、10月到来!


そう、Happy月間到来です(^^)b


 


今日は、10月を前に訪れたモラトリアム(?)的な、


ボーナス的な1日になりますねw


ワクワク、そわそわ、


運動会の予備日だったこともあり


今日は、たっぷり自分の予定に使えます。


うれしーっ。


 


といいつつ、既に、お昼に突入です!早っ


 


昨日は、秋の味覚「秋刀魚」が大量に届きました。


早速、さばきましたよ。


三枚におろし、あぶりたたきに。


フライパンでさくっと焼き目を付けたら、すかさず氷水へ。


浅葱と長葱を散らして、ポン酢で。


更に、


定番の塩焼きも。


網で焼いたら家中が煙だらけに(汗)


火災報知器、なったらどうしようかとハラハラしました。


 


やはり鮮度が命ですね。


1人3〜4匹は軽く平らげていました。きゃーーーー。


 


お魚大好きな息子も、黙々と平らげておりました。


 


感謝。


 


 


さて今日は、何にしようかなぁ。


 


その前に、


仕事を片付けたいと思います!


 


素敵な1週間になりますように。


今週もお気張りやすぅ。(^^)v