立春

テーマ:

寒いですね。

昨晩、「それなりにプラス」直前にチェックした予報で

大量の「雪」予報の雪だるまマークが

にっこり微笑んでいるのにひるみました。

山口・岡山あたりにも積雪というメールもいただきました。




暦の上では、春はもうすぐそこ。

それでも、寒い~。

動く度に「さむっ」というダメージが身体をおそいますよねw

かなりHPを消費してるはず・・。




かといって、ふんわりと暖房がかかっていると、寒さは回避できても、

どこか環境に負担をかけているみたいで後ろめたい。




暖冬といわれて久しいのですが、少し、パリッと気合を入れて冷えてくれるのは、地球が正常に機能してくれている様で、それはそれで安心する気持ちも。

それでも、寒い。(どっちやねん)




電気毛布を引っ張り出しました。敷き毛布型です。

これ、なかなかです。シーツの下にセットしておいて、

就寝前にほんの数分スイッチを入れて、温めて。

就寝とともにスイッチオフ。

ぬくぬく~~~っとほわん。

あー、しゃーわせ。

という按配です。




実は、これ、歴史があり。年代もの。

受験時代に母が購入してくれたもの。未だ現役ですw




年間数回しか登場しないので、(存在を忘れていることも・・)

新品同様。




今年、改めて大活躍。








母に感謝ですな。




最新の日記はこちら↓

http://playlog.jp/yumi-tanimura/blog/2008-01-24

(心のこもった書き込みをありがとうございます)




「大寒」はこちら↓

http://playlog.jp/yumi-tanimura/blog/2008-01-22