テーマ:

そうそう、おみくじ。

どうしても、どうしても「ひいてけーひいてけー」と呼んでたんです(笑)八角柱の筒が(笑)

で、にんまり。勘は当たりました♪

今日もおすそ分けでごじゃります。

「霞たなびきて、のびやかなる楽しみを春色の山々に仰ぐが如く凍結した気運も春風と共に徐々に開く、たのしみを期して待つべきなり。

此のみくじにあう人は常に初春の如く心を清新にし、誠心をもって世に処すれば、衣食住は足って寿命を全うする。万事吉」

◎願事 辛抱づよく精進すれば 必ず成就す

◎学業 努力の功むくいらる

◎縁談 末とぐべし

◎紛失物 発見すべし

◎病気 快方に向かう保養する事

◎旅行 よろし

◎住所 吉

◎待人 必ず来る、待つべし

◎方角 東南よし

そして、欄外に書き添えられた一言が心にしみました。

『何事も おのが心を かへりみよ 善きにつけても 悪しきにつけても』

そう。全ての原因・要因はこの心の中に在るのです。いいことも、あまりよくないことでも。

深い。

深く納得。

さ、がんばるよぉ。